※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( *´꒳`*)
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクとお風呂の時間について相談しています。日常の生活リズムを教えてほしいとのことです。

起きる時間が7時〜8時
起きたらミルク🍼180を
だいたい4時間おき。
お腹が空いても泣かないので
4時間経ったからあげようって
感じでやってます。
7時に起きたら
7時11時15時19時23時
8時に起きたら
8時12時16時20時
寝る前のミルク🍼は3時間経った
23時にあげて寝室行って寝かしつけしてます。
起きた時間が30分前後したら
ミルクあげる時間も前後します。
すぐ寝る場合もあるし日付変わってから
寝る場合もあります⤵これだと遅すぎますよね?
23時にミルクあげたら朝まで起きません。

今お風呂入れる時間が
だいたい21時〜22時になってます。
旦那が帰って来てから入れてます。
もう少し早く入れたほうが良いですよね?😢
土曜日は旦那が空手に行って帰りが遅いので
あたし一人で入れてます。だいたい20時に
お風呂にしてますが、、
お風呂の時間固定させた方がいいと
聞いたので今になって焦ってます⚡
お風呂上がりの水分補給として
ミルクあげる時間に合わせてお風呂
入れた方が良いですよね?

皆さんの1日生活リズム
教えていただけると助かります🙏🏻
うちが完ミなので完ミの方
よろしくお願いします✨

コメント

deleted user

生後3ヶ月と少しです。

うちは3~4時間置きに100~140飲みます。
時間は毎日バラバラです😅
少ないので昼間は3~3時間半であげるようにしないと1日600しか飲んでないときもあります😞
夜寝てくれるようになったからだと思いますが…

私もなるべく朝6.7時まで寝てくれるように23時くらいにミルクあげてます。
そのまま寝るときもあれば遊んで日付変わるときもあります。

お風呂は18時19時ですが、あがったらミルクの時間になるようになるべくしてます😌

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    回答ありがとうございます✨
    こっちが勝手に4時間おきに
    あげてるから、泣かないだけで
    実はお腹空いてるのかな?って
    思ったりもします。泣いても
    何で泣いてるか分からないし
    すぐ指吸ってしまうから余計分からなくて💦

    23時になるまでは
    お子さん起きてます?
    例えばですけど18時にミルク
    あげる時間だったらお風呂
    18時に入れるとかですか?☺

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも拳とか指しゃぶり多くなってよくわからずです😅

    18時にミルクなら17:30くらいからお風呂入れて出たときに18時になるようにしてます!
    そこから1.2時間遊んで21時くらいに一回寝ます💡
    ここらへんからは夜ってわかっているのか眠りが深くて何しても起きません😂
    昼間はちょっとの音ですぐ起きるのに(笑)
    23時にあげるときは起こしてあげてます💦
    起きなくてミルクもいらなさそうならそのまま寝かせてます😌

    • 5月29日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)

    うちの子も拳しゃぶりヤバイ(笑)

    なるほどー🤔21時に1回寝るのは
    寝室ですか?リビングですか?

    時間が空いちゃうから
    最悪23時に起こしてでもあげなきゃって
    思いますよね💦

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手にゴミもためるから掃除も大変です(笑)😂

    寝室が2階でミルク作りに不便なので退院後からリビングで寝てるのでリビングで寝かせてます😌

    • 5月29日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    確かに(笑)手ベタベタだから
    ゴミひっつきますしね😂

    リビングの明るさはどうですか?
    ゆーさん、旦那さんもご飯食べたりとか
    テレビ見たりしますよね?

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯は19時とかで20時くらいには家事も終わるようにしてます💡
    テレビは夫婦揃ってつけないと寝れないタイプでずっとつけてます😅💦

    リビングは21時くらいまで電気つけてます💡
    それ以降もつけてる時あります👀💦
    朝はなるべく早くカーテンあけて太陽が入るようにしてます😌
    夜は早めに暗くしたほうがいいと聞きますがそれで寝てくれてるので私は気にせず電気もつけてます😅

    ですが、こればっかりはご主人のお仕事の時間もありますもね⤵
    うちは自営業で暗くなると仕事できないのでどんなに遅くても19時には帰ってくるからこの生活リズムができるのかなと💦

    • 5月29日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    そうなんですね✨
    夫婦寝てからもテレビが
    ずーっとついてるんですね😳

    明るくても寝てるなら
    気にしないで良さそうですね😊

    旦那が帰ってくるのが
    21時から22時すぎなんで、、
    19時に帰ってくれるの羨ましいです😭😭

    • 5月29日
てっちゃん

完ミでいろはさんと同じ感じです🙌

ミルクあげた時間に合わせてお風呂に入れてるので結構バラバラですが特に問題ないので時間固定は気にしてないです😳

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    ミルクあげた時間に
    合わせてってゆうと
    例えば18時にミルクあげたら
    ちょっと休憩入れて
    19時とかにお風呂です?💦
    それとも18時にミルクだから
    ミルク飲ませる前に
    18時にお風呂いれてます?

