※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
妊娠・出産

あかつきウィメンズクリニックでの出産で、立会いを考えていますが、💩や生々しい部分を見せたくないです。旦那さんの立ち位置や覆いについて知りたいです。

群馬県伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニックで出産された方で、立会いしたかた、
出産時はちゃんと旦那さん頭の方にいてくれましたか?
立会いはしようと思ってるのですが
💩が出てしまったりしたときとか、
赤ちゃんが実際に出てくる生々しいとこは見せたくなくて、、
どんなポジションに旦那さん立ってるのか気になりました。
足のほうはしっかりシート見たいなもので覆ってくれるのでしょうか?

コメント

kkk

先日立ち会い出産しました^^
頭の方にいましたが、しっかり赤ちゃんが出てくる所も見えたと言ってました!
しっかりと下半身を覆うようなシートはなかったと思います(>_<)
スピード出産だったので慌てて準備していたので、もしかしたらあるのかもしれないですが、、、!

• sara

sara

出てくるとこも見えるんですね😳😳😳
    シートみたいなものはなしですか😳
    じゃあ何も掛けずに産んだんですね!!
    慌てて準備したからっていうのもあるかもしれないですね!
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 5月29日
さちえ☆

今月出産しました!

旦那さんは頭側にいましたよ!

立会いだったけど、私の中ではいつになったら旦那を呼んでくれるんだー!と思ってました。

痛くて声をかけられませんでしたけど。

1人目の時は分娩室に入った時からずっといてくれたので。。産婦人科によってまちまちなんでしょうかね。

シートはよく覚えてないのですが、両足はシートで包まれたような感じがします。

ぼの

先日出産しました!

旦那は頭側にいました(^^)
一度分娩準備に入るときに部屋から出されて、準備整ったら呼ばれる感じだったかと思います。うちの旦那は部屋で私の夕飯を食べていたので慌てて母が呼びに行ってましたが(笑)

私はお腹を押してもらって産んだのでシートはなかったかもしれませんが、
産まれた赤ちゃんをすぐに胸のところに乗せてくれるので、その辺にはシートかかってた気がします。