アマゾンプライム会員の方への配達に関する不在連絡票の問題について相談です。
アマゾンプライムに登録されている方、いらっしゃいますか??
アマゾンで買い物したところ、SBS SOKUHAI SUPPORTというところから不在連絡票が入っていました。
問い合わせ番号が書いていないため、担当ドライバーに電話をしたところ、ものっすごい態度が悪くてびっくりしました。。
今日は17時前後なら行けると言われましたが、16時に出かけて17時過ぎに帰宅するため、間に合わないかもしれないと言いました。「あー、じゃあ16時までにいけたらいきますよ。いけなかったら不在連絡票をまたいれておくんで。」と言われました。
なぜ問い合わせ番号がなかったのかと聞いてみたら、「あえて書かないんですよ。ピンポイントで行った方がいいと思ってるんで、番号を書かないで電話してもらってるんです」と言われました。
なんか態度も微妙だし、言ってることわからなくもないけど、今日間に合わなかったら、明日不在伝票が入って再配達依頼をしても明後日受け取りになります。
せっかく早く配送してもらっても、これだけ受け取りもできないんじゃ微妙だなぁと思いました。
アマゾンプライムだったら、クロネコヤマトか日本郵便の配達になりますかね?
アマゾンプライム会員の方々に教えて頂きたいです。
- ねこ(4歳4ヶ月, 7歳)
コメント
ハム活
プライムでもよく知らない業者さんが配達された事何度もありますよー
態度悪いと嫌ですね(;_:)
チコちゃんに叱られたい
プライム会員です。
ヤマトが値上げしたのをきっかけに、デリバリープロバイダというアマゾンが契約している宅配業者が何度か配達にきたことありますが、態度悪いし電話対応もタメ口みたいなかんじでひどかったと夫が言っていました。
デリバリープロバイダは使い物にならないとかなり問題になっています💦
-
チコちゃんに叱られたい
デリバリープロバイダは、地域限定の宅配業者の総称とのことなので、ねこさんのところへ行った業者も所謂デリバリープロバイダですね💦- 5月29日
-
ねこ
ありがとうございます。最近ヤマトじゃない人が来るなぁとは思ってましたが、今日の人は最悪でした。。調べたら、プライム会員になって日時指定にするとヤマトが確実に来るみたいなのでそうしようかなと思いました。
- 5月29日
はじめてのママリ🔰
プライム会員です。
翌日配達の物でも時間指定しているのでいつも自分が受け取れる時間に指定しています。
だいたいヤマトでたまに日本郵便ですがかんじがいい方ばかりです。
問い合わせ番号書かないとかありえないと思います。
-
ねこ
ありがとうございます!
今日の対応は本当ありえないと思いました。問い合わせ番号がないからドライバーに直接電話するしかないって微妙ですよね。
プライム会員の方がメリット多そうなので、そうしようと思います!- 5月29日
森の人
旦那がプライム会員です。
うちはだいたいヤマトさんで愛想よく来てくれます😊
そんな配送会社が来るとプライムでもすぐに来ないし頼みたくないですね( ; ; )
-
ねこ
本当今日の人は最悪でした。「行けたら行くんで」と言われ、なんて返したらいいかわかりませんでした。。プライム会員検討します👌
- 5月29日
あお
答えになってないのですが、今日散歩に出た時にワゴン車にAmazonの箱がたくさん入った配送業者らしき人が配達中でした!!
本当にえぐいくらいのAmazonの箱の量でびっくりしたのですが、そういう業者ですかね?
ヤマトでも日本郵便でもなかったです。
-
ねこ
ありがとうございます。
多分そういう業者です!- 5月29日
ねこ
そうなんですね💧
態度が悪くてびっくりしました😭もう2度と来てほしくないなと思いました。。