    寝かしつけは何時にしてますか?😊

    • 5月29日
ルナ

完ミです✨
ミルクで泣くことがないので、私が起こしてミルクあげてる状態です💦
少し前まで夜中の授乳があったので、昼間は4時間おきだったんですが、夜中起きなくなったので、昼間3時間から3時間半おきになりました😰
6時頃起床→ミルク
9~10時 ミルク
12~13時 ミルク
16~16時半 ミルク
18時30分 お風呂
19時30分 ミルク→セルフネンネ
です😊
お風呂の時間固定したほうが生活リズムできるとか聞きますよね💦
お風呂よりも寝る時間が遅いのが気になったので、寝る時間早めるためにも、お風呂早められるなら早めてもいいのかな?と思いました💦

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    回答ありがとうございます✨
    泣いてもすぐ指吸ってしまうから
    余計何で泣いてるか分からないです💦
    最近寝返り出来るようになったから
    上手く出来なくて泣くくらいで(笑)

    うちの子も夜中起きないから
    昼間3時間から3時間半であげた
    方が良いんですかね?ミルク
    どれくらい飲みますか?🍼

    19時半にミルク飲んで
    セルフねんねと書いてありますが
    そっから朝まで起きないですか?😳

    やっぱし寝る時間遅いですよね⚡
    お風呂も早めるべきですね、、
    ミルクの時間に合わせて18時か
    19時には入れた方が良いですよね💭

    • 5月29日
  • ルナ

    ルナ

    眠くても足りなくても指吸いますよね💦
    うちは足りなかったらちゃんと泣くということが一昨日わかりました笑

    泣くまで待とうかなと思った時もありましたが、そうなると夜の寝かしつけの時間の時に前回から3時間空いてないかも…とか考えるのが嫌で、起こしてあげてます💦
    寝続けて夜寝なくなっても嫌だなぁっていうのもあって、ミルク飲んで遊んでもらいたくて☺️
    ミルクは毎回200あげるようになりました✨ほんとまれに少し残すことがありますが💦

    そこから起きないです💦なので最近は11時間近く空くことになります💦

    お風呂も早められるなら寝る時間も早くなって、その後少しはゆっくりできるかなぁと思いますが、急に早くできなそうならゆっくり時間ずらしてみるとか、できそうな時見つけてとかでも、徐々にでいいような気がします☺️
    早くいれられないのは旦那さんがいれるからですかね??
    旦那さんと子供の関わりがお風呂しかないから、入れてもらいたいってことであれば、それはそれでお子さんのためですし、ダメではないと思います😊

    • 5月29日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)

    うちの子常に指吸ってるか
    拳しゃぶってます💦
    足りなかった時に泣くのは
    ミルクあげてすぐですか?

    泣くまで待ってると
    かなり時間が空きそうで
    怖いので、4時間経ったら
    あげちゃってます🤣泣かなくても
    貰えるって思っちゃってるんですかね?😅前混合だったので
    おっぱいマッサージ行ってたんですが
    その先生がお腹が空いても泣かない子
    いるからねって言われて、、

    180あげるようになって
    結構経つから200あげてみようかな
    思いますが飲み終わったあと
    泣かないから足りてるのかな思って
    増やしてないです⤵

    11時間空くの凄いですね😳(笑)

    ですよね💦ゆっくりする時間がなくて😭
    土曜日あたし一人で入れてるし
    全く出来ない訳じゃないので
    平日21時〜22時に入れてるのを
    早めたいと思います👍🏻
    多分最初は早く寝ないですよね⚡

    早く入れれないのは
    旦那が入れるからです😭
    子供との関わりがお風呂しかなくて⤵
    けど遅いのもダメだな思い始めて💔

    土曜日は昼から夜まで拳法
    日曜日は午前中空手行くので
    お風呂での関わり取ってしまったら
    可哀想かなとも思ったり難しいです(笑)

    よるご飯の準備とか
    いつしてますか?

    • 5月29日
  • ルナ

    ルナ

    うちもオーボール渡さなければ指吸ってます😅
    足りなくて泣くのは哺乳瓶とった瞬間から泣きだしました💦

    泣かなくてあげるのっていいのか悩みますよね😰
    お腹空いても泣かない子もいるんですね✨
    最初の2ヶ月ぐらいはお腹空いたらギャン泣きしてたんですが😅

    泣いてなければ180でいいんじゃないですか🤔
    増やした時は朝全く起きなくなったので朝と寝る前に200にして、昼間は180でしたが、飲み終わって泣いたことがあったので、200でいいかなと思い増やしました😊

    寝泣きはあるのですが、目はあいてないですし、起きてないはずです笑

    ゆっくりテレビ見たりしたいですよね😭
    やっぱり旦那さんとお子さんの関わりがお風呂だけだと、そう思いますよね💦
    土日も予定あるならなかなかお子さんとの関わりもとれないですね😱
    お風呂のあとミルク飲んで寝るって習慣ができれば、時間少し早くなってもうちの子は寝るので、まず習慣つけるのもいいかもしれないです✨

    夜ご飯の準備は朝からこつこつ野菜切ったりしながら夕方には炒めたりして完成させてる感じです💦
    18時頃から必ずぐずるので、食べるのは寝たあとの20時頃になってしまいます😭

