※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那の「俺は仕事してんねんぞ」「お前より稼いでんねんぞ」口癖旦那は…

旦那の
「俺は仕事してんねんぞ」「お前より稼いでんねんぞ」口癖

旦那は自分が気にくわない事や子供が泣いていると
眠たいし泣き止ませろ!当たり前やろこっち仕事あんのに。と言います。
たまにですが旦那が仕事に行く1時間前に息子が起きてしまう時があります。6時半頃です。
いつもは旦那は家をでるギリギリにおき、私が用意した朝ごはんを食べ、服を着てすぐ出ますが
1時間前に子供が起きた時にはずーっと朝イライラしています。
息子はパパ大好きで、一度起きるとパパ!と旦那を叩いたりして起こします。
私がパパ仕事だからまだ寝かしてあげてとなだめたり抱っこしたりしますが、ダメです
どうにもできないのに旦那からはちゃんとしろよ!こっち仕事やぞ!お前俺より稼いでんのけ?と言われます
最近しんどくてストレスでたまりません。
子供の事やからイヤイヤ期真っ最中やし無理な時もある事を理解してほしいと言っても
仕事やんとしか言われません。
仕事から帰ってくるなりゲームをずっとして子供の面倒も見ないし家事一切手伝わないです。
私がフルで仕事をしている時は家事は女の仕事やろ!と言ってしてくれませんでした。
これはモラハラでしょうか?
最近はストレスで同期や吐き気がします。

コメント

なまけもの

完全にモラハラです。
ご主人といて楽しいですか?家族3人笑えてますか?
離れるという選択も視野に入れていいと思います

ままり

旦那さんそんなに沢山稼いでるんですか?
子供のことを理解しようとしないのは父親としての仕事放棄です。
子供が言う通りに動くわけないじゃないですか、ロボットじゃあるまいし。
一人の人間だということをわかっていないようですね。

私なら家庭は女という頭が昔な旦那置いて家を出ます。
rmamaさんはよく我慢してると思いますよ。
お疲れ様です。

• mama

mama

旦那は毎月手取り24万円程です。
    私は月4万円程です。
    私の場合家で内職なので旦那よりは楽してるのかな?と思いますが、フルの仕事を今はしばらく休むので子供は保育園に預けるのをやめました。
    フルタイムで働いている時は家事育児保育園の送り迎え全て私がやっていました。旦那に文句を言った事はありません。
    本当に旦那の言い方すごいんですよ、、
    お前子供ちゃんと見れへんの?から始まって、、次に説教です。謝ってもずーっと説教です。
    相手にイライラをぶつけないとイライラが収まらないようです。
    本当に私の事好きなん?そんな偉そうにして、圧かけてきて
    なんにも愛感じひん。と言うと
    愛し方なんかしらんねん!と言われました笑笑

• 5月29日
  • ままり

ままり

そんなに大層偉そうにできるほどの額じゃないですよね。
    お子さんいて内職してくれるだけありがたいと思わんのか、と思ってしまいました。
    rmamaさんが言い返さないのをいいことにストレスのはけ口にされてるように見えます‥‥
    愛し方知らんとか開き直る理由にもなりませんよ。

私なら出ていくついでにゲームソフト(携帯だったら無理だけど)も持っていきます。

• 5月29日
S♡

ママさんだって自分のためでなく、家族のためにお仕事してるのに家事も育児も丸投げで自分は仕事だけしてればいいの?と言いたいですね!
百歩譲って、家事は仕方ないにしても育児に関しては、2人の子どもなんだし何もしないのはおかしいです!

くりまんじゅう

モラハラだと思います😓仕事してくれてるのは分かりますが育児してるのはr mamaさんですよ😊そこ分かって貰わないと今後2人目出来たらもっと大変ですよ😭うちの旦那男は稼いで家族養うのが仕事と言って下の子の風呂だけは入れてくれますが後は放置😑でも口に出してそういうことは言わないので放置してます😅一度別居してみるのもありだと思います😊

A

そういう人と子供作る時って多分しっかり話し合わないとダメだしでも大抵話し合ってもダメなんですよね……
普通に別れてしまった方が負担は少ない気もします。

ゆ(30)

可哀想です、
別で寝るのはどうですか?生活を別にする方が楽しくラクに過ごせるとおもいます。旦那には寝室、子供とリビングで寝るのがいいかとおもいます。

ダース

旦那さん、仕事無くなったら捨てられるって、わかってないですね〜。
自分の価値は仕事だけだぞ!って言ってると思うとちょっと笑えます。
稼がなくなったらポイです。
私はそこまで待てませんけどね。

