※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
妊娠・出産

つわり中で食べるのが難しいですが、食べやすいものを教えてください。

参考にさせてください。
つわり中です。食べても食べなくても気持ち悪くて、さっぱりしたものを食べたいけど、何が食べやすいかもさっぱりです。本当に食べれなくて頑張ってらっしゃる方もいるのに恐縮ですが、食べたいのです。。

これ食べやすかったよとかあったら是非教えてください!!

コメント

✩︎

もずく・炭酸水
良かったです☺︎

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!炭酸水はつわり始まってすぐ買いだめました!

もずく!思いつかなかったー!!それは食べたいです^_^

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

ウィダーインゼリー食べてました!

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!
    つるんとしたものが食べたくなりますもんね^_^

• 5月29日
まーたママ

冷たいうどん、そば、野菜のマリネばっかりでした。

• ぱるママ

ぱるママ

野菜のマリネいいですねー!ありがとうございます!やってみます^_^

• 5月29日
りん

私も食べないのも辛いし、かといってなんでもモリモリ食べられたわけではない悪阻でした!辛いですよね。
グレープフルーツがさっぱりして大好きでした😘栄養補給には冷たくしたおにぎりがよかったです!冷たければおかずも少しは食べやすかったような気がします。何も食べないと1時間もあると本当気持ち悪かったので、飴やお菓子で繋いでいました💦

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!
    グレープフルーツ!!めっちゃ食べたいです!買いに行きます笑
    確かに炊きたてのお米もなーってときあったので、冷たいおにぎりもやってみます!
    そうなんです、なんか食べたいけどそんな食べれないしな繰り返しで。。

• 5月29日
Riiiii☺︎

スイカ、トマト、あと梅茶漬けかな。

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!梅茶漬けやってます^_^
    スイカもこれからいいですね^_^

• 5月29日
sa

冷たい酢飯が食べれました!
コンビニのいなり寿司にお世話になりました😄

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!冷たいご飯の方が食べやすいときありますもんね>_<参考にさせていただきます!!

• 5月29日
なかこ

今、悪阻真っ最中ですが…きゅうりやにんじんのピクルスを作って食べています。あとはフルーツやゼリーなどでしょうか!

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!同じくです!
    頑張って乗り切りましょうね>_<

• 5月29日
なつ

さっぱり系でしたらオレンジジュースや、グレープフルーツが食べることができました!栄養面が不安だったので鉄分葉酸入りのヨーグルトを食べたり…意外にもジャンクフードが美味しく感じられ、フライドポテトやからあげクンをよく食べていました😅

• ぱるママ

ぱるママ

そんなヨーグルトがあるんですね!ありがとうございます!そのふたつ不足してるだろうなってサプリは飲んでるけど気になってて。。
    さっぱりと裏腹に私も普段食べないジャンクフードとかに異様に惹かれて困ってます>_<

• 5月29日
♡miu.

つわりがひどい時は何を食べてもだめでしたが、、
つわりが軽くなってきた頃は、グレープフルーツやトマト食べてました😌!

• ぱるママ

ぱるママ

グレープフルーツ買いに行こうと思います!ありがとうございます!

• 5月29日
ぴっぴ

あたしはみかんゼリーを食べてましたが、全部食べると吐き気するので
小分けにして食べてました
あと梅干しとかですかね??(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ぱるママ

ぱるママ

主人が嫌いなので常備してなかったのですが、梅干しも買いに行きたいと思います!ありがとうございます^_^

• 5月29日
プーさん

トマトが一番良かったです!

• ぱるママ

ぱるママ

トマトみなさん多いですね^_^よければアレンジ教えてください^_^ありがとうございます!

• 5月29日
  • プーさん

プーさん

生のまま味付けなしで食べてました!あと仕事してたのでお昼はウィダーインゼリーが唯一食べれました!

• 5月29日

スイカが食べやすくてよく食べてました(^^)!
ただ栄養士さんには糖分とりすぎだと怒られました。

もし麺類?食べれそうなら、ところてんとか、冷たいうどんを梅干しか梅茶漬けで食べる、とかどうでしょう。

• ぱるママ

ぱるママ

ところてんいいですねー!梅も仕入れてこようと思います^_^ありがとうございます!

• 5月29日
ミィ

オレンジジュース、アセロラジュース、湯豆腐、フルーツ系のアイス、栄養補助食品を食べてました☺️

• ぱるママ

ぱるママ

アセロラジュースってあんまり飲んだことないので探してみます^_^ありがとうございます!

• 5月29日
えな

食べやすかったと言うか、長男の時はつわりがきつく、フラフラでした。フラフラしながら、絹の厚揚げチンしてポン酢かけて食べてました!

• ぱるママ

ぱるママ

夜はポン酢料理にしようと思います^_^ありがとうございます!

• 5月29日
iz

コストコで、買いました‼️
あたしもつわりが酷かったんですがだいぶこれに助けられました…
炭酸で割るとアッサリでムカムカも楽になりました⭐️

• ぱるママ

ぱるママ

写真までありがとうございます!炭酸と割ったらさっぱりしそうですね!探してみます!

• 5月29日
かめぱん

みかんをよく食べてました🍊
もう季節ではなくなってしまったかもしれませんが、、、

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!でも今日みなさんを参考に柑橘類買ってきました!ありがとうございます!

• 5月29日
だいふく

私はなかなか悪阻が終わらなくて21週目の時に先生に温野菜をゆーっくりちまちま食べるといいと言われて実行したら
少しずつ軽くなってきましたよ♪

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!それやってみます!!どうしても冷たいものとか酸っぱいものばっかりで偏ってお腹も痛くなってで困り果ててたのでありがとうございます!

• 5月29日
  • だいふく

だいふく

わかりますー!アイスとかシャーベット型のものはさっぱりしてて
    気分がすこし楽になるんですよね!
    でも冷えてしまって…💦
    是非試してみてください♪

• 5月29日
るぱ

普段食べたことなかったのに、つわり中ぱりんこ大好きになりました😂💓

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!ぱりんこを知らなくて検索してしまいました^_^美味しそうですね^_^

• 5月29日
Rachel

スイカと苺とアイス食べてました(・ω・ )!

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!いちごもいいですね!!

• 5月29日
だおこ

最初はトマト、炭酸だったんですが、
ピークの時はレモンスライスがのってるかき氷と、プルーン味の鉄分のむヨーグルトだけしかダメでした。
あとポカリそのままだと甘くて、水で割って飲んでました。
あとなぜかポテトめっちゃ食べたくてマックで買ったのに、結局全部泣きながらリバースでした…

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!今まさにそれです、、ポテト美味しくて我慢できなくて食べて、その後撃沈です、、スポーツドリンクも甘すぎるの分かります、、口の中さっぱりさせたいだけなのに>_<

• 5月29日