※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

支援センターや公園で風邪をもらう心配があるか悩んでいます。行くべきか迷っています。

支援センターとかキッズ広場とかって
誰が触ったか分からない、行って
風邪が移ったらどうしようとか、、
ハイハイ時期だったりすると色んなの舐めるしとかで
なかなか気になって行けてなかったんですが
子供が遊びたいかな~と思い
連れてこうと思うんですが
風邪とかやっぱりもらってきたりしますか?💦

まだ歩けないんですが
公園行った方がいいのかな~とか悩みます🤔

コメント

ママ

公園に行ったって買い物に行ったって街を歩いたって貰うときは貰いますよ〜。
風邪なんてたまにはひいて強く育った方が良いと私は思ってます😊
無菌で生きるなんて無理だし🙋

  • ゆん

    ゆん

    確かに、、そうですね😱
    強い子にはなってほしいです!!笑

    • 5月29日
たおmama

もらいますよ。過去にもらいないました😅
保育園じゃないんだから風邪引いてるなら連れてくるなよーって思いました😅
でも、そうやって風邪などをひいて体を強くしていくわけですからね。
仕方ないのかな…。
保育園へ行きだしたらしょっちゅうですからね。
公園でぶらぶらお散歩もいいでしょうが、やはりおもちゃや子供同士の触れ合いで子供は成長していくのでね。

  • ゆん

    ゆん

    確かに…そうですよね。
    保育園行ったらしょっちゅうですよね💦

    • 5月29日
ぷぺぽ

支援センターには行かなくても、風邪や感染症はもらう時はもらいます。
気にしてたらどこにも行けませんよ。
子供も同じ世代の子と遊ぶ事で学んだりしますし…
神経質になりすぎると、お母さんがしんどくなりますよ(*´꒳`*)

  • ゆん

    ゆん

    もらう時はもらいますもんね💦
    1回どんな所かだけでも
    行ってみようと思います😊

    • 5月29日
まるぼーろ

誰かと遊びたい時期ではないので、無理して行くことはないかと思います!💡
ただ、行くとママ同士の繋がりができたり、子どもが違うことに興味を示したりすることもあるかもしれません!

mamaさんが何を取るかだと思います😌この時期だったら、割と感染症も少ないのかなと思います🍀

  • ゆん

    ゆん

    そうですね~😊ありがとうございます!
    確かに冬よりかは割と少なそうですね✨

    • 5月29日
まるまる

除菌用にガーゼと除菌スプレー準備してくれてるところもありますよ😄場所によるかと思いますが💦
私も心配してたのですが、暖かい時期になって行き始めて子どもも目一杯遊べるし親も誰かと話せるのでストレス発散になるかもしれません😊

  • ゆん

    ゆん

    遊んでほしいです😂笑
    一度どんな所かだけでも
    行ってみたいと思います✨
    ありがとうございます!

    • 5月29日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

もらうときはもらっちゃいますね😅
でも、歩けないなら室内の方がいっぱい遊べるかと思います💡

場所によっては、舐めちゃったオモチャはスタッフに渡して下さい!って所もあるので舐めたオモチャをそのまま共有しない場合もありますよ😊
風邪などについては、気にしすぎちゃうとどこも行けなくなってしまうので…本人が元気なら連れて行きます👍

  • ゆん

    ゆん

    もらう時はもらう感じですね!
    室内の方が楽しいですよね🤔
    ありがとうございます✨
    一度連れてってみます♡

    • 5月29日
りょん

私めっちゃ潔癖なんで避けてましたが、いつまでも子供と二人っきりでも子供のためにならないと思い、こないだ初めて行きました😊💓

そして今日も行きます(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね😆
    お子さん楽しそうでしたか?✨

    • 5月29日
  • りょん

    りょん


    場見知りと人見知りで最初は少し泣きましたが、おもちゃで遊んだり少し大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたちが大好きなのでずっと指差してしてバイバイして楽しそうでした(⁎˃ᴗ˂⁎)💓

    • 5月29日
ママリ

結構もらってきます。
なかには咳がすごいのに平気で連れてくる人も少なくないですし、自分はインフルエンザの時期は避けていました。
でもやはり他の子からの刺激を受けて成長はしますよ☆

  • ゆん

    ゆん

    咳がすごい子‼️
    そういうの気になりますね💦
    そうですよね😆
    一度連れてってみます!

    • 5月29日
deleted user

よく行きますが、確かに、鼻水たらしてる子や咳してる子もたくさんいます😅
おもちゃ舐めてる子ももちろん、いますし、うちの子も少し小さい頃は舐めてました。
キッズ広場にしても買い物にしても
人がたくさんいる場所に行った時点で、たくさん菌がいると思います😢
保育園やキッズ広場だととくにかもしれませんが、
風邪ひいてる大人も普通に外歩いてたり買い物してますしね😅

私も最初は気になりましたが、
行ってみると思ってた以上に子供が喜んで遊ぶし、私自身もママ友がたくさんできたので、
行って良かったと思っています😌💓

みは

気にしないです!
旅行を控えてるときや絶対風邪引いてほしくないときは控えます。
でも公園で砂食べる🤣方がよっぽど汚いと思います笑

なな

そんなこと言ってたらいつまでたっても免疫が出来ず、それこそちょっとしたことで熱出してしまう子になってしまいますよ💦💦
多少舐め舐めして免疫をつけていくのが大切だと何かで読みました😋‼️