※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供を持つママさんの1日の過ごし方について相談があります。

お子さんが幼稚園に行ってるママさん、毎日何してますか?
我が家は8時半バスに乗り14時に帰って来ます💡
午前中は下の子が寝てる間録画したドラマを見るかスーパーに買い物。
お兄ちゃんが帰って来てからは15時におやつを食べ17時まで近所の公園。
帰って来てからお風呂に夜ご飯にバッタバタ、20時に2人就寝。
そこから1人の時間を楽しもう🎵と思いつつ眠くなって寝てしまい…
毎日こんな感じ。
元々ママ友もいないし、旦那はいつも仕事でワンオペ育児。
ふと、私何やってるんだろ〜と思う毎日です😖☔➰🌀

コメント

ちょぽ

…同じ感じです(笑)地元から離れてて知り合いもいないんでf(^^;
私は二人の子どもが一緒に幼稚園にいってるんで完全に一人になれるので、たまに1人でカフェやお店に行ってランチしたり、美術館に行ってみたり、子どもを連れていけるかな?とネットで見つけた場所に下見に行ってみたりしてます(^^)
下の子がいるとそうそう自由にも動けませんよねf(^^;

• ママリ

ママリ

子供がいると元々の友達とも疎遠になります😭
    自由に動けるの、本当に素晴らしいですよね!!
    下の子が幼稚園行ったらパートに出たいです😢💓

• 5月29日
きゃりー

今は妊娠中で体調悪いのであまり動けてませんが、妊娠前はこんな感じでした。

9:00に幼稚園に送り、帰ってきてから洗濯、掃除などの家事と在宅勤務の仕事を14:00までやってお迎え。

その後は、幼稚園のママ友と子どもたちがうちに遊びに来るか、支援センターでみんなで遊び17:00に解散。

私と娘のご飯とお風呂を21:00までに済ませて娘を寝かせてからまた起きて、残りの片付けをして、家計簿つけたり、夫のご飯用意したりして、夫が帰宅。夫の食事を片付け、後はゆっくりして24:00頃就寝。

でも、2人目が小さいなら、寝不足にもなるでしょうし、早めに寝ても良いのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

まだ夜中の授乳があるので眠たくて夜早くに寝落ちすると、とってももったいない気持ちになるんです、次の日の朝。笑
    幼稚園のママ友がいるなんて羨ましい限りです〜😭

• 5月29日