※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が人見知りか心配です。両親が抱くと泣き、母が呼び掛けても泣きます。人見知りが早いか心配です。

人見知りについてなのですが、現在2ヶ月半の娘がいます。私の両親は1週間~2週間ペースで来てくれます。
今日も来てくれたのですが、父や母が抱くと大泣きします。
私が抱くと少ししたら落ち着き、母が娘の顔を見て呼び掛けてるとまた泣きだします。
これってもう人見知りが始まってるのでしょうか?人見知りにしては早く感じてしまって💦
みなさんはどうでしたか?

コメント

ぽち2323

うちは3ヶ月ぐらいから
わたし以外ダメになりました(°_°)
もう人見知りだとゆわれましたよ!

  • ま~

    ま~

    ゃっぱりそうなんですね・・・

    • 11月7日
こうのとりキティ

4カ月くらいから人見知りヤバイです◟̽◞̽ ༘*
二カ月の時ならおっぱいの匂いがしないから不安なのかもしれません◟̽◞̽ ༘*それにママの温かみと少し違うのがわかってきたのかもしれません。

  • ま~

    ま~

    やっぱり見えなくても抱き心地とかでわかるんですね~
    抱いてなく娘の前で呼び掛けても泣きそうになるので声でももしかしたら認識してたりもするのかもですね((T_T))

    • 11月7日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    声のトーンでも違うかもしれないです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

    今では旦那さんが髪切ったり濡れてて髪型違うだけでもギャン泣きします꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

    • 11月7日
  • ま~

    ま~

    赤ちゃんは何事にも敏感ですね~
    確かにこの世に出てきてまだ数ヶ月だから慣れない事は怖いですもんね~
    少しずつ慣れてもらえるように私も努力しないとですね❗

    • 11月7日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    泣いてもめげずに旦那さんにお風呂入れてもらったりしてます。
    無視せず赤ちゃんのペースで頑張ってください◡̈❁
    ずっと一緒にいて、体の温かみを知ってるからパパや、ママになつくのは当然なので。
    両親になつく日は必ずきます◡̈❁
    気長に待ちましょう⭐︎

    • 11月7日
  • ま~

    ま~

    はぃ!ありがとうございます(^-^)/

    • 11月7日
文巳くん

うちも2ヶ月くらいで、私と旦那さん以外は泣くようになりました!もっと大きくなるまで誰でも平気なものかと思っていたのでびっくりです!!でも泣くのも仕方ないし、色んな人に慣れていってほしいと思うので、おかまいなしに、色んな人に抱っこしてもらってます!( ´ ▽ ` )ノ

  • ま~

    ま~

    私も顔が認識してからと思ってたのでビックリしたです(; Д)゚ ゚
    私も人に慣れてほしいのでいろんな人に抱いてもらいます!

    • 11月7日