※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

息子が1歳3ヶ月で伝い歩きがまだで、ファーストシューズを検討中。歩き出しを待つべきか、ニューバランスかミキハウスで悩んでいます。皆さんはどこで購入されましたか?

こんにちは🌞

息子が1歳3ヶ月になったばかりなのですが、まだ伝い歩きしかしません( ; ; )ですが、公園に行った時に砂場で遊びたがります!なのでファーストシューズの購入を検討しているのですが、やはり歩きだしてからの方がいいですかね?あと1ヶ月もあれば歩きだしそうな感じはしてるのですが😥😥

また、ニューバランスかミキハウスを考えてるのですが、皆さまファーストシューズはどこにされましたか?決め手なども教えてくださればありがたいです!

コメント

ミキハウス良いですよ💖はじめての靴はミキハウスにしました!お店でサイズも測ってくれるし、はかせやすいし、軽くて歩きやすそうです😊

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね!♡
    はかせやくすくて、軽いのは一番ですね!!!

• 5月29日
ばいきんまん

ニューバランス買いました
機能性重視しました!
最初は指で地面をつまむような感じで歩くらしく底が薄い方がいいみたいです

• ぷりん

ぷりん

私もデザインはニューバランスが可愛くて絶対ニューバランスがいいんですけど、うちの子コウが結構高くてニューバランスやとキツキツなんですよね( ; ; )

底が薄い方がいいんですね!勉強になります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 5月29日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

走ったりジャンプするようになったら厚いクッションせいあるやつがいいみたいです

• 5月29日
  • ぷりん

ぷりん

なるほど〜!詳しくありがとうございます😍‼️

• 5月29日
はじめてのママリ

うちの子もまだ歩きませんが
外で遊ばせる時は靴を履かせてますよ😊
最初は嫌がるので歩くまでに
慣れさせといた方がいいと思って
購入しましたよ🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分はニューバランス履かせてます😊

• 5月29日
  • ぷりん

ぷりん

やっぱお外行くときは靴を履くって習慣付けといた方が良さそうですね!
    私もそっちの方が良いかなとも思ったけど、早めに買ってサイズアウトしてもなぁ…と思い迷ってました😅

サイズって大きめで買われましたか!?^_^

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サイズは0.5大きめ買いましたよ😊

• 5月29日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😊💖

• 5月29日
ざくろ

友人の子は一歳5ヶ月で歩き始めましたが、早くから靴買って外に行ってましたよ!
その子も座って楽しそうに遊んでました😊
ただハイハイしてスレて穴空いちゃってましたが💦

息子はミキハウスで買いました♡
決め手はデザインが気に入ったので☺️

• ぷりん

ぷりん

なるほど、、、
    たしかに、ハイハイしてスレて穴あきそうですね😅😅笑笑

ミキハウス、ネットで見てたんですけど素材も柔らかそうで良さそうですよね!!!

• 5月29日
ぴよ

1歳2ヶ月でつたい歩きだったのですが、ファーストシューズ買いましたよ😊家で履かせて慣れさせたりもしました!アシックスのすくすくにしましたよ⑅◡̈*

• ぷりん

ぷりん

つたい歩きで買われたんですね😋!
    サイズ大きめで買われましたか🤔?
    歩きだす頃にピッタリになるように、今0.5大きめのものにしようか悩んでて…( ; ; )

アシックスのすくすく…調べてみます^_^♡

• 5月29日
  • ぴよ

ぴよ

0.5大きめがいいって言われて、少し大きめを買いました☺️✨
    スクスクは理学療法士さんがファーストシューズにオススメしてるみたいです💓

• 5月29日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊💖

理学療法士さんがおススメしてるんですか!!!購入検討してみます!

• 5月29日
みー

うちも一歳三ヶ月です。ミキハウスで買いました。とても親切に対応してもらえて満足した靴買えましたよ。うちは最初まだつたい歩きの時に柔らかい素材の靴を買い、最近底がしっかりしている靴を買いました。二足ともミキハウスです。店員さんに相談してみると良いと思いますよー。

• ぷりん

ぷりん

家の中で履く用のも買われたんですね!私もそれ迷ってたけどミキハウスお高いので…😅😅笑

一度ミキハウス行って定員さんに相談してみます!ありがとうございます♡

• 5月29日
けいまま

伝い歩きしてるなら買っちゃってもいいと思います!歩き出しても靴を嫌がることもあるし、今のうちから慣れておいたほうがいいかもしれません。
うちは義両親がミキハウスの靴を買ってくれました(選んだのは私ですが)
柔らかくて足首もしっかり覆ってくれるので違和感なく歩いてくれました。

• ぷりん

ぷりん

そうですよね!靴を慣らしといた方がいいかもですね!

ニューバランスは一度見てきたんですが、あまり柔らかくなくて😅デザインはニューバランスが良くて、でもミキハウス柔らかくてしっかり足首も覆ってくれるって聞くとミキハウスかなぁって感じです!ありがとうございます😊💖

• 5月29日