※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

娘の授乳ペースが短くなった理由や、麦茶を飲ませる方法について相談です。

いつもお世話になっております。生後4ヶ月の娘がいます。完母で育てていて、2ヶ月半位から授乳のペースが出来て来ており、日中は4.5時間起き、夜は6.8時間起きで、一日5〜6回の授乳という感じで過ごして来ました👶しかし4ヶ月に入った頃から昼間のペースがまた変わって来て、短い時は2時間、長くても4時間くらいになってきました。母乳は変わらず出ているとは思います。体重も先日の4ヶ月検診で産まれた時の2.5倍くらいになり、特に問題ないと言われました。何故短くなってきたのでしょうか?母乳が足りていないのかなとも思ったのですが、飲んだ後は機嫌よく遊んだり、寝たりしてしまいます。暑くなってきて喉が渇いたり、汗をかいて消化するペースが早くなったりということはありえるのでしょうか?また暑くなってきたので麦茶を飲ませようとしているのですが今まで使っていなかったせいか哺乳瓶を受け付けてくれません。何かいい方法はありませんか😭?長々と申し訳ありません。よろしくお願いします。

コメント

まなみん

暑くなってきて喉が渇いてるのではないですかね??
うちも少し水分補給を考えていて、ストローマグを使っています(๑>◡<๑)
まだちゃんとは飲めませんが、もう少しで吸えそうです!

• きのこ

きのこ

お返事ありがとうございます!やはり喉が渇いているんですかね💦ストローマグはまだ使えないだろうと、考えてもいませんでした!少し試してみようと思います🙌ありがとうございます💕

• 5月29日