※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が首すわりについて。寝返りや寝返り返りはできるが、腕を引っ張ってもついてこない。首すわりまだかどうか、経験やアドバイスを求めています。

首すわりについて教えてください。
5ヶ月の娘がいます。

うつ伏せにすると長時間首を上に上げています。
縦抱きをするとたまにがくっとなるくらいで支えなしでも大丈夫な感じです。
寝返り、寝返り返りもしています。

ただ、腕を引っ張ってもだらーとなったままでついてきません。
一度支えながら状態を起こしてからなら腕を下げたり引っ張ったりしてもついてきます。

腕を引っ張ったら最初の段階からちゃんとついてきますか?
これは首すわりまだということなのでしょうか?

このようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??
もしくはアドバイスやお話などなんでもいいので何かありましたらお願い致します。

コメント

黄緑子

据わってると思いますよ!
もう少しすると、腕を引っ張るだけで、上体を起こそうとしますから、腰がしっかりしてくると出来ます!

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    首すわりの判断基準がどこを見ても腕を引っ張るとついてくるって書いてあったのでどうしたものかと思っていました(´・_・`)。。
    詳しい説明ありがとうございます!
    安心しました( ; ; )💓

• 11月7日
観月

据わってると思いますよ(^^)
もう少ししたら腕を引っ張るだけで状態を起こそうとしますし、腰がしっかりしてくると思います(^^)
こんな感じで\(^-^)/

• みい

みい

コメントありがとうございます!!
    腰がしっかりしてないから上体を起こそうとしなくて頭もだらーとなってるんですね(´・_・`)
    安心しました( ; ; )💓

今はこんな感じです!!

• 11月7日
  • 観月

観月

かわいいですね(*≧∀≦*)
    腰がしっかりしてくるとおしりをもこもこって動かしますよ\(^-^)/

• 11月7日
  • みい

みい

ありがとうございます!景色が変わるのが楽しいのか朝起きた瞬間からうつ伏せが始まります!(笑)

おしりもこもこ💓
    たまにもぞもぞしてる時あるのでもっと腰しっかりしてきたらもこもこし出すんですね(o^^o)!!楽しみです💓💓💓

• 11月7日