    • 5月29日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    ですよね(笑)今も指吸ってます(笑)
    ボール渡すとボールをベロベロしませんか?😂
    哺乳瓶とった瞬間から泣き出したなら
    足りなかったからっぽいですね💦

    泣かないのにあげていいのか
    悩みます。最近あまり泣かないから
    サイレントベビーになってないか
    不安でもあります😅

    泣いてないから180でも大丈夫そうですよね✨
    ゆっくりテレビみたいです😭💔
    子供いるから拳法と空手辞めてほしい
    って思っちゃってます⤵
    拳法は指導してるから辞めれないけど
    空手は辞めてほしい。言っても聞いてくれないし🤨

    なるほどー🤔前は21時から23時まで
    抱っこしててもギャン泣き
    ミルクあげて そんな時間経ってないのに謎のギャン泣きがありました。
    ギャン泣きしても自分が訴えてる
    感情に応えてくれないから
    泣くの辞めちゃったのかな?と
    考えすぎてしまいます💭
    ギャン泣きがあったらあったで
    悩むんですけどね😫

    あたしも旦那の帰り待ってると
    それくらいのご飯になってしまいます😢

    • 5月29日
  • ルナ

    ルナ

    ボールもずっと舐めてますし、スタイもつかんで舐めてます笑
    なんでも舐めたい時期なんですかね😅
    泣かないなら無理に増やさなくてもいいと思います✨
    間隔があかないとかでもなさそうですし😁
    私もサイレントベビーか!?って思ったことありました😨💦

    指導してるならやめるのは無理そうですね😱
    空手は趣味みたいな感じですか?
    なかなか辞めてもらえないですよね😨
    うちはだんじりやってて、集まりとか、練習で秋の1ヶ月はワンオペです😅

    その時間のギャン泣き眠いのに寝れないとかじゃないですかね🤔
    うちも抱っこしてても泣くのはほぼ眠い時って感じです💦
    うまく寝ることができないんですかね😭

    もう少し早くご飯食べたいですよね😨
    夕方甘い物食べてしまって、どんどん太ります笑

    • 5月29日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    うちスタイつけてないので
    服とか肌着を引っ張って舐めてます😭
    何でも舐めたい時期なのかもですね✨
    うちの子大丈夫かなー😢?

    空手は趣味みたいな感じに
    思えますが本人はどう思ってるのか😅
    だんじりですかー(´・ω・`)
    1ヶ月ワンオペきつい。
    旦那さんお風呂入れてくれるんですか?

    多分それだと思います。
    最近はあの時間のギャン泣き
    無くなりました✨

    今日19時にお風呂入れたとして
    20時にミルクなんですけど
    20時のミルクを最後にすると
    今日4回しかミルク飲んでない事に
    なるんですが大丈夫なんでしょうか💦
    まあすんなり寝てくれたらの話ですけど💭

    • 5月29日
  • ルナ

    ルナ

    スタイつけなかったらよだれ拭くのがめんどくさくて笑😅
    常になにか舐めてますから、大丈夫だと思います☺️

    ストレス発散みたいな感じの趣味だったらあまり強くも言えないでよね😰
    残業なければ定時ダッシュしてもらって、お風呂いれてもらってます✨
    残業の日は1人でいれてます😅

    4回の時もありました😊
    いつもより寝る時間早くなると夜中起きてしまったりする可能性もありますが💦
    お風呂で疲れてすぐ寝てくれたらいいですね😭

    • 5月29日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    確かにヨダレ拭くの
    大変ですよね(´・ω・`)

    あ!うちの子大丈夫かな?
    ってのはサイレントベビーじゃ
    ないかな?の不安です💦

    多分ストレス発散あるかもです⤵
    早く帰ってきて貰えるの羨ましいです★

    そうなんですね✨
    夜中起きちゃったら
    ミルク作戦ですね🍼
    静かに起きるから気づけるか
    不安だなー🤣
    すぐ寝てくれたらいいけど浅そう(笑)

    • 5月29日
  • ルナ

    ルナ

    よだれ拭かないのもなぁと思って、拭くとなるとタオルよりスタイのほうが楽で😅

    サイレントベビーのことでしたか💦
    そんな簡単にはならないと見たことありますし、何日も泣いててもお世話しないとかでなるんじゃないかな?と思います🤔

    仕事でストレスもたまるでしょうし、あんまりガミガミ言えないですよね😭
    産まれるまではそんなに早く帰ってこなかったんですが、お風呂いれなければという使命感なのか早いです笑

    夜中起きたらミルクで大丈夫だと思います✨
    うちもたまに何日か続けて夜中起きることありますが、ミルクあげてます☺️

    • 5月29日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    スタイだったら すぐ拭けますしね✨

    ほんとですか?😭なら
    安心して良さそうですね😊
    泣いてるのにお世話しないってのは
    したことないから大丈夫そうです!