(°▽°)

亭主関白なのかモラハラなのかは分かりませんが、同じ立場なら溜まったもんじゃないです。
今は育休中ですか?
仕事をしていたとしても、給料の差でそのような態度を取るのですか?
そのような夫に思いやりの心は産まれません。尽くしたいとも思えません。亭主関白気取ってるかもしれませんが、こちらが受け入れられない以上、ただのモラハラですよね。

仕事で忙しいのも疲れているのも分かりますが、世の中のお父さんはみんなそうです。だから奥さんがゆっくりさせてあげようと思いやってあげたり、お父さんはお父さんで『誰のおかげで安心して働けるか』分かってるから、嫁に感謝して労わるんです。

お前、誰のおかげで安心して働けてんだよって思いますけどね。むしろ、世の中のお父さんが当たり前にできてることを、お前仕事しかできねーの?無能。って思います。
最低限の家事だけして、晩ご飯に差を付けてやります。『お前より家事育児してんだから』と。

m⑅r

あなたが頑張って家事、育児しているから旦那様が外でお金を稼げているのに…

お金稼いできてるからなんなんでしょうね💦じゃあ、rmamaさんが家事、育児しなくても今まで通り働けますか?って話です😣

俺が俺がではなりたちません。
お互い様、おかげさまでないと夫婦生活はやっていけないと思います💦

お金稼ぐだけじゃなくて、父親の務めもはたしてほしいですね😅

我慢しすぎるとストレスでノイローゼになってしまいますよ💦

ご両親に相談してみては?(>_<;)

ウッディ

モラハラだと思います。確かに稼いできてくれるのはありがたいですが、それだけですよね?私なら離婚視野にいれて実家帰りますね

なんで子供作ったんですかね?😓
仕事だから何?
偉そうにするな😓

ジャムパン

モラハラですね💦
仕事と言えば許される、仕事が一番偉いって思ってるから口癖になってるんですね💦
旦那様社長並みに稼いでくる高給取りですかね?って言いたくなりますね

確かにお金を稼いできてくれないと生活はなりたたないですし感謝はしなきゃですが
でもそれは結婚した以上男が稼いで当たり前のことですよね🤔
そんなこと言えないですけど、私はそう思ってます

仕事してれば偉いと思うな!
この生活を保てて当たり前にお風呂入ってご飯食べれて洗濯された綺麗な服着れるのは誰のお陰だよって思いますね

中々言いたいこと言えないでしょうが話し合った方がいいと思います💦

パンパン_( ˙꒳​˙ )_

完全にモラハラです。
最低ですね。
どっちが多く稼いでるとか、家事は女の仕事とか、どんだけ見下してくれてんねん。嫌いやわ。同じことが、rmamaさんのご両親の前で言えんねんな?
そうゆう旦那に限って、そんだけ見下してる妻がいなくなると急に弱くなるしな。しょーもな。
離婚とか考えてなくても、お灸を据える目的でも実家に帰らせてもらってもいいと思いますよ。
あー、こっちまで腹立ちます!!

さんざんご主人のこと罵ってごめんなさい( ;゚³゚)

• mama

mama

一度、別居したのですが、付け回され謝られたのでまた戻ってしまったのです。
    私も悪いですね、、戻らなければよかったです。。
    最初は優しくて、だんだん本性がでてきます
    そうゆう男は一生治りませんね。

• 5月29日
  • パンパン_( ˙꒳​˙ )_

パンパン_( ˙꒳​˙ )_

付け回してきたんですね、やっぱり。
    いやいや、rmamaさんは悪くないです。お子さんいらっしゃるんだし、戻ったのは普通の選択です。
    最初は、もぉ逃げられたくないし反省してるから優しくしてくるけど、まただんだんと感謝の気持ちとかが薄れてくるんでしょうね。
    ご主人のような人って、自分より弱い者には強く出て、自分より強そうな人にはへりくだったり、媚びへつらううんですよ。そうゆう人の本質は変わらないと思います。ご主人は独りでいた方がいい人ですよ。人を不快にしかしない。離れましょう!

• 5月29日
nana666

モラハラくそ野郎ですね。
そしてその手取り額でそんな横柄な態度なら主夫でもやればいいのに。(失礼な事言ってすみません🙏)
頼れるのならば一度ご実家に戻ってはいかがでしょう?
そんなモラハラくそ野郎と一緒にいたら私だったら発狂してます。rmamaさん優しすぎます!!

