※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

ミルトンをいつ辞めるか迷っています。神経質すぎると言われているため、皆さんの意見を聞きたいです。いつまで使っていたか教えてください。

ミルトンをいつ辞めようか迷っています💦

完ミなので哺乳瓶をつけるのはもちろん、離乳食の食器やスプーン、おしゃぶり、歯固めやマグマグのスパウトもつけています。

ですが神経質すぎと言われるので...そろそろ辞めていいのかな、と思います😓

よく考えれば離乳食を作る時の鍋など私たちと同じものを使っていますし、マグマグはスパウト以外はつけていません💦

離乳食開始と同時に辞めさせたと言うのをよく見るので、皆さんの意見を聞きたいです!

ミルトンを使っていた方は、いつまで使っていましたか?

コメント

ここな

産婦人科では半年まではミルトンなどで消毒してねといわれました。
6ヶ月ならそろそろ辞めてもいいと思います。

さきママ

うちは、離乳食が始まったらやめました

ままままくらぼ

離乳食開始と共に辞めました!
が、一歳まではたまにミルトンやってましまよ!

yrn

5ヶ月入ってすぐに離乳食を始めて、そこから2週間ぐらいは消毒してましたが、最近やめました😊
子どもが使う食器、マグ、哺乳瓶などはミルトンの洗剤で洗ってます🙆

ハロまま

ミルトンのメーカーではないですが未だに付けてます😄🍀
哺乳瓶は結構前に卒業してますが離乳食の器や染み付いてしまったガーゼなども少しつけてると白くなるので🎵
今あるやつが無くなったらもう大人用と一緒のキッチンハイターで行こうと思ってます🎵

私も迷ってましたー!
うちは指しゃぶりするので、それならもう消毒いらない?とか💦
ちなみに、ひよこクラブからですが…

退会ユーザー

別のページのも載せますね😊

• 5月29日
  • さり

さり

親切に写真までありがとうございます✨

• 5月30日
ドレミファ♪

生後3ヶ月すぎでやめましたー
床とか舐めてるから意味ないので💧
一週間に一回まとめて消毒するくらいです。

お母

長男の時はそれはそれは神経質な程に気を使っていましたが、2人目以降はどんどん適当になり、3人目4人目は消毒いっさいしていないです💦💦

さり

皆さん、回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます✨
まとめてのお返事になってすみません😓