    あまりガミガミ言えないです⤵
    そういう使命感持ってて凄い👏

    19時にお風呂入れて
    20時にミルクあげて
    22時前に寝てくれました😪
    寝るのに少し時間かかったし
    ご飯食べるの遅くなったけど💦

    静かに起きるから
    何時に目が覚めるかドキドキで
    こっちが寝れなさそうです(笑)
    寝てるのに わざわざ起こさなくて大丈夫ですかね?🤔

    • 5月29日
  • ルナ

    ルナ

    少し泣いてるのをほってご飯作ったり家事するぐらいなら大丈夫そうですよ😊
    チャイルドシート載せてる時はずっと泣いてるので、それでもほうって置いても今のところ大丈夫です💦

    もう仕事はどうでもよくなったようです笑😅

    お風呂早めたんですね✨
    毎日コツコツ続ければお子さんも習慣づいてくるといいんですが💦
    夜中どうでしたか??
    寝てるのを起こしたこと1回もないです笑😅

    • 5月30日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    なら良かったです✨
    そうでもしないと家事とか
    出来ないですもんね⤵

    今日も頑張ってお風呂早めます(笑)
    0時にモゾモゾ動き出したので
    ミルク🍼あげて すぐ寝て
    7時過ぎに起きて オムツ替えて
    着替えさせてたらミルクの時間が
    7時半になってしまいました💭

    11時半15時半にミルクあげて
    19時にお風呂入れて20時位に
    ミルクあげて寝かせようかと思ってますが
    15時半から20時だと
    ミルクの間隔4時間半なるけど
    大丈夫かなー思ったり😅

    • 5月30日
  • ルナ

    ルナ

    遅くなりました💦

    最近は放っておいたあと向かうと怒った顔してて、機嫌悪いこと多くなってきて、機嫌とるのが大変です笑😅

    今日もお風呂早めましたか✨
    ミルクの間隔4時間半でも持つなら大丈夫じゃないですかね☺️
    お出かけしてタイミング逃すと5時間空いてしまうこともあります😰

    • 5月30日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    あはは(笑)機嫌とるのも
    なかなか難しいですよね💔

    今日も19時に入れました☺
    15時半にミルク上げたかったけど
    寝ちゃったので16時半にあげました!
    20時にミルクあげて 寝たけど
    眠りが浅かったのか すぐ起きちゃって
    そっからなかなか寝ず22時半に
    完全に寝ました😪寝てるときも
    寝返りするので寝返り防止クッション
    置いてるんですけど それに
    身を任せて横向きで寝ちゃってます(笑)
    体制戻したいけど また
    起きちゃいそうなんで そのまま😂

    5時間空いても泣かないです?😳

    • 5月30日
  • ルナ

    ルナ


    寝てるとこを起こしてお風呂入れる時は機嫌とらないとダメで大変です笑😅

    20時のミルクの後眠りが浅いんですね😰
    やはりまだ22時30分頃に寝るってなってるんですかね💦
    地道に早めて行くしかなさそうですね😭
    寝返りするんですね😍
    やっぱり寝返り防止何かしたほうがいいんですかね?
    うちは今日初めて1回だけ寝返りできてました✨でもその後やる気なくなったのか、気配0です笑
    うつ伏せ危ないとか聞きますが、起きちゃうかもと思うとなかなか戻せないですね😭

    5時間空いても寝てたら泣かないです😅その後置いたりして、泣き出すって感じです💦

    • 5月31日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    起こしてお風呂入れると
    機嫌悪くなっちゃうんですね😳

    まだまだ眠りが浅いみたい(笑)
    昨日の夜は20時にミルクあげて
    寝室移動して指吸っては
    離れてを繰り返して
    すぐ寝たかと思ったら
    21時すぎくらいに声が聞こえたから
    トントンして22時過ぎに寝て
    夜中の2時に起きたのでミルクあげました☻
    地道に早めてくしかなさそうです。
    そんなすぐには直らないですもんね💦

    寝返りコロコロします😂
    オムツ替える時もしようとするから
    困ります(笑)寝返り防止クッション
    賛否両論あるみたいです💔
    寝返り防止クッションで事故
    みたいなのもあったみたいで⤵
    けどあたしたちが寝てる時にうつ伏せ
    なって窒息なんてなったら困りますしね💭
    うちの子前寝てる時に
    寝返りして起きるって事が
    何回かあったのでクッション
    使っちゃってます😫

    おめでとうございます✨
    うちの子は1回出来ちゃったら
    やる気出ちゃったみたいで
    コロコロしてますよ😎
    鼻が潰れて無ければ大丈夫
    なんだろうけど不安ですよね、、

    その場合は泣き出したらミルクあげますか?🍼

    今日検診やったんですが
    夜中起きるのは よくある事
    みたいです。今の月齢。
    ミルクあげてから3時間
    経ってれば夜中起きたら
    ミルク飲ませてもいいし
    トントンで寝ればそれでいいよ
    言われました😊でもあたしは
    トントンで寝ちゃった場合
    ミルクの間隔空きすぎて不安に
    思ってしまうのでトントンで
    寝かしつけるのは辞めて
    ミルク飲ませようと思います👍🏻

