※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
その他の疑問

今年の8月に家族3人での温泉旅行に行こうと計画しています。赤ちゃん連…

いつもお世話になっております!

今年の8月に家族3人での温泉旅行に行こうと計画しています。赤ちゃん連れ歓迎の宿もあり、1泊2食の離乳食付きで泊まろうと考えています。8月頃だと息子が生後7ヶ月です。生後7ヶ月だと離乳食2回食だと思います。ホテルのチェックアウト時間を見ると大体朝の10時です。そうなると、泊まった次の日のお昼の離乳食は皆さんどうされましたか?😓

生後7ヶ月で旅行に行った方教えて下さい😭🙌🏽

コメント

ジェシー

和光堂のお弁当タイプのベビーフードではダメですか?

• ちゃん

ちゃん

早い回答有難うございます!
    お弁当タイプのベビーフード初めて聞きました😳
    常温で保存して、そのままあげられるのでしょうか?
    まだ離乳食も始まってなくて無知ですいません😭

• 5月29日
  • ジェシー

ジェシー

常温ですよ!
    ごはんとおかずがセットになっていて、スプーンもついてるので外出先で食べさせる時は必ずそれにしてました。
    ただし、食べたことない食材を旅先であげるのはリスク高いので、早めにベビーフード買ってみて、入ってる食材はいちど少量でも自宅で試しておいたほうがいいと思いますよ。
    ドラッグストアなどで簡単に買えるので、あらかじめチェックしておくといいですよ。

• 5月29日
ちゃん

そんな便利なものがあるんですね🙄!!

了解しました👍🏽
成分見て、一度食べさせて見ようと思います🤩
有難うございます!

ジェシー

ついでに、赤ちゃんがベビーフード拒否のタイプだとそれもまた不便なので、ぜったい手作り!とかのこだわりなければ、ママの手抜きがてらたまに食べさせておいたほうがなにかと便利ですよ(笑)

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね🙄👍🏽
    私はこだわりがないので、ベビーフードでいければ頼らせて頂くようにします(∩˃o˂∩)♡

• 5月29日
まる

私も出かけてる時などは和光堂のベビーフード食べさせてます。
常温でスプーン付きなので助かりますよ😊家でもベビーフード食べさせる時あります。
アレルギーなどのチェックはした方がいいですね😉

• ちゃん

ちゃん

コメント有難うございます😭👍🏽

早速チェックしてみます!

• 5月29日
みゆ

ウチもお出掛けは和光堂とかキューピーとかに頼ってます!スプーンは慣れたものじゃないとイヤイヤしたので、普段使用するスプーンをケース付きのものにしてお出掛けには持って行ってます😊
温泉旅行楽しんで下さいねー🙂✨✨

• ちゃん

ちゃん

いつも使ってるスプーンがいい赤ちゃんもいるんですね😳🙌🏽

一応スプーンだけ持っていこうと思います👍🏽

有難うございます!

• 5月29日