※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食をあまり食べない悩み。甘い味に慣れたせいか、食べる量が少ない。食べたがらない時期なのか不安。食欲を増やす方法を知りたい。

9ヶ月の息子、、離乳食あまり食べません💦
バナナやフルーツ、ヨーグルトは進んで口あけて食べるんですがそれ以外は2口くらい食べたら拒否、、。それ以外のものは大さじ1食べたらいいほうです。
甘い味を覚えさせてしまった私のせいですが、こうしたら食べるようになった!などあれば教えていただきたいです😭💦
食べたがらない時期がくると聞いて今はそういう時期なのかな、と思うようにしてたんですが、かれこれ1ヶ月近く食べる量が少なくて、気になってきました💦

コメント

まいまい

ヨーグルトとご飯交互にあげてもダメですか??

• おにく

おにく

2、3口ずつ交互にあげたりしてます。
    1口ずつ交互にもあげてみます🤔💡

• 5月29日
  • まいまい

まいまい

他の方のコメントの欄に9ヶ月になったと書いてあったので、
    手掴み食べの練習をかねて、蒸しパンもオススメです😊

バナナお好きでしたら、ほうれん草、人参、カボチャなども入れてあげたりすると野菜もとれます😊

最初はうちはコネコネするだけで食べませんでしたが、食べなくても出すというのを続けていたら今ではパクパク食べてくれるようになりました😊

ご飯などは柔らかすぎてもかたすぎても嫌がるみたいなので難しいですが、ベストが見つかるといいですね😊

• 5月29日
  • おにく

おにく

蒸しパン!いいですね✨
    バナナ使いつつ何でも混ぜられそうですね✨

たしかに、ごはん進まなくて迷走中です😂

ぱくぱく食べる日がうちの子にも来ると思って気長に見てみます😊‼︎

• 5月29日
キャスケット

うちの息子もバナナやヨーグルト大好きです💕
やっぱり私達が食べても美味しい物は赤ちゃんも美味しいですよね😅

うちの子はご飯だけあまり食べなくなった時がありました💦
その時に試しに私達の普通のご飯をあげてみたら嫌がることなく食べたのでそれから五倍粥にしてます!
あとのオカズは何でも食べますがおやきを作ってあげたら他のオカズに比べて喜んで食べてます^ ^
もしまだご飯を硬くしたことがなければ普通のお粥の硬さにしてお箸であげてみてください✨

• おにく

おにく

なるほど🤔普通のご飯、あげたことなかったです!
    歯もまだ2本生えてきたところで、まだ噛めないかなーとか勝手に思っちゃってましたが、おやきも作ったことがないので試してみたいです✨
    ちなみにどんなおやきをあげていますか?💦

• 5月29日
  • キャスケット

キャスケット

うちはまだ一本も歯は生えてないんです😂
    普通のご飯はほんの何粒かあげてみて凄く欲しがったのでお粥を五倍粥にしてます!
    あと箸を使ってもらえるのが嬉しいのかスプーンよりは箸の方がご飯食べてくれます✨

おやきはジャガイモにしらすと青のり、つなぎの片栗粉を混ぜて焼いたりお豆腐とひき割り納豆、片栗粉を混ぜて焼いたりしてます😊
    まだ上手く手掴み食べはできないので箸で切りながらあげてますがなぜかとても喜んで食べてます😂

• 5月29日
  • おにく

おにく

お箸、子どもはそんなところも見てるんですね😳すごいなって思います✨
    自分じゃ思いつかなかったです!いろいろ試してみます!

おやきいいですね✨
    さっそく作ってみます😊‼︎

• 5月29日
  • キャスケット

キャスケット

おやき食べてくれたらいいですね💕
    おやき私は適当に具材混ぜてるだけなのでまた色々試してみて下さい😊

ちなみにですがご飯にきな粉かけてみるのもおススメです!

• 5月29日
  • おにく

おにく

ありがとうございます!!

きな粉もごはんいいですね✨
    甘くて栄養もあるしきな粉も頼ってみます💡🤔‼︎

• 5月29日