※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
妊娠・出産

15週ごろから胎動を感じ、活発な動きを感じているが、初めての経験で不安。他の方はどのように感じたか教えてほしい。

こんにちは★胎動を感じはじめた時のことを教えてください(*^^*)
15週の終わり頃、ポコポコしたような動きをおへその結構下の方で感じてから、買い物中でも動いているのがよくわかるほど、感じます。
元々腸がよく動く方で、妊娠するずーっと前からポコポコはしていました。

初めの頃は、一日に数回感じることがあるという情報をどこかで見ましたが、こんなにわかるんだ!とびっくりなのと、思ってたよりずいぶん下で感じたので、違うのか?とも考えています。

皆さんはどのような感じでしたか??
よかったら教えてください✨

これが胎動だとしたら、かなり活発な子のか…(^_^;)
エコーでもかなり動いています。

コメント

19週で初めて分かりました!

ポコンって感じで蹴られたようでした(笑)
自分の体じゃないみたいで違和感でした!

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます(*^^*)
    思いっきり蹴られてもポコンって、可愛いですね😆違和感ない私のはやっぱり違うのかな~

• 5月29日
koorisu

私も最初はおへその下とか周りで胎動?ん?って感じでした☺️こんなに下におるの?とびっくりしました(笑)だんだん感じる範囲も広くなり今では色んなところを感じます🎶

• ベスザムービー

ベスザムービー

場所も変わるんですね。
    最初感じてから次感じるまでは、間があきましたか??

• 5月29日
  • koorisu

koorisu

初めて感じた時は1日のうちでも昼だけとか夜だけとか1日空いたりとかでしたよ😊そこから毎日感じるようになり朝から動いてくれるようになりました👶🏻🎶

• 5月29日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます✨
    そうなんですね!安心しました!
    めっちゃ動くかと思いきや、今日はまだ感じておらず…不安でした。ありがとうございます🎵

• 5月29日
n.s!

16w頃、座っていたらポコっ!とした気がしました!そこから少しづつポコポコうにょうにょと感じるようになりました😊

• ベスザムービー

ベスザムービー

うにょうにょ!わかります!
    今17wに入りましたが、わからない時も多いので不安です(>_<)

• 5月29日
  • n.s!

n.s!

これから楽しみですね😊❤️✨

• 5月29日

最初は胎動なのかな?消化かな?と分からないくらい些細なものでした!

今は三十週なのですが、お腹の形が変わるくらいぽこぽこしてきます笑

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう〜👶💓

• ベスザムービー

ベスザムービー

お腹の形が変わるくらいってすごいですね!!痛そう~!
    はい、元気な赤ちゃんを💕もんちゃんさんお先に頑張ってくださいね✨

• 5月29日