※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

産後の体形戻しについて、骨盤や体型が戻るのはいつごろか、不安に感じています。妊娠前の服が履けない状況で、骨盤矯正も検討中です。S〜Mサイズの服が履けないことも悩みです。

産後、いつごろから骨盤や体形戻すの頑張りましたか??
また、どのぐらいで戻りましたか?
お腹もブヨブヨだし、、骨盤広がってるし、お尻でかいし、、鏡みると妊娠前に戻れるのかなぁと不安になります💦

妊娠前はスキニーが好きでよく履いていたんですが、
産後検診で履けるかなぁ、、と思って履いてみた所、骨盤で引っかかる😱😱ガーン。

骨盤矯正にはもう少し落ち着いてから行きたいなぁとは思っています😭どのぐらいで戻るのか不安です💦

普段はS〜Mサイズを履いていましたが、Mでも履けません😭

コメント

ぱーら

骨盤矯正は産後6ヶ月までが直しやすいと言われていますよ!
悪露が終わって、産後1ヶ月たってから矯正始めましたよ😊

たま

3ヶ月経って、やっと戻りました🙆‍♀️
といっても、まだお腹は気持ち出ています。
腹筋がなくなってしまっているので😭
毎日筋トレして引き締め中です(≧∇≦)笑

なぎさ

完璧に治ったかはわかりませんが、私は今現在妊娠前よりも体重が低くなりました!
過度な食事をせず散歩などの運動をして家事をしていれば自然と戻っていきます♪
骨盤はしっかり直しておく方がいいので1ヶ月すぎたあたりからベルトの着用をオススメします!

あいうえおにぎり

妊娠中13kg増えましたが、出産後10日で元に戻りました。
産後5ヶ月の今は妊娠前から-5kgで、むしろ痩せ続けています😱💦
骨盤ベルトは悪露が落ち着いた頃に始めましたが全く続かず...。
産後3ヶ月から骨盤矯正に通っています!
お腹のたるみは綺麗に戻りましたが、お尻が見事に垂れました...(笑)

さる

産後のお腹絶望ですよね😂
わたしは産後腰がいたくなりすぎてすぐに骨盤ベルト、産後一週間からかなりつよめの強制下着はいてます✨
一ヶ月後ぐらいから骨盤強制始めます‼️二人目なんで気合い入ってます😅