※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お仕事

美容師の方、子育てと仕事の両立について経験談を聞きたいです。四年のブランク後の復帰ややりくりについて教えてください。

美容師のかたいらっしゃいますか??私はスタイリストなりたてで、結婚と同じ年に妊娠して辞めてしまいました。今、2人目妊娠で、仕事の復帰を考えたときに四年のブランクがあると、現実的に厳しいのかな?とか、子どもいて働いている人はどうやってやりくりしているのかなと気になります(>_<)
経験談聞かせていただきたいです!よろしくお願いします!!

コメント

美容師してます!
私はパートタイムなので9時過ぎから16時半まで働いてます\( ⍢ )/
土日祝日は旦那や実家に預けてフルタイムで働いてますよ。

• まるこ

まるこ

返信ありがとうございます!!ちなみになんですが、ぴーたすさんは初めての妊娠の時って美容師を何年目のときか伺ってもよろしいでしょうか??

• 11月7日

退会ユーザー

私は4年目の時ですかね◡̈⃝

• 11月7日
  • まるこ

まるこ

妊娠中もお仕事続けていましたか??産休はどのくらいとりましたか??(>_<)すみません!詳しく知りたくて!!

• 11月7日

退会ユーザー

私は妊娠中に自宅安静だったので
    妊娠中働いてません。
    1人目の時は生後6カ月で土日祝日だけ働きに出て、1歳で保育所に入れました。
    すぐに2人目妊娠がわかってまた自宅安静で働けなくて生後7カ月で保育所に入れて今に至ります\( ⍢ )/

• 11月7日
  • まるこ

まるこ

自宅安静だったのですね!!大変だったんですね(>_<)そして、働くのも早いですね!尊敬します!!(o;ω;o)私は、スタイリストなりたてで辞めてしまって、面貸しやパートでやろうかなと思っているのですが、技術がとにかく不安で恐いです。そしてビビりすぎてはじめの一歩が出ません(;_;)ぺーぺーな私が復帰するのは諦めて、他の仕事につくほうがリスクは少ないでしょうか。。。(>_<)でも美容師の夢が捨てキレません(o;ω;o)

• 11月7日

退会ユーザー

お店にもよるんじゃないですかね?
    わたしは長年のお客様はオーナーがカットして、私はお子さんや新規のお客様のカットをさせてもらったりしてますよ。
    私の友人もスタイリストになってすぐ妊娠して産休をとってましたがもうカットはしないと言ってアシスタントをしてます。

• 11月7日
  • まるこ

まるこ

アシスタントでがんばっているのですね!!アシスタントでも雇ってもらえるところもあるんでしょうか(*'▽'*)探してみます!でも大変ですよね!!しっかりと現実を考えて職探ししたいと思います(>_<)いろいろ答えていただき、ありがとうございました!!

• 11月7日

退会ユーザー

手に職があるので働き口はたくさんあると思いますよ\( ⍢ )/
    お店選びをしっかりしたら大丈夫だと思います!

• 11月7日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます!!2人目無事に生むことができたら、いろいろ職探ししてみたいと思います!!相談にのっていただき、ありがとうございました!!
    ぴーたすさんもお仕事と育児の両立、がんばってくださいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

• 11月7日