※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ
子育て・グッズ

仙台市在住で公共交通機関を利用して保育園に通う方、荷物や子供を抱えて通う大変さを感じている方への工夫についてのアドバイスを求めています。

仙台市に住んでる方で、保育園まで公共交通機関で行ってる方いますか?
やっぱり荷物持って、こどもを抱いて(手を繋いで)通うのって大変ですか?工夫されてることなどあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ

バスで抱っこ紐に入れて通っています( ; ; )
1歳5ヶ月で重いし、本人は歩けるのでおろせおろせと大変です😇
バスの20分をどう機嫌を取るか毎日考えています💦

ただ抱っこするだけだと両手が使えないので大変だと思います😣
一度手を繋いでバスに乗ったことがありましたが
じっとしていないし座ってないしで危なかったです💦

• ケンママ

ケンママ

ありがとうございます!
    やっぱり抱っこ紐ですよね😅ホントはさ家の近くの保育園に入れたら一番良いんですけど、なかなか中途では難しくて…企業主導型の保育園が用意されてるんですが地下鉄のらないといけなくて😭

• 5月29日
ほーちゃん

行きは旦那に乗せてってもらって帰りのみバスで通っています🚌
晴れの日は保育園からバス停、最寄りのバス停から家までベビーカーで、バスに乗る際はエアリコの抱っこ紐に乗せています!!Pigeonの軽いベビーカーを使っています!バスに乗る時大変だけど保育園の荷物があるので歩く距離が少しあるならベビーカーは荷物乗せれるし便利です!
雨の日はベビーカーは諦めてエルゴの抱っこ紐にしています。
バスでは座ると大人しくしていないので抱っこ紐にのせたまま立ってトントンしたりおもちゃ(落ちないようにホルダーをつけて…)を持たせています🙃

• ケンママ

ケンママ

ありがとうございます!
    ベビーカーは保育園に置きっぱにできるんですか?!それとも勤務先まで持ち込む感じですかね😅抱っこ紐だと通勤前に肩こりすごそうです(笑)

• 5月30日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

ベビーカーは保育園に置いています!
    抱っこ紐は種類とか合う合わないとかあると思いますが、私はいまのところ平気です!ヾ(o・ω・)ノ行きは車と言うこともありますが…雨の日はやはり公共交通機関は混むので少し嫌になります。。。

• 5月30日
  • ケンママ

ケンママ

ベビーカーを置いたままにできる保育園か確認してみます!
    私は地下鉄で通う可能性があるんですが、家から駅まで徒歩20分くらいかかります😣その距離をママチャリ買って駅に停めるか、ベビーカーで行くかも悩んでました!
    抱っこ紐、私もエルゴ使ってます★かれから体重が増えたらどうなるか心配です😅

• 5月30日