※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg*
子育て・グッズ

歯ぐずりや夜間の変化に悩んでいます。歯が生えているのか不安です。歯がためはまだ始めていないようです。要注意です。

先輩ママさん方♡

歯ぐずり、どんな感じでいつから始まっていつから歯が生えましたか?

4ヶ月になったばかりで、まだ早いと思うのですがこれまであまりぐずらなかったのに最近唸ったり叫んだり、おっぱいを歯茎でぎゅーっとしたりします。(体重は増えすぎくらいなので母乳は足りてると思います。)
3ヶ月半ぐらいから、唇をブブーッと言わせるのをしょっちゅうやっていました。
夜も6〜8時間寝るようになっていたのが、最近3時間起きに目を覚ますようになりました。
原因が分からず、私が何か子育て間違ったのかしら・・と悩んでました💦

こんな感じなのですが、これって歯ぐずりですか?
持っていた歯がためがあまり良くなくて、今日バナナの買ってきましたが、まだかみかみはしないです💧

コメント

SNmama

歯ぐずりかはわかりませんね(>_<)
ぐずる子ぐずらない子がいるし、歯ぐずりなのかただのぐずりなのかも分からないと思います。

• meg*

meg*

コメントありがとうございます!
    どちらにしても、赤ちゃんならこんなものですよね( ´ ▽ ` ;
    外出中や遊んでる時、お風呂なとでは、気がまぎれるのか機嫌よくしています。
    子育て・・わかってきたと思えた途端、また分からなくなります💦

• 11月7日
  • SNmama

SNmama

赤ちゃんてそんなものですよ!
    日によっても全く違かったりするし・・・

• 11月7日
  • meg*

meg*

きっとそうですよね★
    今までがおりこうさん過ぎたのでびっくりしてしまいました(;_;)

• 11月7日
たーん

こんばんは✩︎

息子は昨日口を見たら歯が生えていました\( ¨̮ )/♡︎

息子はシリコン製のおもちゃがあまり好きではなかったのですが、ここ2.3週間でバナナやチョコの歯固めをがじがじむしゃむしゃするようになりました!
あと、口をもにょもにょ動かしたり、寝つきが悪くmegさんのお子さんと同じで3時間おきに起きてきます(>_< )
なんでー?と思ってたら歯がはえてきましたよ(*´艸`*)

• meg*

meg*

コメントありがとうございます。歯が生えてきたのですね♡♡

私も最初に買ったものがシリコンでして、、チョコの歯固めもあるんですか!可愛いですね♪

ぐずるのは大変だけど歯が生えて成長が見れたら嬉しいです。

• 11月7日
(゜◇゜)

ぶぶーってやるのって
歯が生えてくるから痒い
ってきいたことあります。
かわいいですよね(笑)

わたしはすでに2本目がはえてますので
歯のはえはじめ用のはぶらしを
渡すともってカミカミしたり
はえてる歯をはぶらして
こすってあげたりしてると
気持ち良さそうにしてます(..)

• meg*

meg*

コメントありがとうございます。
    私もネットで調べたら出てきたので、やってた!やってた!と思っていたところなんです(^-^)

歯の生え始めに、みたいな硬い歯ブラシのようなものも買ってきました。・・けど今日はぐっすり寝てくれてるみたいです。(笑)
    今度ぐずってたらこするのやってみます\\(◡̈)/\\(◡̈)/♥︎
    歯が生え始めたのですね♪可愛いでしょうね♡♡

• 11月7日
ひーちゃん

シリコン製のおもちゃを冷蔵庫で冷やしてあげるといいかもしれません!冷やしてあげる専用のおもちゃもありますが、とりあえず気にいるかわからないので普通ので試してみても良いかも。
歯がむずがゆい時は、冷たい感触が気持ちいいみたいです!あんまり冷たすぎるのも凍傷がこわいので適度で(^◇^;)

• meg*

meg*

コメントありがとうございます。
    良い情報ありがとうございます♡
    やってみたいと思います(*^^*)

• 11月7日