※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと♡
子育て・グッズ

お風呂の後の水分補給、ミルクのタイミングについて悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

こんにちは☀︎主に完ミの方に質問です。
お風呂のあとの水分補給、ミルクのタイミングらどうしていますか?

もう少しで4ヶ月なのですが、いつもその日の最後のミルクの時間に合わせてお風呂にいれています。8時ミルクだったら7時半くらいにお風呂、出たらミルク、就寝という感じです。
その日によりますが、ぐずぐずし始めてお風呂いれちゃいたいなーと思っても、出たらミルクじゃ早いなーと思い困ることがあります(´・ω・`)
白湯とかを練習すればよいのか、その時間のみいつもより早めにミルク飲ませてしまって良いのか・・だいたい、4時間おきにミルクをあげています。
みなさんはどうしていますか?

コメント

ミルクとミルクの間にお風呂入れてます(^^)
私の場合は16時ミルク
17:00〜17:30お風呂
19時ミルクですが
お風呂上がりは30cc
麦茶を与えています(^^)

おまみ♪

あと2日で4ヶ月になる娘を完ミで育ててます(*´∨`*)ノ
私はなるべくお風呂後に飲ませたいので、ぐすぐすいいそうだなと思うとお風呂入れます。
でもお風呂→ミルク→寝るの癖がついているので、時間が近くても欲しがる時もあります。

そういう時は眠る様に抱っこで寝かしつけたりミルクを薄めて飲ませたりしてます。でもうちは大体、お風呂後〜5時くらいまで開くので、その時間は飲み過ぎてもいいかなあと思ったりします(*´∨`*)ノ

5児ママ♡

7ヶ月の息子を完ミで育ててます。
息子の場合は17時頃にミルクを飲み、30分〜1時間空けてからお風呂に入れます。
上がってきたら18時くらいでそっから眠くなって何も飲ませずに寝ちゃって21時半〜22時くらいに起き出し、それが最後のミルクになります(^^)

ミスト

うちは基本ミルクの時間に合わせてましたが、4ヶ月位の頃には白湯や麦茶の練習をしていたので、ミルクに合わせない時もありましたよ∩^ω^∩

ミルク以外は嫌な子だったのですが、お風呂に入ると喉が渇くから白湯とかでも飲んでくれましたし。笑

一度白湯や薄めた麦茶を試してみてはどうでしょうか?

shomama@

4カ月の息子の新米ママです。いちお息子は5時にお風呂に入り上がったあと喉が乾くみたいで、ミルクまで時間があれば麦茶をあげて、時間が無ければすぐミルクをあげています。
大体就寝は8時〜9時なので就寝前にもミルクをあげています。
まだまだ麦茶は嫌がってますが麦茶の練習も兼ねて散歩やお出かけ後とかもあげています^ ^
白湯を嫌うなら麦茶をあげてみても良いかもしれません★

はーと♡

みなさん回答ありがとうございました✩おまみさんと同じく、うちも朝まで寝るので基本はミルクで対応していきたいと思います♡