    • 5月31日
  • ルナ

    ルナ


    起こされたことに対して怒ってて、そのまま不機嫌でお風呂です😅

    お昼寝とか結構しちゃいますか??
    なかなかすぐには習慣は変わらなそうなので、地道に毎日続けていくしかなさそうですよね💦

    オムツ替えやっぱり大変ですか😭
    母親が足で体挟んでたって言ってました笑
    寝返り防止クッションも事故あるんですね💦
    うつ伏せで何かあっても怖いですし、難しいですね😰

    明日またやる気出すのかわかりませんが、見張っときます笑😁

    泣き出したらミルクあげます✨
    うちもたまに何日か連続で夜中1時とか2時に珍しく起きる時があるんですが、その時はミルクあげてます☺️

    • 5月31日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    決めた時間にお風呂入れたいから
    不機嫌でもお風呂入れなきゃですもんね😂

    お昼寝細切れでしますね!
    1時間以上とかは寝ないです😪
    今は20時少し前にミルクあげて
    すぐ寝室連れてって21時ちょいすぎに
    目開けたから トントンしたら寝ました😪
    そっからは今の所起きてないです☺
    検診だったから昼寝してなくて
    疲れたのかモゾモゾは動くけど
    目は開けない🤣

    旦那のお義母さんも言ってました!
    けどあたしは寝返り防止クッション
    買ったから それで何とか阻止しますが
    やりたがります😭

    明日になったら やる気出すかもですよ(笑)
    目が離せなくなりましたね💔

    夜中起きるとき静かに
    起きますか?うちの子
    静かに目開けて起きるから
    自分寝た時気づけるか不安です(笑)

    寝てる時 オムツ替えしますか?
    多分うちの子今オムツ パンパンな
    気がします(笑)気持ちよさそうに
    寝てるから寝かせてますけど😁

    • 6月1日
  • ルナ

    ルナ


    旦那が汗かいて臭いので、帰ってきたらすぐお風呂入るっていうのもあって、寝てても起こしていれてます笑😅
    スイマーバすればご機嫌になるんですが、洗う時は号泣です笑

    お昼寝もそんなにがっつりしてるわけではないんですね✨
    21時に寝てくれたんですね☺️
    やっぱり疲れてもらうのがよさそうですね笑

    昔は寝返り防止クッションとかなかったんですかね😁
    今朝も寝返りやってました✨
    寝返り返りはまだ4ヶ月じゃしませんか??

    夜中起きる時はちゅぱちゅぱしてたり、軽く泣いたりしてたので、起きました😅
    私夜爆睡なので、子どもがどんな状態か見たことないです😅
    朝は静かに起きて、そのうちあーうー言い出して、私が目覚めるんですが、泣くまでは気づかないフリしてます笑

    オムツ変えないです💦
    起こすの嫌なので、新生児の時も寝てる時変えたこと1回もないです😰
    うんちも起きてる時にしかしないので、助かります✨

    • 6月1日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    お仕事で汗かいちゃいますもんね💦
    スイマーバ使ってるんですね😍
    うちの子お風呂で泣いたことは無いです(笑)

    疲れて貰うのが良さげかも(笑)
    夜中の4時近くにモゾモゾしたから
    自分起きたら子供起きてて
    ミルクあげたら すぐ寝るかと
    思ったら しばらく寝なくて
    寝返りしたがってました🤣
    こっちが眠さの限界で先寝落ちして
    いつの間にか子供も寝てた😪
    5時半過ぎに多分寝たんだろうけど
    起きたのは いつも通りの7時過ぎ😂
    今朝寝してます(笑)

    昔は無かったのかもしれないですね!
    お!寝返りやってましたか✨
    コロコロやりだすかもですね!
    うちの子寝返り返りは する気配なしです😁
    前に進みたがってます(笑)

    モゾモゾしてると
    あたしすぐ目が覚めちゃって💔
    隣で寝てるからかな?で、子供
    目開けてるやん!って気づく感じです。
    日中は見てられますけどね✨

    やっぱしそうですよね😊
    夜中の3時半過ぎに起きるまで
    替えなかったです🙂
    うちも今の所起きてるときにしか
    💩しないです(笑)たまに
    寝ながらしてますけど😭

    • 6月1日
  • ルナ

    ルナ


    スイマーバ見た目がかわいくて買ったんですが、思いのほか楽しそうで、スイマーバしないとただ温もるだけじゃ機嫌悪いです🤣

    疲れてもらいましょ💦
    寝返り始めたら疲れそうな気がしますが、まだ足りないんですかね?
    放置わかります笑
    私も夜変な時間に起きてミルクあげたあとは、泣いてなければ放置です😅

    寝返り今朝から徐々に上達して、夜にはもうスムーズに寝返りしてました💦
    ちょっと手を洗いに目を離した隙にも寝返りしてて、びっくりしました😫
    寝返り返りしないこともあるんですかね🤔
    うちも足めっちゃバタバタしてて、前に進みたそうです笑

    モゾモゾで目が覚めるんですね😳子どものことが気になって熟睡できてないんですかね😫

    朝起きたらオムツめっちゃ重いです笑

    いろはさん関西なんですね✨私は大阪です☺️

    • 6月1日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    スイマーバ事故があったとか
    聞いた事あって怖くて買ってないです(;_;)
    スイマーバお気に入りなんですね!

