※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ミルクは泣いたらあげるか、3時間ごとか。あせもで皮膚科が1番。ベビーパウダーはいいですか?

みなさんミルクは泣いたらあげていますか?それともきっちり3人ごとですか?
あとあせもって皮膚科に行くのが1番なんですがベビーパウダーなどつけてあげたほうがいいですか?

コメント

離乳食を始めるまでは、泣かなくてもだいたい3時間毎にあげていました☺️

ベビーパウダーは毛穴がつまるから良くないって聞きますから、やめたほうが良いと思います!

COCORO

ミルクは消化に悪いから三、四時間おきかなーと思いますよ💦

ベビーパウダーはあんまり病院でもおススメされないです💦
私のこどもの時代はよく使ってましたけど…。。毛穴つまるみたいですよ。なので我が子には使わないです。

汗疹なら1日に3、4回シャワーなり🚿ベビーバスにぬるめのお湯入れて汗流してあげたり去年はしてましたよ

皮膚が弱くて先生からは汗を流してあげるのが1番と言われてましたので…毎日汗流して着替えさせてたら 結構引くのが早かったですよ。

ルナ

完ミですが、泣くまで待ってたら5時間空いたりするので、昼間なら寝ててもおこして1日5回になるよう調整してあげてます💦
夜は19時30分ラストミルク、6時過ぎ起床なので、大体3時間から3時間半であげてます✨
ベビーパウダーは塗らないでって産院で言われました😱
汗疹のことを小児科で相談したら、頻繁に拭いてあげてと言われました😊1週間ぐらい立ちますが、だいぶよくなりました✨