※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子ですが、先程10秒程震えていました。先程耳鼻科に行った…

1歳3ヶ月の息子ですが、先程10秒程震えていました。

先程耳鼻科に行ったのですが、そこで帰りにおもちゃをもらいそのおもちゃを処方箋をもらう待合室の所で開けてあげようと袋をガサガサしてたら震えだし、「裸足だったから寒かったかな」と一瞬思ったのですが、少し長いと感じたので息子の顔を見たら真顔でおもちゃを開けるのを見てました。
声をかけて反応をみようと思ったくらいに震えは止まりおもちゃを渡すと普通に受け取りました。

10秒近く震えが続いたので痙攣かなと思ったのですが、私の痙攣のイメージは目線も定まらず震えると思っていたので、息子は表情はありませんでしたがおもちゃの方を見てたように私には見えたので、焦点は定まっていたかと思いますがこのような痙攣の種類もあるのでしょうか?

またおしっこで震えてるのかとも思ったのですが、10秒も続くものでしょうか?

震えはおもちゃの袋を開けながら横目で震えたのが分かり。直接見る頃には止まりかけていたので正しいか分かりませんが、息子は椅子に座っていて、顔や肩や手など上半身が震えてる感じだった気がします。

似たような経験のある方、分かる方教えて下さい。

コメント