    昨日予防接種だったからなのか
    21時ちょい前に寝て7時まで起きず😳
    ほんとは ほかってたら もっと
    寝てたんだろうけどミルクあげた時間から
    結構経ってたから心配で おむつ替えがてら
    起こしちゃいました🤣

    隣でキャッキャ言ってると
    放置出来ず相手しちゃって
    こっち寝不足〜なんて事もあります💔

    おー🙌寝返りマスターですね✨
    そうなんですよ😅ミルク作ってる時に
    寝返りしてるから焦ります💦
    寝返り返り いつかはすると思いますよ👍🏻

    熟睡出来てないです(´・ω・`)💭
    ベビーベッドに起きたいけど
    それこそ 夜起きた時に対処
    出来ないから隣に寝かしちゃいます(笑)

    今日朝まで ぐっすり寝たのに
    オムツそんな重くなくて
    午前中替えたオムツの方が
    重かったってゆう(^_^;)

    昨日の予防接種のせいか
    37.5℃熱あるんですけど
    これって許容範囲の熱なんかな?🤔
    保冷剤とかで冷やすべきなんか迷います💦
    寝返りとかして上手く冷やせないだろうし、、
    えらいのか目つむってばかり⤵

    あたし関西ではないんですよ😁
    岐阜県に住んでます✨

    • 6月2日
  • ルナ

    ルナ

    すみません💦また遅くなっちゃいました💦
    熱は大丈夫ですか??
    7.5度だった平熱の範囲内かなぁと思いますが、ぐったりしてたり、ミルク飲まなければ心配です😭
    うちは副作用もなかったですし、熱も出たことないんですが、これ買っときました✨
    動いてもずれなさそうかな?と思いました🤔

    スイマーバ事故ありますよね💦
    なので私は体洗ったりとかせずに、ずっと見てます笑
    なので、お風呂入れるのが楽にはなってないです😅

    最初は長く寝るの心配ですよね💦
    今は早く起きる方が心配です笑🤣

    相手しちゃうなんて、優しいです☺️
    昼間も機嫌よく1人で遊んでる時は放置ですし、結構好きなことできてたので、寝返り心配でずっと見てます笑
    ミルク吐き戻すし、目を離せなくなってきました😰

    ベビーベットだと離れるし、不安ですね💦
    添い寝だと寝返りとか怖くてできなそうです😫

    関西弁かと思いましたが、岐阜なんですね☺️

    • 6月2日
  • ルナ

    ルナ

    写真添付してなかったです笑

    • 6月2日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    上がっても37.6℃まででした💦
    少しだけ保冷剤で冷やしました💔
    グッタリはしてないしミルクも
    ほぼ飲むから大丈夫かな?
    副作用も熱もなくて羨ましいです★

    だいたいの事故って
    目放してたらとかですもんね⤵
    ずっと見てるのが安心かも💡

    今日久々に寝る前グズグズしたし
    寝返り出来ない方向の寝返り
    挑戦しだして寝かしつけに時間かかってしまった⤵
    昨日夜中起きなかったから今日ミルク
    4回しかあげてないし😭180作ったのに
    全部飲んだり20残したりで
    総量少なめ、、(´・ω・`)
    早く起きる方が心配なんですね(笑)

    あまりにも眠たい時は
    相手しないですけどね😂
    機嫌よくても寝返りしてるから
    目が離せなくて(笑)ミルク吐いちゃいますよね😫
    飲んだばかりやから寝返りするなよーって
    思いますけど😋

    ルナさんは どんな感じで寝てますか?🤔
    ビクビクしながら寝返りしてます(笑)

    ニセの関西弁😊(笑)

    • 6月2日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    これ、便利そうですね😁
    通販にありますか?

    • 6月2日
  • ルナ

    ルナ

    予防接種は回数追うごとに副作用でやすくなるって聞いたので、まだ2回だからかもしれないです💦
    そして熱もそんなに頻繁に測らないので、出てたのかどうかもわからないです😅

    スイマーバしてる間に頭洗ったりはやっぱり怖くてできないです😫

    寝返りできないほうもやっぱり挑戦しだす時来ますよね😱
    総量少なくても、そんな日もあるかぐらいでいきましょ☺️
    早く起きると体調わるいのかっていつも主人と心配してます笑

    寝返りすると結局うなって元に戻せーってなるから、目をつぶってるだけで寝れなかったです😂
    飲んだばかりだと体重いし、仰向けでいればいいのにって思いました笑

    うちは私の布団の横にヘビー布団敷いてます✨
    添い寝めっちゃ嫌がられてからは、もう絶対しないと決めました笑

    岐阜ってちょっと関西弁ぽいとこあるんですかね??

