※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

離乳食でにんじんをあげたけど食べが悪い。次の野菜はもう少しにんじんを食べてからがいい?少しずつ進めた方がいい?

離乳食を始めて、野菜に入り
にんじんを2日あげましたが
お粥と違って食べがあまり
良くありません💦

好きじゃないのか?少し口に入れて
食べのか食べてないのか分かりませんが
少しは飲み込んだと思うので、多分アレルギーとかは
ないと思います😅

次の野菜に入るのはもう少しにんじん
食べてからの方が良いんでしょうか⁇

あまり食べなくても少しずつ
進めてった方が良いんでしょうか?

コメント

未婚ママ

お粥と混ぜてあげてますか?

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    最初にんじんだけであげたら
    あまり食べなかったので
    お粥に混ぜてみましが、微妙な感じでした😂

    明日もう1度試してみます‼︎

    • 5月29日
   りんご

うちも人参だけではあまり食べてくれなかったのでお粥と混ぜてあげましたが、それでもあまり食べなかったです😅
小さじ1ずつ増やして3日間あげたあと、別の野菜を食べさせました💡

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    やっぱりにんじんはそんなに
    美味しくないんですかね😅💦

    明日もう一度お粥と混ぜてみて
    そしたら次の野菜にいってみます‼︎

    • 5月29日
まお

次の野菜食べさせてみてもいいと思いますよ😊
ちなみに、うちも野菜だけではなかなか食べなかったのでおかゆに混ぜてあげたりしていました!
慣れるとパクパク食べてくれるようになりますよ❤

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    やっぱり野菜だけだとあまり
    食べないんですね💦
    お粥にまぜましたがいまいち
    微妙な感じでした😂

    明日もう一度試してみて
    次の野菜に行ってみます😊‼︎

    • 5月29日
マヤ

どんどん新しい食材を試して行くと良いですよ😊

一素材だけで食べない場合、お粥や他の食材と混ぜてあげていってました😊

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    どんどん試してみて
    良いんですね‼︎

    アレルギー心配でどうも
    一素材を慎重になってしまって💦

    ありがとうございます😊

    • 5月29日
  • マヤ

    マヤ


    人参は根菜ですが、お湯で茹でると早く茹でられて甘味も増しますよ😊

    うちの子は人参だけで食べてくれます😊

    中期になれば新たな食材が増えるので、初期から試せる食材はクリアしておく方が楽です😊

    • 5月29日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    ありがとうございます😌✨
    やってみます‼︎

    どんどん食材増えてくのに
    最初からこんなで心配です💦

    にんじんの次に試した方が良い野菜何が良いですか😗❓

    • 5月29日
  • マヤ

    マヤ


    私はほうれん草にしました😊

    焦らず、お子さんのペースで進めてあげて下さいね😊

    • 5月29日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    ほうれん草ですね💡
    ありがとうございます‼︎

    頑張ります😊❤️

    • 5月30日
  • マヤ

    マヤ


    新玉ねぎも出てるし、小松菜、ブロッコリー…

    とにかく、ドンドン新しい食材はチャレンジする事をお勧めします😊

    自分が中期に入って試せてない食材が多くて困りました😅

    • 5月30日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    確かに...どんどん進めないと
    まずいですよね😭
    進め方がいまいち分かりなくて
    全然次に進めないし、やっぱり
    冷凍とかしてストック作らないと
    すぐ始められないですよね😭💦

    • 5月30日
  • マヤ

    マヤ


    色んな食材を試しておくと
    苦手な食材と好きな食材と混ぜたりして使えるので…
    取り敢えず、小さじ一を2、3日試したら次の食材って感じで進めて行くと良いですよ😊

    ただ、土日だけは新しい食材は避けました😅

    • 5月30日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    遅くなりました😭

    どんどん試してみます‼︎
    来週月曜から2〜3日で新しい
    食材やってみます😆❤️

    ありがとうございました😆✨

    • 6月1日
ぽんちゃん

にんじんは、それだけであげるとおいしくないので、お粥などに混ぜてあげたほうがいいですよ!

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    にんじん単体だと美味しくないんですね💦
    お粥に混ぜてみましたが、いまいち微妙な感じだったので明日もう一度試してみます😃✨

    • 5月29日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    単体より、かぼちゃなど甘い物と一緒にあげると食べやすいと思いますよ(^^)

    • 5月29日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    かぼちゃは甘みもあるし
    良いですね‼︎

    にんじんの次の野菜って
    何が良いんですかね❓

    • 5月29日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    特に決まってないですよ(^^)
    さつまいも、ほうれん草、キャベツなど♬
    苦いものは甘い物に混ぜるといいですよ♬

    • 5月29日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    分かりました‼︎
    ありがとうございます😆💓
    やってみます‼︎‼︎

    • 5月30日