※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

オムツのサイズ選びに悩んでいます。Lサイズは大きく、Mサイズは小さいようです。10kg近くで普通体型の息子に合うオムツは何でしょうか。

オムツ(パンツ)の事についてアドバイスお願いします😥

Lサイズにサイズアップするきっかけは何でしょうか。
メリーズ・ムーニーのLサイズを履かせてみたんですが座った時に股の部分に隙間ができます。これはまだ大きいって事ですよね?
メリーズ・グーンのMサイズ(作りが大きめだと聞いたので)履かせてみるとおへそは丸見え、グーンに至っては足周りにくっきりと跡がつきます。
息子に合うオムツが何なのか分からなくなってきました💧

体重は10kg近くで体型は普通くらいだと思います。むっちりとはしてないです。

コメント

はち

体重が10キロに近づいて来たので、Lにサイズアップしたと思います。
ちなみにムーニーです。

  • i

    i


    ありがとうございます😊!

    • 5月29日
けいまま

メリーズの足回りが丁度いいのであればムーニーマンのMがいいと思います。
Sまではムーニーが小さかったんですが、Mになったら急にムーニーマンが大きくなりました(逆にグーンはMから急に小さくなりました😓)
今メリーズのM使ってますがおへそが出ちゃってるので今のパックが無くなったらムーニーマンに変える予定です!

  • i

    i


    メリーズの足周りはちょうどピッタリです。
    メリーズよりグーンの方が大きいと思ってたんですけど実際履かせてみると小さいですね😥
    ムーニーも作りは小さめなのかと思ってました…(ToT)
    グーン買ってしまったので使い終わったらムーニーマンにしてみます!ありがとうございます😭

    • 5月29日
Riiiii☺︎

あたしもそれ思ってました!
小柄なのでMサイズ期間が長くLにサイズアップてどうなったらかな?と。

ちょいちょい足回りに赤く跡がついてたりしたのでこれはオムツが小さいのかな?と思って思い切ってLに変えました。

ちなみに9.1キロですが若干ゆとりはあるものの漏れたことは1度もないです。
メーカーでちょっと違いますよね。
うちはメリーズばっかりです。
今はグーン使ってますかます個人的にグーンは作りが小さめな気がしてます。

  • i

    i


    私もずっとメリーズ愛用してました😊
    同じくMサイズの期間も長くて…
    最近おへそが丸見えなのと漏れる事が多くてサイズアップしてみたんですけど股下は凄く余ってるし、座った時に股は見えちゃうしで大きいのかなと😥💦
    足周りはピッタリですか?
    隙間あいたりしてませんか😭?

    • 5月29日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    股下うちも余ってますが太もも周りは隙間はないです。ピッタリではないですが😫
    でも太もも全くムチムチはしてないです💦

    メリーズ、ムーニー、グーン使った中でグーンが一番小さめに感じました!!
    パンパースとかも試してみるといいかもです!!

    自分の子がどれが合うのかわからなくなりますよね😢

    • 5月29日
ままり

パンパースのLサイズはどうですか??
太もも周りきつめで、股上深いですよ🙋

ぽなぽな

Lサイズにアップしたとこです!
きっかけは、オシッコが漏れ始めたから。
サイズ的にも体重的にもMでもまだ大丈夫なんですが、
オシッコの量が多くなってきたので、吸収帯の多いLにかえたら漏れなくなりました。

体重や太もも周りだけでサイズって決められないんだなーと実感しました。