※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
家族・旦那

現在里帰り出産のため、実家に帰っています🙂🏠✨約2週間が経とうとしてい…

現在里帰り出産のため、実家に帰っています🙂🏠✨
約2週間が経とうとしています。
早くも旦那との関係がうまく取れずにいます🙁🙁🙁


旦那とは毎日、LINEや電話をして連絡を取り合っています📱←

特に旦那のだらしなさ(女性関係など)に関して、
心配はしておらず(全くと言ったら嘘になりますが信じてます💛笑)
飲みに行ったらちゃんと帰れるか、
飲みの次の日、早く起きて仕事に行けるか、
朝は起こした方がいいのかなど一番に身体の事が心配で、
色々と聞いていた事に対し、
「信じてもらえてないみたいで窮屈だ」と言われてしまいました👨💙

前みたいにお家で出迎える事ができないため、
当たり前の会話だと思っていたらそうではなく
逆に相手を傷付けてしまっていたと知り、
どうしていいか分からなくなってしまいました🙁🙁⤵️💧

疑っている訳ではなく、大事に想ってる気持ちから聞いていたと言うことを伝えましたが上手く伝わっているか分かりません🤤💔💔

極端かもしれませんが連絡を取らなくなると、
この先何も良いことがないという事もお互い分かってはいるため
連絡は取っていこうという結論になりましたが、
これからのLINEや電話の話の内容をどうしていくべきか…

ちょっとした事なのですが変に悩んでしまっています🙁💜

里帰りをすると“絆が深まる💓”というお話を聞いたことがありますが、
絆どころか、関係が崩れかけています⤵️⤵️⤵️


里帰り出産をされている方・された方、
どのようにして関係を保たれているか・いたか、
アドバイスを頂戴できると嬉しいです🙄🙄💛

長々とすみません。宜しくお願いします💧

コメント

ぱんまん

うちの場合の連絡していた内容は
「今日も赤ちゃん元気に動いたよ~」
とか
「あと○ヶ月で家族3人で過ごせるね~」
とか
「もぉ寂しくて会いたいよ~」(実家が居心地良くても)笑
とか話してましたね(´∇`)
赤ちゃんの変化やママの身体の変化とか話してた事が多かった気がします!
あとは旦那さんのお仕事の話聞いたり,ご飯しっかり食べてね~とかそんな感じでしたよ( ^ω^ )
信じているなら頻繁にじゃなく,
1日数回のLINEと電話は1回とかでいいんじゃないでしょうか?
正直そんなに毎日話すこともないですし。笑
近状報告くらいのやりとりでいいかと思います♪

  • ako

    ako


    赤ちゃんの変化や自身の身体の変化などを話している時のご主人の反応はいかがでしたか?🙄💧
    うちの場合、少し関心がない感じなんですよね⤵️⤵️
    こちらからだけでなく旦那の話を聞く事も大事だと
    改めて感じました💓💓

    連絡の回数、そうですね🙄‼️
    確かにそんなに毎日話すこともない ですもんねww
    参考にさせていただきます💛
    ありがとうございます💛

    • 5月29日
soramama

私でも毎日その内容のラインなら嫌ですね。子供じゃないんですし。私も里帰りしましたが、仕事頑張ってねとか夜は普通の会話、おやすみ等のラインでした。

  • ako

    ako


    そうですよね⤵️⤵️🙄
    子供じゃない←この言葉しっくり来ました💧

    私のねちっこいところを、
    少しドライにいきたいと思います💪
    ありがとうございます💛

    • 5月29日
きんちゃん

こんにちは♫私も1人目、里帰り出産で3、4ヶ月家を開けました🏡(戻る予定の1週間前に震災があったので急遽1ヶ月延長しました)
私は自分の体と赤ちゃんのお世話で毎日手いっぱいで、旦那のことを考える余裕なく…w
gaakoさんは離れてても旦那さんのこと考えてて偉いなぁと思いました。
メールでのやり取りは業務連絡や可愛い写真が撮れた時に時々するくらいだった気がします。飢えることはないだろうとそこまで心配はしていませんでしたw
旦那様も、1人の時間なんとか寂しさを紛らわせながら生活しなきゃと思考錯誤して頑張っているんでしょうね😄

産まれたら会いにきてくれる予定ですか?また赤ちゃんが生まれると夫婦の関係も柔らかなものになって行くと思いますよ😊

  • ako

    ako


    凄いことは全くなく、
    独りよがりだったなと反省しています💙
    寂しさを紛らわせながら試行錯誤してくれているのか…
    なかなか気持ちを伝えてこない性格なので分かりませんが、そうだといいですね🙂🙂✨

