※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずこ
子育て・グッズ

ベビー麦茶を飲まない7ヶ月の息子について相談です。夏に職場復帰予定で心配。良い飲ませ方や薄め方を教えてください。



ベビー麦茶を飲まない!

いつもお世話になっております!

生後7ヶ月の息子がベビー麦茶を嫌がります!
かれこれ1ヶ月くらい飲ませていますが
すごく嫌な顔をします!

これから夏になりその頃には私が職場復帰して
母乳などをあげられないので心配です
(ちなみにミルクは飲みます)

良い飲ませ方はないでしょうか?
また何倍くらいに薄めたら良いでしょうか?

アドバイスお願いします!

コメント

SAH

普通の大人の麦茶もだめですか?半分ぐらい薄めてあげてました(^^)はじめは嫌がってたのでルイボスティーあげたりしてましたよ〜!

  • みずこ

    みずこ

    ルイボスティー!なるほど
    検討してみます!

    • 5月29日
tes

私もベビー麦茶そのままはいやがられました!実際飲んでみるとベビー用ですが、結構苦いんやなとおもいました笑
買ってもったいなかったので半分くらいに薄めてあげたらまー飲んでくれましたが、うちは、ウォーターサーバーあるのでお水でいいやとおもい、お茶はほとんどあげてません!
お水のみです!
外出時はたまにお茶あげますが、今はふつうにのんでくれます😊
お水のんでくれるのであればお水でもいいのでは?❣️

ちいちゃん

麦茶がダメならほうじ茶はどうですか??
私自身ですが、麦茶の匂いが嫌いで子どもにもあるかもしれません!

アンパンマン♡

7ヶ月でまだミルク飲まれるなら、そこまで必死して飲ませなくても大丈夫ですよ!

まゆみ

娘も赤ちゃんのとき麦茶をなかなか飲まなくて困ってました。
いつも薬局で買ったベビー麦茶を飲ませてたのですが、なんとなく赤ちゃん本舗の麦茶に変えてみたらゴクゴク飲むようになりましたよ!
主人が色んなメーカーのベビー麦茶飲み比べしてみたら、赤ちゃん本舗の麦茶は確かに赤ちゃんからしたら飲みやすいかもといってました😂

みぃちゃん

うちもベビー麦茶は飲んでくれないです💦で、ほうじ茶にしたら飲んでくれました😁和光堂の粉末のほうじ茶を使ってます。
麦茶は苦いのかな…??

deleted user

うちの子は麦茶嫌いで
ほうじ茶、とうもろこし茶は飲んでました!
久しぶりに麦茶チャレンジしたら
普通に飲めるようになってたので
今はやさしい麦茶をそのまま飲ませてます😊

  • みずこ

    みずこ

    そのうち飲めるようになるんですね!
    ほっとしました
    焦らず頑張っていこうと思います!

    • 5月29日
むん

何で飲ませてますか?☺️
うちの娘は、5ヶ月のころ哺乳瓶やスパウトで飲ませようとしたら嫌がりましたが、6ヶ月でストロー試したら飲んでくれました!最初結構薄めたりしてみたかなぁ。。

  • みずこ

    みずこ

    回答ありがとうございます!
    今日試しに哺乳瓶でやって
    そして薄めたら飲みました!
    ありがとうございます😊

    • 5月30日