※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家事・料理

授乳期の皆さん、朝ごはんやお昼ごはんはどんな物を食べてますか?栄養も…

授乳期の皆さん、朝ごはんやお昼ごはんはどんな物を食べてますか?

栄養も取りたいけど、お金や時間はかけられない😂
簡単に出来るもの、よく食べるものを教えてください✨

コメント

はんばーぐ

朝はパンと牛乳、お昼は基本麺類ですね😂😂😂
ご飯が残っていればチャーハンしたり、ひどい時はふりかけで食べてますよ(笑)

• mi

mi

パン派なんですね💓私もたまにパン食べます✨
    チャーハンいいですね!
    私も時間ない時はふりかけ食べたりします😭

• 5月29日

朝は食べてません!
昼は適当にチャーハンや卵とウィンナー炒めたりや納豆ご飯など手抜きです笑笑

• mi

mi

そうなんですね🌟
    ウィンナー入れるとメイン感が出て腹持ちしそうですね✨
    私も納豆よく食べます💓

• 5月29日
めろ♡

生まれて間もないときだけめっちゃしっかり病院で和食が1番いいと言われていたのでおかずも二三種類作ってお味噌汁もってやってましたが、1ヶ月も続きませんでした(笑)忙しくてそんなことやってる暇ないですw
旦那にコンビニのおにぎり買ってきてもらうかあとは夜ご飯ちょっと多めに作って肉じゃが、豚バラ大根よく食べてます!
みそ汁は私の分だけなのでレトルトです!(笑)

• mi

mi

時間ないですよね💦
    肉じゃが、豚バラ大根いいですね!私も作ってみようかな🌟

• 5月29日

寝てる時間に合わせて、お茶漬けや納豆ご飯、卵かけご飯、あとはハムやベーコン乗せて焼いたトーストをよく食べます!
お茶漬けも熱いと食べるのに時間かかるので、ササっと食べれる!っての重視でお湯もぬるめにしてます😂笑笑

• mi

mi

なるほどー!ハムやベーコン乗せたトースト美味しそうですね💓
    確かに熱いと時間かかりますもんね😅

• 5月29日
しま

ご飯に簡単味噌汁、昨日カボチャを煮たのでそれで済ませました🙂
おかずは納豆だったり、サラダだったりと簡単なものが多いです😅

時間に余裕があったらミネストローネを作って冷凍保存しておきます!
冷蔵庫の掃除として何でも入れれるし、野菜たっぷりで体によさそうなので😀

• mi

mi

そうなんですね✨私もお昼にかぼちゃ食べました💓

ミネストローネいいですね!この時期は傷みやすくなりますもんね💦
    冷凍するときは袋に入れて冷凍ですか?解凍する時はどのようにされてますか?
    冷蔵庫のお掃除になりますね🌟

• 5月29日
  • しま

しま

私はタッパーに入れて冷凍してます😊
    100均とかでも、ご飯を冷凍するために何個かセットで売られている丸いやつです。
    温めてそのまま器にもなるので楽チンですよ😀

じゃがいもは冷凍すると食感が悪いので、わからないようにみじん切りにする必要はありますね😓

• 5月29日
  • mi

mi

そうなんですね!
    それは楽で出来そうです🌟

じゃがいもは細かく切るといいのですね!ありがとうございます😊

• 5月29日