    私は薬局で買いましたが、Amazonとか楽天にもありましたよ👍

    • 6月2日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    うちの子も昨日の予防接種で
    2回目だったんです💦
    先月水疱瘡なっちゃって受けれずで、、
    うちも熱測らないんですけど
    体熱いから、もしかしてと思って
    測ったら あれだけの熱が出てました💭

    諦めてくれたかな?思ったら
    今日やたら挑戦するようになっちゃいました😅そんな日もあるか
    ぐらいでいたほうが良さげですね✨
    早起きしない子なんですね(笑)

    そうそう(笑)自分で戻れなくて
    泣きだしたりとかします。
    こっちの気持ちお構いなしに
    寝返りしちゃいますからね😝

    お布団なんですね☻うち
    ベッドなんですよ〜💦
    添い寝嫌がられちゃったんですか?😳

    関西弁っぽいのか
    あたしの喋りが関西弁っぽい
    だけなのか謎です🤣

    • 6月2日
  • ルナ

    ルナ

    2回目だったんですね☺️失礼しました💦
    水疱瘡なっちゃったんですか!?小さいのに大変でしたね😭
    最近体熱いと熱なのか眠いのか暑いのか謎です😅

    できるようになるまで挑戦しそうですね😁
    私もミルクの量や回数にすごく不安になってたことありましたが、なんかまぁいいかって思えるようになりました☺️
    新生児の頃からまぁ寝る方だったんで、夜中起きられるとびっくりします笑

    泣きだしますし、結構早い段階で何回も呼ばれるので、今までよりも家事しにくくなりました😅

    添い寝試してみたら全然寝ないし、泣きやまなかったです笑
    そのあとベビー布団に置いたら1人で寝て、ショックでした🤣

    関西と近いと言えば近いですよね☺️

    • 6月3日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    大丈夫ですよ〜✨
    もう完全に治りましたけど
    酷かったのか跡がまだ残ってて💦
    乳児湿疹かと思ってたので病院
    連れてくの遅くなったから子供に
    申し訳なかったって思います😢
    人混み連れてってないのに どこで
    拾っちゃったんだか(笑)
    熱いなあ思ったら あたし測っちゃいます(笑)

    下半身はいい感じなんやけど
    上半身が上手く出来なくて
    うねってましたよ😫
    まぁいいやって思ったほうが
    思いつめなくて良いですしね✨

    うちが産んだ病院3時間おきに
    ミルクって言われてたので
    しんどくて しんどくて⚡

    戻したばかりなのに
    また寝返りするから
    おいおいってなりますよね🙂

    あれー?🤣うちの子
    添い寝やと すぐ寝てくれます😪
    ベビーベッド買った意味が、、(笑)

    関西近いっちゃ近いです❤

    • 6月3日
  • ルナ

    ルナ

    人混み行かなくても水疱瘡かかっちゃうんですね😭
    私自身水疱瘡の跡がおへその横だけ残ってます😅
    まさかそんなに早く水疱瘡かかると思わないですよね💦
    発疹以外はそんなに症状なかったんですか??

    うちも逆側の寝返りしたそうに体ひねり始めてました😰
    最近はあまりいろいろ調べたりすることもなくなってきて、気が楽になりました☺️

    うちも3時間とは言われてましたが、基本は守ってましたが、途中からはもう無視でした笑

    戻したあと泣いたりもせず、人知れず戻してるので気づくのが遅くなる時もあって😅

    添い寝ならすぐ寝るっていう方めちゃくちゃ多くてうらやましいなと思います😫💦
    今後もし寝ない時期が来たらどうしようもないかもしれないです笑
    ベビーベット使った欲しかったですね😱

    飛騨と下呂には行ったことあるんですが、車でSAとかめっちゃ寄りながら行ったらだいぶ時間かかってしまいました笑

    • 6月3日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    みたいです(;^ω^)
    もしかしたら前市役所で
    身長体重測りに行ったんですが
    その時に拾ったかな思ったり💭
    水疱瘡の跡残ってるんですね、、
    うちの子ケロイド状なってて
    予防接種の時に塗り薬貰いました✨
    発疹以外症状なかったです。

    早いですね😳反対側もやろうとするなんて!
    調べて不安になっても嫌だし、
    それ通りに育つなんて事ないですもんね

    無視しちゃったんですね😝
    そうそう!戻しても泣かなくて
    ケロッとしてます(笑)前検診の時に
    吐いちゃってたみたいで外人に
    教えてもらいましたもん😂

    寝ない時期来たら大変になりそうですね💦ベビーベッド買ってないんですか?

    飛騨 下呂はなかなかの遠さ💔
    上の方ですからね、、

    ルナさん室温が何度になったら
    冷房つけて設定温度
    どんくらいですか?🤔その時の
    赤ちゃんの格好って どんな感じです?
    今日ちょっと赤ちゃんベタベタしたので
    今冷房24℃にしてて
    半袖肌着1枚なんですが💦
    服着せよう思ったら寝ちゃったので
    おくるみ体にかけてます。

