※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
妊娠・出産

初妊婦で安定期の5ヶ月目。最近匂いで気持ち悪くなったりお腹の張りや立ちくらみがある。検診前に受診しようか迷っている。同じ経験の方いますか?

あと5日で安定期の5ヶ月に入る初妊婦です。今までつわりはほとんど無く過ごせてきたのですが、最近匂いで気持ち悪くなったり頭痛と立ちくらみが多いです。今日仕事中に立ってはいられない程のお腹の張りがありましたが、20分程横にならせてもらったらすっかり良くなりました。検診は来週なのでまた張りがあるようならその前に受診しようとは思いますが、このような経験ある方いますか?安定期ぐらいのお腹の張りは普通なのでしょうか?すみませんが教えてください。(;_;)

コメント

かおりん

私もお腹張ります😢横になれば良くなります😢私の場合お腹が張ってるとき起き上がると起きにくくて😢

• U

U

やっぱりお腹張る時は横になるのが1番ですね😭お互い頑張りましょう😢

• 5月29日
ゆうな

私も安定期に入ったぐらいに頭痛ありました。病院で相談するとホルモンの乱れによるものだと思うといわれました!
この週数でお腹の張りは良くないので、頻繁に張るようなら検診外でも病院で診てもらった方がいいです。

• U

U

ホルモンの乱れなんですね😳
    今日が初めての張りでまだ1回目なので、様子見てまた何度かあるようなら診察行ってみます!ありがとうございます😢

• 5月29日
あっこ

私もつわりが来たのが遅く、14週ごろから数週間続きました💦
また、安定期に関係なく、妊娠中は無理をしたらお腹が張るということがずっと続いていました💦無理して仕事をしていると腰まで痛くなり立っていられなくなったり、、。
お腹が張るということは赤ちゃんから「休んで」のサインなので、無理をせず休める状況であれば休んでください!
張り止めの薬も持っていた方が安心だと思うので、検診の時にでも医師にお腹の張りのことを相談するといいと思います☺️

• U

U

同じような方がいらっしゃって安心しました😢💓
    仕事も立ちっぱなしの仕事なのでゆっくり休みながらやりたいと思います!次の検診で張りがあったこと医師に伝えてみます!ありがとうございます😊

• 5月29日

私も昨日の夜中に安静にしていたのにもかかわらず、お腹が少し痛いなぁと思ったらお臍のあたりがカチカチになってました💦
たまたま今日が健診だったので先生に言ったら頚管の長さを測ることになりました💦
心配でしたら病院に連絡して来週まで待たない方がいいかもですね😣

• U

U

双子ちゃんおめでとうございます🎉
    頚管の長さを測るなんて初めて聞きました😳
    次張りや痛みが出たらすぐ病院行きたいと思います!
    同じぐらいの週数なのでお互い気をつけて頑張りましょう😆
    ありがとうございました❤️

• 5月29日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️
    張ってるかも…となると怖いですよね💦
    すぐ治ってくれれば安心ですが、なかなか治らないと不安にもなりますよね😣
    同じ週数ですね☺️💓赤ちゃんも自分の体も大切に頑張りましょう!!

• 5月29日
  • U

U

今までになかった事とかが急にあるとほんと怖いです(;_;)
    初めての妊娠なので分からない事だらけでちょっと違うことあると不安になっちゃいます😢
    お互い無理せずに頑張りましょう❤️❤️

• 5月29日