※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅみん
妊娠・出産

おっぱいのかゆみに悩んでいます。暖房が原因で仕事中も辛いです。皆さんはどうケアしていますか?

毎日毎日おっぱいがかゆいです!妊娠初期の痛みこそなくなり安堵していましたが、今度はかゆくてかゆくて…。゚(つД`)゚。
職場復帰もしていて館内が暖房がかかっていて事情を説明して私のいるテナントだけ暖房を弱くしてもらっていますが、それでも動いてちょっとでも汗をかいたりすると、普段の倍かゆくなってしまって、仕事に集中できない…!

みなさんはおっぱいのかゆみ、どうやってケアされていますか?
教えてください(o˘◡˘o)

前回の質問に答えていただいたみなさん、
本当にありがとうございました!!

コメント

私もおっぱいかゆくて、かいて皮剥けての繰り返しです。
妊娠も3回目なので乳首も強くなっているからか血は出ないんですが…。
もともとアトピー体質で乾燥しやすいので、もらっているヒルドイドっていう保湿剤塗ってます。
塗ったときはおさまるんですがしばらく経ったらまたかゆいです。

• ゆぅみん

ゆぅみん

コメントありがとうございます!

ヒルドイドで治るんですね!
    試してみます(o˘◡˘o)

• 11月8日
かんママ☆

私も痒いです!!骨盤まわりも痒いですけど、おっぱいもかきすぎて茶色みたいに変色してます(;_;)一人めのときもそうでした。
妊娠線のケアと兼用にと思って、ママバターのボディークリームを使ってます。夜塗って、とりあえず夜は痒みで起きることはありませんが、昼間はまた痒くなります。こまめに塗るしかないんですかね。暖かいと余計に痒いですよね。休憩のときに、少し冷たいものを飲んで、体温を下げるとかですかね。さすがに冷えピタは貼れませんもんね…。

• ゆぅみん

ゆぅみん

コメントありがとうございます!

ブラして汗掻くと余計にかゆくなるので、昨日はティッシュ入れたりしてました笑
    冷たい飲み物、やってみます(o˘◡˘o)

• 11月8日