※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

妊娠中の頻尿について相談です。1日に何回トイレに行くか知りたい。現在30回くらいで、夜は1時間に1回、昼は5〜6回。お腹が大きくなるともっと増えるか心配。他の方もこんな感じでしょうか。

妊娠中の頻尿…みなさん1日に何回くらいトイレに行きますか?

現在5ヶ月17週の初マタです。3ヶ月頃からトイレに行く回数が増え、これがピークなのか…もっとお腹が大きくなってきたらこれ以上増えるのか…知りたくて投稿しました!

私は一日24時間で計算すると多分30回くらいいっていて、夜は多いと30分〜1時間に一回は起きてトイレに行き、昼間の多い時は1時間に5.6回行ってます。ひどい時はスッキリしてリビングに戻ったのにあれ?ってなって、また舞い戻る。。。とかもあります^^;でも、残尿感があるわけではないし、痛みもないのでただの頻尿だと思います。お出かけもトイレのせいでしにくくなり、出産前なのに常に寝不足…
授乳で夜ねれないのは知ってるけど、頻尿で寝不足なんてどこにと書いてなかったじゃないかー( ; ; )って感じです(笑)
これって多い方なのか…みんなこんな苦労してるのか…どうなんでしょう。。。
まだそんなにお腹はでてないけど、大きくになるにつれてもっと近くなるのでしょうか。。。。

コメント

みるく

多い方な気がします、、私も妊娠してから頻尿ですが昼間は仕事をしているため、2、3時間に1回くらい、家にいるときは1時間に一回いくか行かないかくらいで、睡眠時は全く頻尿では起きません、、😢😢💦笑

• あこ

あこ

コメントありがとうございます☺️仕事されてると頻繁にいけないですよね(;_;)もし仕事をしていたら…と思うとゾッとします😱

• 5月29日
aomam

私も中期頻尿でしたが、今が一番ピークです。笑
それでも多分20回とかですかね?
トイレ戻り座ってすぐ行きたくなることよくあります_:(´ཀ`」 ∠):

• あこ

あこ

コメントありがとうございます😊まみむさんも、トイレ戻ってすぐ行きたくなることあるんですね!
    母や旦那に話しても、全部出てないんじゃない?とか、それって毎回ちゃんと出るの?とか言われて、わかってもらえなかったので、わかってくれる方がいて良かったです!!

• 5月29日
♡コキンちゃん♡

普段トイレの回数が少なく1日3.4回でした!
7ヶ月すぎた頃から回数が増えて1日7-10回ほどに( *_* )
夜中にトイレに起きることはまだないですが、30回すごい多いですね∑(°□°)!!

• あこ

あこ

♡コキンちゃん♡さんへ
    コメントありがとうございます😊私も妊娠前は全然行かない方だったので、妊娠してからのペーパーの減り方にビックリしています(^◇^;)やっぱり個人差があるんですね…みんなこんな辛いのかよ!って思ってましたが、自分は多い方なのかと自覚できただけ良かったです( ; ; )

• 5月29日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

そうそう!ペーパーの減りにびっくりしますよねw
    回数もですが、後期になってクシャミや咳で尿漏れするようになりました(T_T)
    尿漏れするのも嫌でトイレ行きたくなくても「行っとこ」て思うこともあります( *_* )

• 5月29日
  • あこ

あこ

ちょっと話がズレちゃうんですが、後期の尿もれってよく聞きますが…対応ってどうしてますか?ナプキンとかですか!?こんなにトイレに行ってたら尿もれ時期も私は早い時期からなるんじゃないかとビビってます(^◇^;)

• 5月29日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

ナプキンみたいなんですが、生理用ではなく尿漏れ用なのでチャームナップ使っています(^-^)
    最初は「え?まさか破水?」とかびっくりしましたw
    尿漏れでした!笑

• 5月29日
  • あこ

あこ

お返事ありがとうございました😊尿もれ用の物があるんですね😳まだまだ勉強不足で…(>_<)私もコキンちゃんさんに聞いてなかったら絶対勘違いしそうなのであらかじめ聞けて良かったです(>_<)ありがとうございます☺️

• 5月29日
リリー

17週でもうそんなにおトイレに行くとなると…妊娠後期はもっと増えそうですね💦
私も後期から産むまでは回数増えました😂
もちろん夜中もトイレに起きていましたが、出そうで出ない…しばらくトイレに居ましたね(笑)

• あこ

あこ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり後期は増えるんですね…友達から、出産すると寝不足ヤバイから今のうちに寝れるだけ寝たほうがいいよ!って言われましたが…今から寝不足が続くかと思うとゾッとしちゃいます😂
    出そうで出ない…っていうのも嫌ですねー( ; ; )それだけトイレに居座る時間ながくなっちゃいますもんね…
    後期に向けて覚悟決めたいと思います😵

