※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
その他の疑問

ミルク寄りの混合で育てています。直母がなかなか上手く吸えず、もう哺…

ミルク寄りの混合で育てています。直母がなかなか上手く吸えず、もう哺乳瓶に慣れてしまいました。でも母乳はあげたいので、搾乳して哺乳瓶であげていたのですが、最近母乳がわずかしか出なくなってきました。たまに、乳輪のあたりがジリジリ痛むのですが、おっぱいが張っているわけでもなく、搾乳してもそんなに量は採れません。でも、少しは産生されているので、全く搾乳しなくなると、乳腺炎なったりしますか?

コメント

shiori.s

出来れば母乳で育てたい感じですか(>_<)?

• きてぃ

きてぃ

出来れば母乳が良かったです(><)でも、赤ちゃんも吸いづらいみたいで、早く飲みたいってギャン泣きしちゃうし、私もそれが可哀相だし自分も肩とか腕が疲れてきてしまって、すぐミルクにしちゃって(><)諦めてしまいそうです。

• 11月7日
  • shiori.s

shiori.s

私も最初は同じ感じでした(>_<)でもどうしても完母にしたくて、週一で母乳相談室に通いました!
    そこから体重の増えを確認しつつ、2週間前ぐらいに混合のミルクを止め、母乳のみになりました(´・_・`)

もし母乳にしたい気持ちがちょっとでもあるなら、頑張ってみてもいいかなぁと思います♡

• 11月7日
  • きてぃ

きてぃ

相談室に通ってみたらいいのかもですね!ありがとうございます。

• 11月8日
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

うちの子は、半年近く入院してたので、哺乳瓶になれてしまい、吸い付いてくれなくなりました(;´Д`)ギャン泣きするので、悩んだ挙句使ってた哺乳瓶の乳首を当てて吸わせたら吸いました(笑)チュチュベビーの乳首は上手く付いてくれますが、ビーンスタークはダメでした(;´Д`)それか乳首保護器など使ってみたら良いと思います(*´˘`*)

• きてぃ

きてぃ

そうゆうのがあるんですね!今度、見に行ってみます(^-^)/

• 11月7日