    • 6月4日
  • ルナ

    ルナ

    市役所いろんな人きますし、菌が残ってた可能性ありますね😫
    発疹以外はなかったんですね✨熱出たりしないとなかなか気づかなさそうですね💦

    反対側は気が向いたらって感じですが、たまにがんばってます笑
    毎日検索しすぎってぐらい検索してました😅

    寝泣きがちょいちょいあって、大丈夫かな?って思いますが、寝泣きとかありますか??
    戻しても泣かないですよね💦昨日は顔がミルクまみれになってました…

    私布団派で、和室に布団で寝てたので、ベビー布団買ったんです😃

    京都とか滋賀のほうから行ったような気がします😅

    室温測ってないんですけど、私が暑いなと思ったら付けてます😅
    最近はほぼ毎日つけてて、和室の寝ている部屋は最新エアコンなので、除湿でひんやりするので、お風呂あがってからは朝起きるまでずっと除湿でつけっぱなしです💦
    横のリビングでお昼過ごしてる時は、26度で設定してるんですが、エコナビのせいで運転すぐ止まるので、風量ちょっと強めに出してます💦
    お昼はダブルガーゼの写真のよう服着せてて、夜は同じ生地の長袖にしてます✨
    そこに、エイデンアンドアネイのおくるみを体に巻き付けて、ブランケットかけてます😃

    • 6月4日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    うんうん。後は
    100日記念の写真撮るために
    タートルに連れてったくらいです。
    もしかしたら熱あったのかもしれないです
    こっちが気づかなかっただけで😢

    うちの子毎日反対側も
    気合い入れて頑張ってます(笑)
    出来ないと怒ってます😅

    寝泣き今日ありました😳!
    目つぶってるのに いきなし泣いて
    お腹トントンしたら また寝に入ったけど💦怖い夢でも見たんかな?
    あらあら(´・ω・`)顔がミルクだらけって
    かなりの量吐いちゃったのか💔

    ほうほう!なるほどー🤔
    それだったら布団じゃないと
    ベッドだったら合わないですしね、、

    京都か滋賀のほうからですか!
    滋賀からなら そこまで
    遠くないかもです☻໌*

    なるほどー!今日つけたけど
    こっちがヒンヤリしちゃって
    止めちゃいました🤣
    寝室にエアコンないから
    買わなきゃかな?
    クーラーついてるのに肌着1枚じゃ
    寒いですよね💭
    服選びもなかなか大変⤵
    クーラーつけたら
    もう一枚着せるようにします!
    写真ありがとうございます✨

    まだ長袖きれるくらいの
    気候なんですね?

    • 6月4日
  • ルナ

    ルナ

    100日記念の写真行かれたんですね✨
    熱があっても高熱とかではなさそうですね☺️

    頑張ってるんですね😍怒るたびに行かないとダメなので、早くできるようになるといいですね😭

    やっぱり寝泣きありますか😳
    目はあかずにうぇーんってめっちゃでかい声で泣き出して、怖いです😰

    かなりの量吐いてたみたいです😅

    ベッドだと私がいちいち立たないと様子見れなくなっちゃうので布団だけです☺️

    滋賀からならまぁ全然行ける範囲ですよね✨

    ひんやりする時は私ブランケットかぶってます笑
    ベビージムでバタバタした後抱っこすると、脇とか首に汗かいてる感じなので、エアコン消すのは無理かなぁって感じです😫
    私も和室にはリビングからのエアコンで今まで過ごしてたんですが、今年子ども生まれて、寝かしたつけの時には襖しめたいと思ったらエアコンないと暑くて、買いました(◞‸◟ㆀ)予想外の出費です…
    あの写真の服結構ペラペラです笑

    エアコンつけっぱなしで寝るのんですが、エコナビで除湿動いたり止まったりを繰り返すので、動くと結構寒いので長袖でもいいかなぁと思って長袖にしてるんです💦

    • 6月4日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    寒い時期に生まれたので
    お宮参りを3ヶ月の時に
    して、ちょうど100日だったから
    写真撮ろうってなって☻

    寝返り防止枕も無意味になりつつあります😭
    出来ても戻して〜って感じで泣くので困ります💭

    うんうん。いきなりデカい声出して
    泣くからビックリしますよね⤵
    確かに立って様子見るの
    なかなかの大変さですもんね。

    自分がブランケット被るパターンか😳!
    汗かいてるならエアコン消せないですね😂
    うちも寝室にエアコン検討しなきゃいけないなー💦
    リビングで寝せるとかはしたくないからなー。
    物音とかで起きちゃうかもですし💭

    あの服ペラペラなんですね😁
    クーラーつけっぱなしなら
    長袖でちょうど良いかもしれないですね💡

    • 6月5日
  • ルナ

    ルナ


    お宮参り私も3ヶ月の時にしました☺️写真撮らずでしたが😅

    寝返り防止枕もう無意味ですか!?
    使える期間だいぶ短いですね😱

    昨日も夜中でかい声で泣いたみたいで、旦那が言うには私トントンしてたみたいなんですが、記憶になかったです笑
    疲れすぎて毎日爆睡です😅💦

    エアコン直接当たらないほうがいいんだろうなと思いつつ、当たってます😅
    リビングでは抱っこしたまま寝た時だけにしてます💦
    でも襖1枚の隣の和室で寝てるので、物音はガンガンです🤣

    ペラペラで、甚平みたいな生地かなと思います✨

    • 6月6日