• 5月29日
えり

大変ですね(>_<)
私は、最後の方はちょろっとしか出なくて、常に残尿感を感じてました😅
くしゃみ、咳で尿もれしてたから気持ち悪かったです…。

頑張ってください(>_<)
出産したら一気に治りましたよ。

• あこ

あこ

スッキリしない感じも嫌ですねー( ; ; )私も後期に向けて尿もれ…覚悟します(^◇^;)
    妊娠前は全然トイレに行く方ではなかったので、早く戻りたいです^o^
    まだまだ残り数ヶ月…がんばります😖ありがとうございました😊

• 5月29日
ぴー

わたしは中期が一番トイレ多かったです🤔❗️それこそ夜中に起きたり💦

いまはすごく喉が乾くんですが、頻尿ではありません💡

• あこ

あこ

コメントありがとうございます😊ぴーさんは中期の方が多かったんですね♫私も今がピークならいいなと切に願います😭😭夜中のトイレ…唯一真冬じゃなくて良かったとそれだけが救いです(^◇^;)せめて1時間に一回くらいまでに落ち着いてくれるといいなと思います…( ̄^ ̄)ゞ

• 5月29日

私もともとトイレが近く、初期は一時間に一回ペースでした(笑)
今では寝る前ヒドイとき15分~20分とか夜トイレのために目が覚めてしまいます😂💦💦お昼寝することもしばしばですが、妊娠前より確実に時間短くなりましたね😵これから圧迫されると、今より近くなるかもですね💦

• あこ

あこ

まだまだ折り返し地点なのにこれが続くと思うと…😱😱考えたくなくなりますね(^◇^;)私は元々友達や家族にも全然トイレ行かないねって言われるほどだったので、変化に驚いてます(^◇^;)💦

• 5月29日
あい

わたしも頻尿でしたよ(˘ω˘)笑

個人的にお腹がちょっと大きくなった今の方が収まって来た気が…
最初の方がひどかったです😱
でも、母とかにはこれからもっとトイレちかくなるんだからね〜と会う度に言われます(笑)
個人差はありますが、間違いなく
あこさん同様めちゃくちゃトイレは
いってますよ!

• あこ

あこ

コメントありがとうございます😊同じくらいの方がいてホッとしました!!回数が多すぎて頻尿のレベル超えてない?病気?って少し不安になってました(^◇^;)私も今がピークだといいな…これ以上増えたら買い物にすら困難ですよね(^◇^;)

• 5月29日
🍒

1時間に2.3回です!水分取ってないとそんなに行きたくならないです!
寝る前がピークでおふろ入る前、出た後、歯磨きする前、した後、寝室行く前、一旦布団に入ってもう一度ってことが多いです😭👌🏻夜中は1度起きて行って、朝方にもう一回行くくらいです🐒
あこさんほど頻尿じゃないですが、
トイレ行ってもあまり出なくて
トイレがとてもめんどくさいです笑

• あこ

あこ

コメントありがとうございます😊水分って全然取らないですか?私は助産師さんに水分摂るように言われたので朝水筒にお茶を入れてそれは飲みきるようにしてるのですが…もしかしたら取りすぎなのかもです( ; ; )妊娠前はその半分くらいしかとってなかったので、戻そうかな…( ; ; )結局でちゃうし😂
    本当、行くのも面倒だし上げ下げすら面倒ですよね(^◇^;)

• 5月29日
  • 🍒

🍒

アレルギーで漢方飲まなくちゃいけなくて一回の水分が250mlくらいを3回と他に500mlくらいトータルでとってます!羊水に水分取られるみたいで、多めにとった方がいいと言われました🙌🏻
    面倒ですが頑張りましょう😭

• 5月29日
  • あこ

あこ

お返事ありがとうございます!一回に250ですか!?大変ですね( ; ; )飲んだ分が出ちゃってるわけじゃないんですね(>_<)かなりの勉強不足…恥ずかしいです(^◇^;)
    お互い元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょー😊
    ありがとうございました😆

• 5月29日
ミニちゃん

21週切迫流産で入院していますが、1日多いときで18回行ってました😓看護師さんに少し多いかもと言われましたが、かなりの頻尿になってしょっちゅうトイレ行ってます😂

• あこ

あこ

切迫で入院とのこと、お辛いですね😢18回で多いと言われてしまうんですね😳入院中だと自宅にいるよりトイレまで距離があるのでそれこそ大変そうです😭
    頻尿乗り越えてお互い元気な赤ちゃん、うみましょー😍

• 5月29日