※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の女の子を育てている母親が、上の子を寝かしつけようとしている時に下の子が泣いた場合、1人での対応が不安。上の子は寝つきが悪く、下の子は母乳のみで夜はミルクを追加。寝る間隔がバラバラで困っている。他の方の体験を教えてほしいです。

2歳と1ヶ月の女の子を育ててます。
上の子を寝かせようとしている時、下の子が泣いたら皆さんはどうしますか?
今は実家にいるので、母に下の子を見てもらったり、上の子を寝かしつけしてもらったり対応してもらってるんですが、今後家に戻って1人だった時、私1人で対応できるか不安で仕方ありません。
上の子は寝つきが悪く、30分~1時間(それ以上の時も)かかります。
普段そこまで赤ちゃん返りみたいなものはないんですけど、、眠い時だけは下の子の相手をするのを嫌がります。
下の子は日中母乳のみで、夜は寝つきが悪そうな時だけミルクを追加してます。寝る間隔はバラバラで、3時間寝てくれる時もあれば1時間も経たずに泣いてしまう時もあります。
みなさんの体験など教えて下さい。

コメント

みのり

ありがとうございます。
今日、下の子を授乳しながら寝かしつけしてみましたが、寝てくれたのは授乳終わって添い寝してあげてからでした(^_^;)
これからまだまだ頑張ります。