※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの足にカサブタができている。足の外側に傷ができる理由が分からず、他の赤ちゃんも同じ症状が出るのか気にしている。一時的に右足に靴下を履かせている。

【知らない間にできてる足の傷】

生後4ヶ月ベビーです👶🍼
毎日お風呂上がりにクリームをぬっているのですが、塗っている時に足に小さいカサブタを何箇所か発見しました💦
(写メはカサブタが多い右足の方で、写メだとちょっと傷分かりにくいです💦)

カサブタがあるってことは引っ掻いたりしてるってことなんだと思うんですけど、足の甲の外側なのでどうやったらここに傷ができるんだろうと思い質問です💦

他のベビーたちもできちゃうものなんでしょうか?うちの子だけでしょうか?💦

とりあえずもう傷が増えないようにカサブタの多い右足のみ日中は靴下はかせてます😭

コメント

ぴーすけ

息子の場合足をよく交差?させているのに気づき爪を切ったら治ったので、反対側の足で引っ掻いてるみたいでした!

場所はもう少し足の甲の方なので違うかも知れませんが、、、🙇🏽‍♂️

• R

R

知らない間にうちも交差させてるんですかね🤔💦
    ありがとうございます🙏💦

• 5月29日

赤ちゃんの頃、気づいたら足に血がついていて(出血したての乾いていない血)何があったΣ(Д゚;/)/って驚くことが何度かあり、ある日足を交差させたりしているのを見て自分の足の爪で切ったんだと気付いて、そっかぁ~💨とホッとしたことがあります😅

• R

R

やはり爪なんですね🤔💦
    ありがとうございます🙏💓

• 5月29日
ちょろ

なぜかは分かりませんが、言われてみたらウチの子もありました(^_^;)今見たら2ヶ所(笑)
何ででしょうかね?答えになってなくてすみません。

• R

R

気になりますよね😭💦

• 5月29日
♡

この時期に靴下は赤ちゃん暑いきがします😢
でも カサブタ結構ひどいんですかね?

うちの子ひざあたりめっちゃ引っ掻くので
引っかき傷だらけですよ😭😭💦
足が気になる時期なんだと思います(:3_ヽ)_

• R

R

一応エアコンで涼しくしてますが、日中靴下履かせるのはあまり良くないですもんね💦

カサブタ意外とあったんです~😥
    ひざあたりはなんともないんですけど、ベビーちゃんそれぞれなんですね~😭

• 5月29日
キイロイトリ

足の爪がじょうずに切れないせいで、足をバタバタして傷ができてることあります💦

• R

R

回答ありがとうございます!
    足バタバタしてるんですけど、爪は当たってないみたいで💦
    どのようにしたら足の側面に傷ができるんだろう😭

• 5月29日
yumama

うちの子も足首回りはよく
引っ掻いてました😭
病院でお薬もらって
朝晩しっかり保湿したら
今のところは引っ掻かなくなりました🙌

写真で見るかぎりそんなに
ひどくなさそうなので
すぐ消えそうなら保湿から
していってみたらどうでしょう☺?

• R

R

回答ありがとうございます!
    うちの子も引っ掻かなくなればいいなぁ😭
    保湿頑張ります💪

• 5月29日
ryokop

うちも右足首にカサブタいっぱいできてます😓
寝返りしようとじたばたしてる時に引っ掻いちゃってるみたいで…爪切りと保湿を心がけてます😢

• R

R

回答ありがとうございます!うちの子も寝返りの時なのかもしれないです🤔
    マメに爪切りしなきゃですね💦
    ありがとうございます!

• 5月29日