※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びー
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、ショルダータイプを使っています。軽い素材のものに買い換えたが重い。リュックタイプを考えているが、使い勝手や荷物検査のコツが知りたい。

マザーズバッグについてです。ショルダータイプ使ってます。

一度ネットで買った物が、カバン自体が重くて(;o;)
なので軽い素材のものに買い換えたのですが、それでも重い(--;)

無駄な物は入れてないのになんであんなに重いんですかね、、、

そこで、リュックタイプの物を買おうと思うのですが、使い勝手はどうですか?

基本車移動で、お店でカートか抱っこ紐 お散歩でベビーカーを使います。

リュックだとお会計などで抱っこ紐の時財布出すの大変かな?
おんぶするようになったら邪魔かな?と思ってまして(^-^;

リュック使ってる方、どうですか??
また、荷物検査軽くするコツとかありますかね?

ちなみに完母で、ミルクの方より軽いはずなのに(´Д`)

コメント

sss

リュック使ってましたが、下に入れたものを取り出す時は少し不便かなと思ったのでショルダーに変えました😊
私は小さめのリュックと、ショルダータイプに分けてお出かけしています!
小さめのリュックにはオムツ、マグなど絶対これがないとダメっていうものを入れて常に持ち運びしています。
ショルダータイプには、必要だけど今すぐ使わないものなどを入れて車の中に置いてお買い物したりしてます!

• びー

びー

カバン2つにわけるのいいですね!!
    着替えとかタオルとか必要なら車に戻ればいいし、、
    その案でカバン購入してみます✨

ありがとうございました☺️

• 5月29日
らん

マリメッコのリュック使ってます!!
両手があくし、しゃがめるし、私は愛用してます。
ださなきゃいけないものは、手を伸ばして届くポケットにいれていたので、すぐだせました!

• びー

びー

マリメッコいいってよく聞きます!!
    これから歩き出したら余計リュックがいいですよね。
    マリメッコ探してみます🎵

ありがとうございました☺️

• 5月29日
もちもち

マザーズリュックとは言えませんが短時間のお出かけ時はこれで出かけてます。このリュックにオムツ数枚、おしりふき、授乳ケープ、ロンパース、ガーゼのハンカチ、長財布×2入れてパンパンです。笑

回答にならないですが、オススメのマザーズバッグorリュック知りたいです😂

• びー

びー

いつも同じショルダーなので、小ぶりの物欲しいです✨
    可愛いですね🎵

やたらと被るけど、やっぱりアネロは使いやすいみたいですねー(^-^;

• 5月29日