※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
お金・保険

昨日の引き落としで残高不足かも。銀行から連絡ありますか?今日入金しても間に合いますか?詳しい方、教えてください。

昨日 引き落としの残高が足りなかったかもしれないです😭😭
この場合 銀行から連絡きますか?
今日の夜口座にお金入れても遅いですか?

どなか詳しい方お願いします🙇‍♀️

コメント

だま

銀行からは連絡きませんよ!
なるべく早く入金したほうがいいです。明日朝には引き落としまたかかると思いますよ

• うみ

うみ

昨日の引き落としなので
    今日の朝にもかかってたんですかね?😭

• 5月29日
  • だま

だま

昨日の引き落としであれば今朝引き落としかかかってるはずです。
    明日引き落としかかるかは不明です。
    銀行ではなく、直接その会社?業者?に連絡して確認するのがいいと思います!
    ただ、クレジットカードやローンの引き落としであれば延滞とかになってしまうので、、、

• 5月29日
Liesu

こんにちは。なんの引き落としでしょうか?☺️
例えば、携帯電話等なら後日、携帯会社から口座引き落とし出来ませんでした みたいなことが書かれたハガキが届きますよ。

銀行からは連絡こないとおもいます(T . T)

ねこっちゃん

残高が足りないと引き落としされないので
支払い先から連絡が来ると思います。
ケータイならケータイ会社からなど。
今日の夜入れても引き落としは出来ないですが
多くの支払いで予備の引き落とし日があるので入れておけば
後日引き落とし出来るのではないかと思います。

ままりさん

なんの支払いが間に合わなかったかによると思いますよ!☺️
再度引き落としをかけてくれるところもありますし、引き落としの時間が遅いものもありますし、再引き落としはしてくれないところもあるはずなので
引き落としされなかったところに連絡をいれるのが1番だと私は思います☺️

• ままりさん

ままりさん

ちなみに、相手方から督促状きてから支払うのでは未納扱いで良くないと思うので自分から連絡入れて早急に支払った方がいいと思います☺️ケータイショップで働いているのですがそーゆーのがあると信用情報に関わると思うので補足です💕

• 5月29日
やっちゃん

何の引き落としか知りませんが、多分業者から振込み用紙来たりすると思います。それか、来月に昨日の引き落とし分と一緒に引き落としになるのでは。

ラテ∞

銀行からは来ないと思います😣
なんの引き落としかにもよると思いますが、ハガキが届いて、改めて引き落とし日が記載されてたり、払込書が届いたりすると思います!

MII

銀行ではなく引き落とし先の会社から通知が来ると思いますよ!
来月2ヶ月分引き落としとか、振り込み用紙とか。

そら

カード会社とか携帯料金とかだと放置していたらまずコンビニで支払えるような督促状が届きますよ。銀行からは連絡はありません。
ただ、カード会社も携帯料金も引き落としに間に合わなかった時点で信用というものが落ちます。なので今後組めるローンやカードのキャッシング可能枠などがガタッと下がります。

私もカード会社の引き落としが間に合わなかったことがあって、カード会社に直接連絡をしました。そしたら指定口座に振込をするように指示がありました。
待つよりも直接尋ねた方が良いですよ( ¨̮ )

ただ信用機関は引き落としができなかった事実しか見ないので、ローン組める額が落ちるのは変わらないそうです。
私もその後不安になってカード会社の方に知り合いがいたので聞きました。
でも携帯料金など毎月支払ってるものをきちんと引き落としできる実績を積んでいくと、徐々に信頼回復していくそうなので。5年もあれば元通りと言われましたよ(^^)

mommy

カードだと延滞料かかるしね😅これは連絡しても、そのうち払込書が行くのでと言われました😓

ミントティー

銀行員です😊銀行からの連絡はありません。対応は相手方により様々です。入金した瞬間引き落とされる、数日間は再度引き落としがかかる、再引き落としされない…など。
ですので、引き落としの会社に電話してどうしたら良いか聞いてみるのが確実ですね(*´꒳`*)