※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
妊娠・出産

明日の親知らず抜歯は妊娠していたら避けるべき。抜歯後に妊娠しても影響あり。検査薬でまだ反応なし。抜歯前に確認が必要。

連投すみません😭😭

この5月のカレンダーで日にちに♡マークがついてるのが
仲良しした日で、卵のマークが排卵日、月のマークが生理予定日です。

明日、横向きの親知らずを抜歯する予定なのですが
もし妊娠確定していたら抜けませんよね?😭
6月1日から仕事復帰なので
今月中に抜きたかったのですが😭😭

でも今、検査薬とかで妊娠しているか
検査してもまだ反応でませんよね?😭

親知らずを抜いたら痛み止めや抗生剤など
薬を毎日飲み続けるようになるので
もし今、妊娠確定していなくても、親知らずを抜いて数日間の間(まだ薬の服用期間中)に妊娠確定してしまったらやはり影響ありますかね?😢💦💦

コメント

やや

妊娠初期や気づかないうちに薬など服用してしまうことは少なくないですし、そんな人たくさんいると思いますよ😊
でももしご自身が気になるとか、何かあった時にそのせいにしてしまうと思うのなら麻酔は影響ないと思うので、抜歯後の薬はできるだけ飲まずに我慢するとかですかね😢

(女女男男)4兄弟♡ママ

フライングなら確実にうっすらでも反応しますので
これで陰性ならまず妊娠はしていないので抜歯大丈夫ですよ✨

私は妊娠中に親知らず抜いたので、抜いて大丈夫だと思いますよ✨
痛み止めはロキソニンは飲めないのでカロナールっていうのが出ました!
抗生物質飲んでたかまでは覚えてないのですが😭
でも妊娠中は麻酔使わないっていうお医者さんもいるし、薬の相談もしないといけないので、一度歯医者さんにもしかしたら妊娠中かもしれないけどって確認するといいですよ😊

L

歯科で働いていた者です。
妊娠している可能性がある場合は後日結果を見て処置をしていました。
また、妊娠していた場合は出産後に抜歯する流れでやっていました!