※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaErika
子育て・グッズ

完母の方授乳は一回で何分、一日何回やってますか? あと体重の増えはどうですか?

完母の方授乳は一回で何分、一日何回やってますか? あと体重の増えはどうですか?

コメント

み

同じ頃、3時間おきに左右10分でした(^^)なので、1日8回でした!

  • み

    ちなみに、体重の増えは順調すぎるほど順調でした(^^)笑

    • 5月29日
  • mamaErika

    mamaErika

    ありがとございます😊
    片方10分ですか?😮 おっぱいだけでやってけるぐらいたくさん出るんですね! 羨ましい😞因みに、夜中も授乳してますか?

    • 5月29日
  • み

    両方合わせて大体10分でした(^^)
    夜中も授乳してましたよ!

    • 5月29日
ぽにょママ

もうす3ヵ月ですが、左右大体10分ずつで、1日6-8回ですね😊✨
体重も今で5キロ超えてるので順調な感じですー!

  • mamaErika

    mamaErika

    ありがとございます😊
    完母羨ましいです✨

    • 5月29日
mamaErika

あと、おっぱいの時赤ちゃん寝ちゃわないですか? うちの子咥えた瞬間すぐ眠たそうにするんですけど😅

mamaErika

あと、母乳がたくさん出るように特別飲んだり食べたりしてるものありますか?😣 質問多くてすみません😅

にまめ

左右10分ずつ、1日6回位です!
体重の増えはだいぶおさまってきました👶

助産師さんに聞いたら、3ヶ月以降は増えが緩やかになるそうです。
3〜5ヶ月の2ヶ月間で1キロ増
5〜8ヶ月の4ヶ月間で1キロ増
これが目安とのことです。

日割りや1ヶ月で...というよりは、この期間で見るといいみたいです!
なのであまり気にしなくなりました😘

♪

左右10から15分ずつです(^^)
日によりますがだいたい7回くらいです♫
最近は体重は緩やかですが
3660で生まれて7350あります😊

とむ

もううちの子は卒乳間近ですが…😳
眠そうにしていたら、くすぐって起こしていました!あとは一回口から離してみたりして、一度起こして再チャレンジしてました☺️

ご飯はあまり気にせず(油物は少し控えめに)、たくさん食べていました😂✨
授乳前のマッサージも大切だと助産師さんから聞きましたよ!
ファイトです〜💪❣️

ゆー。

左右3〜5分ずつ、1日6回です!
体重は増えすぎで、今8.5キロのおデブちゃんです(^_^;)

マーちゃん

その頃は1日7〜8回で左右7分ずつくらいでした。差し乳になってから少し時間がかかるようになりました。
母乳がたくさん出るようにお米を食べる、水分をしっかり取る、日中も休めるときは子供と一緒に少しお昼寝したりしてました。
詰まりにくいのであれば、お餅とかもいいと言いますね!
寝ちゃいそうなときはツンツンして刺激したり、反対のお乳にしてみたりしてます😄