※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めひょう
妊娠・出産

妊娠5wの初マタで、つわり症状が出てきて驚いています。早い方は症状が出るのでしょうか?食事は問題なく摂れています。来週初めての病院予約です。

妊娠5wの初マタです。
まだ、病院はいってないのですが来週予約してあります。
しかし、すでに車や電車に乗るのが、軽い車酔い、飲食店で働いているので油の臭いに、うっっ。となることが出てきました。

こんなにもつわりの症状が出てくるものかと、日々の体の変化に驚くばかりです。
体温は元々高くはないですが、先週熱が7度8分まであがり、間接痛、頭痛も3日間続き、早くも子供を大きくする準備が始まっているようです。

私だけでなく、早い方は症状がでてくるんでしょうか?

ベジの食事を普段からしているのですが、普通に食べられるので問題ないのが救いです(^^)

コメント

ぱくぱく

妊娠おめでとうございます(*^^*)
私も病院に行く前、5週からつわりありました。車酔い状態、吐き気、関節痛、倦怠感...
私も、こんなに早く始まるの!?とびっくりしたのを覚えてます。私の周りには、妊娠が分かってすぐ嘔吐が止まらなく入院した人もいれば、5ヶ月まで全くつわりが無く妊娠自体に気付かなかったという人もいますよ~ つわりって本当に人によって違うみたいですね。
私は今もつわり継続中です。日によって、時間帯によってコロコロと症状が変わるのにも相変わらず慣れません(*_*;
無理せずに、身体を十分休めてくださいね。

• めひょう

めひょう

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    時間帯や、環境などですぐに体調が変わりますよね。
    母の体は神秘ですよね!
    無理せずに初妊婦を楽しみましょう!

• 11月9日
a..mi

私は、一番目の時はつわりが出るのが早くその後も妊娠すると早い段階で悪阻が出でした。
私の場合、匂いも敏感になりすぎてひどかったです。
食べたり、飲んだりするたびにトイレに駆け込んでいましたよ。

悪阻は辛いですが胎動を感じはじめると幸せを感じますよ。
きついでしょうが頑張って下さい。

• めひょう

めひょう

コメントありがとうございます(^^)
    胎動を感じると幸せな気持ちを味わえるんですね!
    気持ち悪いけど、それも、幸せを感じる為に必要なことなんですよね。
    自分の体の声を聞きながら頑張ります☆

• 11月9日
むっちゃんまま

妊娠おめでとうございます!
私もそれぐらいから悪阻がありました。気のせい!気のせい!と思っていても気のせいじゃないんですよね(*_*)
職場まで1時間電車に乗り通っていましたが酔いと合わさって貧血なんてことも多くありました(>_<)
あかちゃんも自分も今はとても大事なときです。あまり無理せずに、無理なときは我慢しないで休んでください。

• めひょう

めひょう

コメントありがとうございます(^-^)
    一時間の通勤辛いですよね…。私は始発駅なのでいつも座れるんですが、座っていても気持ち悪いのと頭痛とおそってきます…。
    友人も一番通勤が大変だと話していたので、やっと気持ちわかりました(^_^;)
    無理せずに仕事を続けてみます!

• 11月9日
アスカ

私は3週後半(着床してすぐ頃)に気持ち悪くなって気付きました!4、5週は落ち着きましたが6週に入った途端また気持ち悪さが始まってまだ今7週ですが日々闘ってます。゚( ゚^∀^゚)゚。 笑
だいたい7〜8週頃から悪阻が始まる…と聞くのでこれからどんどんキツくなるのかな?それともこのままなのかなー?と不安です><
コンビニに入っただけでも、フライヤー(?)の匂いにウッとなるし…

ちなみに私の友達も3週で悪阻になって気づいた子が居ます!

• めひょう

めひょう

コメントありがとうございます(^_^)
    コンビニとか確かに恐る恐るって感じですね。
    まだ食べ物は食べれるのでましですが、今まであまり気にしなかったことに敏感に反応する体だなと、感じますね。
    早めに気づけたことは嬉しいですが、無理はしてはいけないですね(^_^;)

• 11月9日
ともも

一般的に5週〜6週にはつわりが始まりますし、わたしも5週数日前から通勤の電車とバスで気持ち悪くなったり、食べたいものが偏りつつあります。

ですが前回のつわりを思い出すとまだまだこんなものじゃないなと戦々恐々としています(´・_・`)
今は食べられるうちに食べておこうと思っています。笑
一緒に頑張りましょうね☆

• めひょう

めひょう

コメントありがとうございます(^_^)
    食べ物はうどんばかり食べてます笑っ
    ゼリーとか、なんかつるつるしたものが食べたくて、ご飯とかはす飯とかならって、感じですね笑っ
    なかなか料理もできない感じなので、簡単なものをたよってますが、お野菜はたっぷりとるように心がけたいなと思います。
    頑張りましょうね(^^)

• 11月9日

あたしも5wからツワリ出て、13wまで続きましたよ(^_^;)
あたしは、倦怠感、嘔吐、頭痛、目眩などでした。
頭痛と目眩は1週間ぐらいで治りましたが、吐きツワリ&匂いツワリでゼリー、フルーツ、炭酸水しか摂れませんでした💦
食べれるだけいいですよ(*^^*)

• めひょう

めひょう

コメントありがとうございます(^o^)
    始めのひどい時期は過ぎたようですが、やはり乗り物が一番辛いですね。
    炭酸水とお茶が必須です!笑っ
    人によってかなり差はあるみたいですが、その人に必要なことなでしょうね。
    このあとの悪阻が酷くないことを願うばかりです(*_*)

• 11月9日