• mama

mama

本当にそうですよね。
    24万円?って言われます笑笑
    私の周りでは一番低い額ですし、旦那より稼いでる周りの旦那さんはそんな事言われたことない!
    と言っています。
    旦那のお母さんも苦労したそうです。
    何を言っても偉そうに言ってくるみたいです。
    離婚を視野にいれて、離婚への準備をしたいと思います

• 5月29日
まい4姉弟ママ

手取り24でクソみたいなこと言ってんなよ、ハウスキーパー雇えるくらいの金稼いでから言えや!
とわたしはいいたい🤣笑
誰が稼ぎよるんじゃといわれたらわしも稼ぎよるわ!と。笑
内職4万家事育児をハウスキーパー、シッター頼んだら30万として…わたしのが稼いでるな?と笑
てか誰の子供が誰に懐いてるんだと思ってんのか…そんなウザがるならいない方がいいんか?と聞いてみては?うちの夫は子供だいすきなので起こされることはあまり怒りません余程寝たい時くらい?わたしは起こされると怒りますが🤣笑

嫁子どもが離れて1人になっても仕事は一生しなきゃいけないのに…
独身だろうが仕事はして当たり前なのになにがそんなに偉いんでしょうね?😟

ゆぁ

完全なモラハラですね(´-ω-`)
うちも同じようにパパっ子な娘がよくたたき起こしに行きますが、怒るなんてあり得ないです(^^;もし、それで不機嫌になるくらいなら一時間早く寝ろよって感じですね💢

言葉は悪いですが、給料の低い人ほど自分より低い人を探して見下しますよね(・・;)私の友達の旦那にもいますが…きっとホントはコンプレックスなんでしょうね。私だったら主婦と主夫交代してもらって、それ以上稼いでこようか?って言いたくなります。

食欲不振期間

手取り24万のくせにそのモラハラ夫腹が立ちますね( ; ; )!!
仕事してるって偉そうにいうなら、もっと稼いでこいよ!ったなります😠😠

他の方に言われていますが、そんなに仕事してる!仕事してる!ってゆうなら辞めて主夫になれば?楽だと思ってんでしょ?って感じですね。
別に頼んでるわけじゃないしこっちが真剣に正社員したら同等額以上稼いでこれるけどって思っちゃいます😞

離れることも視野に入れた方がいいと思います。お互い大変なんだからお互い労ってなんぼです。

かりん

完全なモラハラです。

私の元旦那もモラハラでしたが
そんな人に正論や常識を伝えても
無駄ですよね。。

本当にお疲れ様です。、

3児のmama

うちの旦那のことかと思いました😱
こんな人が他にも存在するとは。
完全なモラハラです。
ストレスで胃が痛くなり胃カメラしたほどです。吐き気もとまりませんでした。
私は『誰が稼いでると思ってるんだ』と言われていたので、それが嫌で早々に仕事復帰してました。
主さんよく頑張ってますね。

• mama

mama

モラハラ男は付き合ってる時は謙虚で優しいのに、結婚妊娠した途端に変わりました。
    信じられないぐらいガラッと
    女性から嫁(母親)になってしまったのかなと思います😓
    まるで旦那の母親かのようにボロカス言われ、雑な扱いになりました笑
    私はストレスでパニック症なりストレス性胃炎になりましたが、治って、ストレスには大分強くなりましたが、それでもしんどいです😂
    今は子供だけが癒しになっています。
    3児のmamaさんは旦那さんとは続いていますか?
    私はもう限界かなと思い始めてます😔
    失礼な質問をしてしまいすみません😢

• 6月2日
  •  3児のmama

3児のmama

うちは産後から変わりましたが、まったく一緒です。
    ボロカス言われますよ、本当に。
    さっきも私に『次男寝てるけど、長男と長女お出かけ連れてっていい?』と聞かれ、私には『いいよ』の答えしかなかったり…思い通りになんでもことを運びたい人なんですよね。
    さっきも、『そろそろ冬の布団片付けない?』と言ってきたのですが、私は育児家事仕事の毎日でぶっちゃけそんな時間なんかなかったんです。
    私もストレス性胃炎でした。私もだいぶ強くなりました。
    旦那とは続いています。続けたくはないですが。経済的な面で。3人一人では不可能です。
    私は子一人なら決断したかもしれません、rmamaさんは離れることを選んでもいい気がしますよ。
    私は3人欲しかったのもありますが、旦那が変わってくれると信じ続けたわけです。協力的にはなりましたが、モラハラはなんちゃ変わりませんでした。
    いいですよ、いくらでも気になることは聞いてください。
    同じ境遇の人は参考になりますよね。

• 6月2日