※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

新生児の肌着選びに迷っています。日本製やオーガニックコットンにこだわりたいけど、価格やデザインも気になります。赤ちゃんの肌に優しいものを探しています。

皆さん新生児の短肌着は、日本製とかオーガニックコットンとかこだわりましたか?お値段ピンきりだし、かわいいと思ったのは日本製じゃなかったり。
赤ちゃんの肌に触れるものだから、優しいのがいいな~と思いつつどれくらいこだわればいいものか、肌着選びに迷っています。

コメント

日本製にはこだわりました。あとは、綿100%しか買いませんでした!

• ちーた

ちーた

やっぱり日本製の綿100%がいいですよね。

• 5月29日
はる

特にこだわりはありませんでしたが、綿100%のものを選びましたよ!

• ちーた

ちーた

綿100%でとてもかわいいけど日本製じゃないもの多いんですよね。綿100%だけクリアすればいいかな~と思ったり。

• 5月29日
あい

肌着類は、UNIQLOばっかりです😊
赤ちゃんは、まだ胃の形がまっすぐなので
ミルクや母乳をしょっちゅう吐き戻します。
なので肌着はすぐ汚れて、洗濯機で沢山洗うので
安いものだとすぐヨレヨレになってしまいますが
UNIQLOは、それが全然ないですよ💕

• ちーた

ちーた

UNIQLOにもあって人気みたいですね。UNIQLO安いけど丈夫なんですね。UNIQLOも見てみますね。

• 5月29日
 ÿ

新生児は肌が敏感な子もいるので、
直接肌に触れる肌着等は
オーガニックコットンにしていました😊
日本製にはかなりこだわりました(笑)

• ちーた

ちーた

私も旦那さんも子どもの頃肌弱かったので敏感な可能性が高いです。オーガニックコットン魅力的です。

• 5月29日

産前はこだわって1枚2千円くらいする肌着を買い揃えましたが、別に変わらないと思います笑
ユニクロの肌着様様です😄
あ、でもエアリズムは買ったことないです。綿100のみです🌸

• ちーた

ちーた

本当に高いものから安いものまで色々ありますよね。あまり変わらないんですね(笑)UNIQLOの綿100も見てみます。

• 5月29日
ちーた

皆さまご意見ありがとうございました。基本は国産綿100%にしようと思います。UNIQLOも見てみようと思います。第1子なので多少高くてもいいもの着せたい思いもありつつ、短期間だからという思いもあり。また検討したいと思います。