※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りができる前に、ずりばいを始めることはありますか?赤ちゃんがうつ伏せで少しずつ脚を動かして前に進む様子が見られる場合、それはずりばいの始まりでしょうか?

寝返り返りができる前に、ずりばいを始めることってありますか?

もうすぐ5ヶ月なんですが、先日寝返りが出来るようになりました😊
寝返り返りは出来ないので、一人で仰向けには戻れないのですが、さきほど思わぬ位置に移動していて…

うつ伏せの状態でよく見ていたら、ほんとに少しずつなのですが、脚を動かして(たまに腰も浮きます😣)ズモズモと前に進んでました💦
これはずりばいの始まりなんですかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

よくありますよー☺️
うちも下の子そうでした☺️

あんよ強いんですね😄
ズリバイ習得したら、ほんと目が離せなくなりますよー😅

  • くまさん

    くまさん

    そうなんですね😄
    安心しました☆

    生まれたときからあんよが強くて(゜ロ゜)
    習得したら目が離せないですよね😭
    さっき手洗ってたらマットから上半身落ちてて、フローリングにゴツンして泣いてたので(;_;)(反省中です泣)
    フローリング全面にジョイントマットひかないとと思いました😢

    • 5月29日
mamari

ずりばい早いですね🧡
同じくずりばいが先でしたよ❗️

  • くまさん

    くまさん

    びっくりしました😭💦
    ずりばい先とのことで安心しました(*^_^*)
    今は疲れたのか爆睡してます(笑)

    • 5月29日
メル

うちはズリバイしてます😵
寝返り返りはまだです💦

  • くまさん

    くまさん

    同じですねー😂💓
    結構あちこち移動しますか?
    寝返り返りできる気配がないです(笑)

    • 5月29日
  • メル

    メル

    移動してます😵
    ベッドの壁側に寝かせてますが、ベッドに頭ぶつけに行ったり、私の頭の真横に朝起きたらいました🙄

    • 5月29日
  • メル

    メル

    ベッドじゃなかった💦壁に頭をぶつけにいくです💦

    • 5月29日
  • くまさん

    くまさん

    壁に頭ぶつけると焦ってしまいそうです😭
    さっき茶の間で壁にごっつんこしてて泣いてました苦笑
    朝起き手真横に居るのは嬉しいけどびっくりしますね(笑)
    最近うつ伏せで寝てばかりで、埋もれないか心配です(T_T)

    • 5月29日
deleted user

うちもいまそうですよー!
四つん這いもできるのに寝返り返りはできないです笑笑

  • くまさん

    くまさん

    ほんとですか!!
    同じですね😆
    四つん這い凄いですね!
    うちもできるようになりますように❤
    もうあちこち移動しますか?
    四つん這いできたら寝返り返り簡単にマスターしそうですね😆

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すんごい移動します笑
    いま六畳の部屋をベビー用にしてるけど、部屋の奥の方からリビングにでてきてびっくりしました笑笑
    なんか寝返り返りより先にハイハイしそうでベビーゲート注文中です😂

    • 5月29日
  • くまさん

    くまさん

    ひぃ💦
    それは焦りそうですね😭
    ほんとハイハイしそうですね(笑)
    さっきうちもマットからはみ出て、フローリングと壁にごっつんこして泣いて焦りました泣
    今日、フローリングに敷くジョイントマット頼もうかなと思ってます(笑)

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっとゆっくりだと思って準備してなかったらいつのまにか!って感じですよね😂
    ジョイントマット敷いてます!
    実家にもともとあった1センチのやつで試したらあんまり変わんなかったから家では2センチのやつにしたら痛くなさそうです😊

    • 5月29日