※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

予防接種についての質問です。ロタウイル接種を受ける予定ですが、他の注射の接種が遅れるか心配です。遅れても仕方がないでしょうか?

予防接種について!

病院からロタウイルを勧められて
6.6に2回目で最後の経口予防接種を受ける予定ですが今日違う小児科に行き聞いたら注射の予防接種はどんどん受けないとダメだよ!と言われました!

ロタウイルの予防接種を受けた方は
その他の注射の予防接種が他の子とは遅れますよね?

仕方ないことですよね?

コメント

ちっち。

同時接種しないでっていうことですか?
うちは同時接種してたので、そんなに遅れませんでしたよ☺️
1個1個だとかなり時間かかりますが、同時接種ならポンポン終わりました!

わお

同時接種を行っていない病院なら、ロタのワクチンを摂取したあとは4週間開けてから別のワクチンを摂取しなくてはならないのでロタのワクチンを同時接種していない他の子と比べると遅れますよー!

うちが行ってる小児科は注射の2つ以上の同時接種は行っていないので
生後2ヶ月でヒブ①、肺炎球菌①、ロタ①
生後3ヶ月でB型肝炎、4種混合
生後4ヶ月でヒブ②、肺炎球菌②、ロタ②
って感じで受けてます。

ぽんさんが行ってる病院が同時接種をしている病院なら同時接種してもらった方がスケジュール管理はしやすいかと思います!

たたいたーい

義務の注射の予防接種とロタ同時にやってくれないですか?
同時接種ならロタ飲んでも注射遅れないですよ🙆‍♀️

みのまそ

同時接種なので遅れないですよ✨

みちこ

だめということはないと思いますが😅
娘はロタも他の注射と同時に摂取しました😊
受けさせなかったのは病院の方針かもしれませんね💦

ぽん酢

うちも同時接種してるので、遅れませんでした🖐
次はもうすぐ5本同時接種します😅

もんちゃん&ちびマウスの母☆

同時接種が出来たのと本人の体調も安定してたので、スケジュールが遅れた感じはなかったです💡

はじめてのママリ🔰

うちは注射のヒブ、肺炎球菌と同時接種しましたよ😄なので遅れませんでした。

まま

え、どういうことですか??
うちロタ飲みましたが注射の予防接種普通にしてますよ! 
すみません回答になってないかもですが、気になりコメントしました🙏

  • ぽん

    ぽん

    ロタとその他の注射予防接種
    同時接種できるはずなんですが
    6.6に2回目のロタやってから
    一か月後にヒブ、肺炎球菌など
    行って下さいといわれました💦

    • 5月29日
  • まま

    まま

    あ、同時摂取できないことももあるんですね💦
    知らなかったです!
    逆に教えてもらってありがとうございます😅🙏

    • 5月29日
はーたん

ロタワクチンは生ワクチンなため、
摂取してから四週間は空けなくてはなりません!
なので、可能ならば同時接種した方がいいと思いますよ☺️