※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
雑談・つぶやき

おはようございます 😭どうか、皆さんに喝をいれてもらいたいです😭生後3…

おはようございます 😭
どうか、皆さんに喝をいれてもらいたいです😭

生後3ヶ月の男の子を育てています。
妊娠中に浮気されそのまま離婚し、シングルマザーです。

緊急帝王切開で出産し、そのあと傷口の化膿…
今は両手首ドケルバン病で抱っこも辛いです😭

実家に住まわせてもらってますが、両親は共働きで忙しくワンオペ育児です。

養育費等はもらっていますが、やはり自立のためと来月から息子を保育園に預け、職場復帰することにしました。

しっかりしなきゃいけないのに
体がついてきません😭 産後すぐ、産後うつになり最近やっと笑ったりできるようになりました。
しかし、毎朝貧血、吐き気に悩まされています。

頑張りたい気持ちはあるのに、毎日吐き気があり本当につらいです。きっと甘えがでてるんだとおもいます。

嘔吐恐怖症もちで、妊娠中も重度悪阻、切迫流産、切迫早産、、出産したら少しは体も楽になると思っていたら、むしろつらい気がします。。

食事も1日で2食分たべれているか、たべれていないか、産前より5キロ痩せてしまいました。

なんでこんなに体調悪くなるんだろうか。
息子のために、働いて苦労させたくない
こんな体な自分が憎いです。
皆さんもたくさんお辛いことがあるはずなのに、わたしばっかり甘えた考えですよね、、。

どうか、喝をいれてください!

コメント

ひまわり🌻→生き物係🦎

はじめまして。
まだ小さいお子さん保育園に入れて自立の為働かなきゃ!と決意したのは偉いですよ。
ただ今、体調がかなり良くない状態からの職場復帰して、大丈夫なのかすごく心配です。。。
あたしも、元旦那の時、妊娠中➕産後3日目に他に女作られて、元々50キロ近くあった体重が産後2ヶ月経つか経たないかで、38キロまで落ち水しか飲めない状態までなったことがありました。

うさぎさん🐰
泣きたい時は、スッキリするまで思いっきり泣いた方が良いですよ。
何も我慢する事ないと思います。
子育てしてるうちに、子供の成長を見て自然と、こんな事出来るようになったんだ!って気付くことが増えて笑えるようになります。
まずは、体調面だけ少しずつでも良くなりますように(;ω;)

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます😭
    離婚というのも自分で決めたことなのにと思うと辛いです💦
    とりあえず職場も短時間から体を慣らしていこうねと言ってくれているので、とても優しい職場で助かったと思っている次第です😭

ひまわりさんもお辛い経験があったのですね…産後のダメージは結構大きいですよね😭

とりあえず成長を見ることは楽しみなので、無理ない程度に頑張りたいと思います!

• 5月29日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

充分、頑張ってらっしゃいますよ!
今は「身体が休んで〜」ってSOSを出してるんです。
ご飯を無理なく食べれて、心から笑える様になるまで、ゆっくり過ごしても良いと思います。
それから、頑張っても全然大丈夫🙌
うさぎ🐰さんとムスコくん、幸せに過ごせます様に♡
      ✨
     +゚* 『届け』
    ゚。;*  🍀∩_∩
   ・゚✨* ∩。>ω<。)
   。*:+。・  \  ⊃
 +*:💕+*・  し-J
:*💖✨:゚・ 。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます😭
    お金はいくらあっても足りないですよね😭とりあえず今は無理はしないことにしたいです!

• 5月29日
ひまわり🌻→生き物係🦎

離婚は、相当エネルギー使うし、精神的にもキツイですよ(;ω;)
あたしは、最初の結婚10代の時だったんですが、相手が心入れ替えてくれると信じて無駄に3年間我慢してましたが、生き地獄でした💦
それから上の娘と二人三脚で、ひたすら頑張って現在に至る感じです。
辛い事乗り越えた後、必ずまたいい事ありますよっ!
一生懸命頑張ったら頑張った分(๑・̑◡・̑๑)

職場も優しい職場のようで安心しました。
何でも頑張ろうと思えば思うほど、疲れちゃうので、うさぎさん🐰のペースで仕事頑張って下さい!
応援してます(*´꒳`*)

• ひまわり🌻→生き物係🦎

ひまわり🌻→生き物係🦎

返信です(^◇^;)

• 5月29日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

お若い頃にご苦労されたんですね😭尊敬します!10代の頃なんてそんな風に考えられたかな😭

そうですわね😭とにかくわたしも、息子のことを第一に不自由のない生活を送るために頑張ります!

• 5月29日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

頑張ってる方にカツは入れられません。産後3ヶ月なんて私ズタボロでしたよ。ご両親に今は甘えて少し育児にも慣れてきたころに職場復帰するのは難しいのでしょうか?

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます😭
    妊娠当初に仕事をお休みして約一年、貯金を切り崩して生活をしてきましたが、やはり生活費くらいは稼ぎたいとおもうようになりました😭
    1人だからこそ、息子にたくさんお金残してあげたくて😭

• 5月29日