    はい❤️退院日辺りに会いに来てくれる予定です⤴️

    関係が柔らかなものになれるよう、
    柔軟に対応していこうと思います💪💪
    ありがとうございます💛

    • 5月29日
おっとっと

1日に数回、会話というより報告のLINE送っていました🙌
朝は、おはよう☀今日も仕事頑張ってね!
お昼は、今日は〇〇食べたよ!や、病院行って〇〇って言われたよ!
夜は今日も1日お疲れ様でした、ゆっくり休んでね★
こんな程度にプラスアルファなぐらいでした(*´ω`*)

  • ako

    ako


    報告LINEみたいな感覚、いいですね🙂🙂👍✨
    こっちから送る事に対して、
    相手に求めてしまっていたのかなぁと思いました🙄💜

    参考にさせていただきます💛
    ありがとうございます💛

    • 5月29日
しま

どこに行ったのか、誰と行ったのかは気になりますが、毎回聞いてると旦那さんも嫌だったんでしょうね😓

私も里帰りしてましたが、旦那が超絶朝弱いので心配でした😥
でもLINEで頑張れ!としか言ってませんでした(笑)
飲み会で遅く帰って来たときも「頑張って起きろ~😀」と笑って話します。
旦那がヤバいな~と言ったときには、「明日起きれる?起こさんくてもいい?」と聞いてました。

産まれる前は検診や体の変化を話して、子供が産まれてからはテレビ電話にして子供の様子を見せながらの会話が多かったですね😊

  • ako

    ako


    本当その通りでしたね😬😬💙
    完全に独りよがりでした💧

    マメもちさんがおっしゃる通り旦那がヤバいと感じた時は、あっちから言ってきますもんね👍✨
    (今こんな感じだけど頼ってもらえるのかなぁ🙄笑)

    報告LINE程度に切り替えて、産まれてからはまた夫婦の仲を築いていこうと思います💛
    ありがとうございます💛

    • 5月29日
さっちゃん🐗

早く会いたいね!とか
次の休みまであと何日だね!とか
そういう話してました!

あとは
旦那さんの仕事のグチ聞いたり😊

里帰り中
旦那さんは
なんか付き合ってた時に戻ったみたいで
寂しいけどちょっと楽しいねって言ってました😊

  • ako

    ako


    ポジティブな声かけ✨大事ですね🙄💓
    さっちゃん🐗さんの旦那さんの言葉にほっこり❤️💕

    そういう言葉をかけてくれる旦那さん、
    またそんな関係がまた素敵です💛

    • 5月29日
❤︎yuna❤︎

分かります…
今まで一緒に過ごしてた分淋しいし、
意味不明な心配しちゃいますよね💦

うちはもともと連絡マメでは
無いので、余計に何してるのかな
とか、思います。

家にいる時は基本携帯ゲームとか
テレビとか、気絶とか分かってるのに💦

  • ako

    ako


    結局、私自身が寂しいからなんですかね🙄💧
    本当にそうですよね💙💦

    携帯ゲームにテレビ……き、気絶!?(笑)

    会えない時間は時間で、楽しもうと思います💛

    • 5月30日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎



    寂しいの分かりますよ〜!
    わたし普段はベタベタじゃないのに
    寂しくなりましたもん😭⚠️

    気絶☺️
    なんかリビングで行き倒れて
    寝ちゃってたりしてます💤笑

    • 5月30日
deleted user

ちょっと連絡とらないくらいでどうかなってしまう信頼関係なんですか?💦
うちは里帰り中は何かあった時しか連絡しなかったです。お互い大人だし恋人じゃなく夫婦ですから!
ご主人の気持ちわかります。。
逆にお互い離れて生活する事なんて子供が産まれたら滅多にないですからもっとリラックスして羽伸ばせばいいのに、と思います。

  • ako

    ako


    そういう意味で投稿したわけではないのですが🙄💧
    元々、里帰りをする前から連絡は頻繁に取っていた方だったのでその延長でのお話で投稿させて頂いていました🤤

    きっと、。さんとご主人の様な、言葉があっているか分かりませんが、ドライな関係ではないので連絡を取らない事がリラックスに繋がる事はないと思います😬😬💧

    今回アドバイスを下さった様々な方からのご意見を参考に、連絡手段や内容を改めていこうと思います💪

    • 5月30日