※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

娘が3か月で首がすわるタイミングについて、皆さんはどれくらいでしたか?首すわりのために他に効果的な方法はありますか?

あと1週間で3か月になる娘を育てています★
大体3〜4ヶ月で首がすわるといいますが、皆さんはどれくらいで座るようになってきましたか?
うつ伏せになって頭を上げる練習を毎日していますが、他にも首すわりに効果があることって何かありますか??

コメント

ペンペン

三ヶ月おめでとうございます♡

ウチはだいたい3ヶ月頃から、おや?座ってるか?的な感じの曖昧なのが続いてましたw

良くやってたのは、足の間入れて、私が背もたれになって座らせてました
効果があったのかどうかは分かりませんが、座るのになれるかなーと思ってw

• ともこ

ともこ

座らせるのはいいかもしれませんね!
    やっぱり曖昧な感じが続くんですかね〜。
    ありがとうございます!

• 11月8日
食欲

うちは3ヶ月過ぎた頃から首がしっかりしてきたなぁ〜って思ってましたが、あと10日で5ヶ月になりますが、やっと8割、9割って感じです。
個人差があるとは言え、毎日うつ伏せにしてましたが、もっとうつ伏せの練習しといたらよかったと思います(#^.^#)

• ともこ

ともこ

まだ完全に座ってるって感じではないんですかねー。
    気長に訓練するのがいいのかしら。
    ありがとうございます!

• 11月8日