※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

一昨日から娘の保育料の事で夫婦間で揉めてて今日仕事から帰ってきたら…

ほんと情けない話なんですが聞いてください。

一昨日から娘の保育料の事で夫婦間で揉めてて今日仕事から帰ってきたら机の上にお金置いてありました。

旦那は寝室で篭っていてトイレに行くのに寝室から出てきたところお前とは話すことない。と言われトイレから出てから弁護士立てて裁判起こしてその時に喋ったるわ!と言われました。

もう呆れて言葉が出ず母に相談したんですが、脅しなんやからほっときと言われました😓

子供の保育料を折半して貰ったのが1番の原因ですがなんで娘の保育料やのに裁判沙汰にされないと行けないのか。(勝手に保育園に預けたと言われました)

モラハラ DV当てはまる旦那です。もし私がいない時に娘を義実家連れていかれたらどうしよう……義実家には義父さん 独身の義姉さんが住んでますが誰が見ても旦那と義父さん 義姉さんに娘の世話をするのは無理やろ。しかも旦那が夜勤でいない時誰が見るのと言われました。

確かにわたしは旦那に比べたらお給料も少ないから親権取るのは無謀かも知れません。(実家は頼れますが)でも意地でも娘のことは守りたいです。お腹を痛めて産んだ子を手放すなんてもってのほかです💦

ほんとに情けない

質問じゃなくすいません。批判てかは今はいらないです


コメント

みぃちゃん

よっぽどのことがない限り親権は母親みたいです😥
それにしても裁判沙汰にする前に冷静にお話出来ないんですかね旦那さん!😑
落ち着くまでご実家に戻ってみてはいかがですか?😥

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    実家に戻りたいのは山々なんですが、娘も保育園 私も仕事があり平日は帰れなくて😓
    今は怒り狂ってるから多分無理ですね💦

    • 5月29日
まみ

普通は親権はお母さんになりますから大丈夫です。
ましてや働いていますし

むしろ、自分の娘なのになぜ保育料を払いたがらないんですかね?😡

保育料勿体無いみたいだから、仕事辞めて私が面倒みるね!って言ったらどうですか!

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    旦那としたら保育園には預けたくなかったみたいです💦💦
    私も働かなくていいならそれでもいいけど支払い(奨学金制度とか)があるので働かないわけにはいかないんです💦

    • 5月29日
  • まみ

    まみ

    なるほど
    実家に預けて働くのは難しいですか?😥

    • 5月29日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    私の実家が、今住んでるとこから2時間程かかるので預けるには遠い距離なんです😓
    実家に祖父母 実父 がいてるんで預けれないことはないですが……💦

    • 5月29日
  • まみ

    まみ

    そうなんですね😭
    他の方もおっしゃってますが、保育料無償も始まるみたいだし、もう少し頑張ってくださいね
    でも、無理せず!
    二人の子どもですから!
    ファイトですよ!

    • 5月29日
♪

来年から保育料
無償化になると聞きました😊
色々大変でしょうが、あまり
考え込まず、相談できる人に
相談してくださいね😭😭
可能であれば実家に帰るなど
少し距離を置いてみるのも
1つかもしれないですね😭

くりまんじゅう

親権は母がよっぽどの理由ない限り取れますよ🙂保育料半分出すの嫌がるって自分の子供やろって感じです😑