※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

ピジョンの桃の葉ローションでおむつかぶれに効果があるか教えてください。他におすすめの方法があれば教えてほしいです。

ピジョンの桃の葉ローションはおむつかぶれに効きますか?

4ヶ月の息子のおむつかぶれがなかなか直らず、一般的によくやるようなケアはやっているのですが、病院からのロコイド軟膏をずるずる使用している状態です。 
全体に赤みがあるわけではなく、主に肛門近辺が赤い状態です。
ずっとロコイドを使用するのもちょっと怖いので、市販のものなど試してみたいのですが、ピジョンの桃の葉ローションを使用しているかたいましたら感想教えてください💦

その他もお薦めがあれば教えてほしいです💦

コメント

くろーばー

ワセリンはどうでしょう?
薬剤入ってないですが、何せ保護してくれてるので、おしっこやうんちによる刺激からカバー出来るので良いと思います。

ママリ

もうされてたらすみません、
私は新生児の時から、オムツ替える時に水を入れたソースボトルでお尻に水をかけてから、お尻ふきで拭いて処理してました。
嘘のようにオムツかぶれなくなって綺麗になりました!
冬だと冷たいですが今の時期だと丁度いい温度ですし、よかったら試してみて下さい。

猫がさわりたい

おむつかぶれはこまめにおむつ変えるのでも良くなります。
きれいな状態でのワセリンも良いですよ。もし、赤みがよくなっているならワセリンきりかえても良いかもしれません。ワセリンには水分を弾くのでローションよりは効果あるように感じます。