※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

28歳女性、男性不妊治療中。生理不順で移植前に茶オリが続く。移植を延期すべきか悩んでいる。移植の安全性についてご意見をお聞きしたいです。

28歳、男性不妊により顕微受精をし、凍結胚盤胞移植を4回行っています。3回目の移植で陽性判定もらえたものの化学流産となりました。5回目の移植を控えているのですが治療をずっと続けてきたためか生理不順になってしまいました。17日前後で出血してしまいます。5/18から出血があり、プレマリン、ヒスロンを10日飲み、次の生理が来たら移植周期と言われています。
でも一度朝の一回分を飲み忘れ翌日から茶オリが続いています。一度の飲み忘れでは生理は来ないので生理のせいというよりも性交渉によるものかなと思っていますがなかなか茶オリが終わりません。しかもペーパーにつく程度の極少量。
こんな状態で移植して大丈夫かなと不安な一方1ヶ月でも早く授かりたい気持ちが強くて延期するのも決断が出来ず…
皆様ならどうします?先生が問題ないから移植できると言われたら移植しますか?それとももう一回生理が来てからに延期しますか?

コメント

ぱむ

先生が大丈夫だとおっしゃるのであれば、信じてやるかもですが、不安な要素があるのであれば、人生長い目で見ればこの1ヶ月は大差ないので、お金のこともあり来月に回すかもです💦 私も、想像妊娠したんじゃと旦那に言われるくらい考えてました…苦笑 今となっては笑い話です。どうか、赤ちゃん来ますように♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    たしかに不安要素はありますね。一度だけピルを飲まなかったとき2回目の移植周期でしたがやはり早く出血してしまいピルをやはり10日飲んでから移植したときはカスリもせずでしたので…
    助成金も採卵用にと思い申請出来ないし10万以上無駄にするのもきついですよね。

• 5月29日
ミカりん🍊

1ヶ月でも無駄にしたくない気持ち、とてもとても分かります。
私も毎日毎日泣いてました。
私は風邪や疲れの時はホルモン周期でも内膜が厚くなりませんでした。
やはり体は正直だなと思います。
あの頃の自分に声を掛けるなら…
自分の体調が心配だったり、不安な時は思いきって一月お休みして、好きなことや我慢してきた事をやって、自分を労ってあげてね。と言いたいです。
ちなみに私もこれから採卵の為に毎日注射です!先月は風邪に物もらいに口内炎に…体調最悪なので泣く泣く、途中で治療をストップしてからの今月です!
先生に相談してみてはいかがでしょうか?
くれぐれも、自分のお体大事にしてあげて下さい。

• ママリ

ママリ

下にコメントしてしまいました。

• 5月29日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

すみません💦私も下にお返事してしまいました<(_ _*)>

• 5月29日
ママリ

ありがとうございます。
私はなぜか内膜はいつも順調に厚くなるんです。卵もグレードの高いもの、内膜も問題なし、年齢的にも4割が成功するのになぜわたしだけ?と毎日消えたくなります。まどかさんは2人目の治療なんですね!

ミカりん🍊

二人目治療中です。
でも、今の子で卵は無くなったので、フルタイムしながら、採卵から治療しています。
回数を重ねるごとの押し潰される不安もとても分かります。
卵はその卵の持つ生命力に限ると思います💦これは見た目では判断難しく…
一度は着床されてますし、ボブさんの赤ちゃんもきっと逢いたがって待っていると思いますよ。
不妊治療は体に鞭打ってますが…赤ちゃんに逢いたい両親が、赤ちゃんに近づく為のひとつの手段だと思ってます。
ボブさんは私よりも10ほどもお若く、羨ましいです。
先生と体と相談しながら、お互いぼちぼちやって行きましょうね。

• ママリ

ママリ

1人目は何度目の移植でした?
    私もフルタイムパートで仕事しています。本当なら夜勤もバリバリやりたいし、正社員で働きたいのに治療のために今の仕事につきました。不妊治療のせいでたくさんのものを失いました…なんで私がとほんと病みますよね。

• 5月29日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

4回目の移植で出産しました。
    お仕事をバリバリされたいお気持ち、とても素敵です✨
    結婚すると女ばかりが我慢したり、失うものが多い気がします。治療だって、男より体も心も負担は大ですから(>_<)
    1人目は結婚6年目でやっと授かりました。治療もせずにすぐ出産まで行ける同僚や友達が本当に羨ましいです。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

4回目でしたか!
    私は次は5回目です。今朝から薬を飲んでいるのに生理が来てしまい今日病院受診して今後のことを話して来ます。どうしてこんなに生理がおかしくなってしまったのか…
    今月3度目の生理ですΣ(・□・;)
    ほんと周りは何もせずすぐに妊娠、昨日職場の人に作る気がなかったのに3人目が出来たと言われ職場で泣きました。

• 5月30日
チップ

こんにちは!同い年です!
私も一度ボブさんと少し違いますが生理(終わりかけの生理)が長引いて移植5日前に止まったことがあります。
移植日にとまったので移植しましたが陰性でした💦
この時私も1ヶ月を無駄にしたくなかったので移植したんですけど、陰性をみてからやっぱり整ってからやればよかったかなー。なんて思いました。
でも問題ないと言われたから移植しちゃったんですけどね💦

私は自然排卵しないため毎回ホルモン周期ですがボブさんは自然周期ですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    後々陰性だったときは絶対後悔しますよね。私も以前の移植が不正出血から2週間ほどで薬で生理を来させて全くだめだったことがあるのでそんな風にはしたくなくて。
    私も毎回ホルモン周期です。元々は生理不順ではなかったので移植周期前の時は薬を飲みたくないのですが飲まないと早く来てしまうようになってしまいました。身体もボロボロのようです。

• 5月29日
  • チップ

チップ

ホルモン周期、同じですね!
    ただでさえ体外で負担かかってるのに、移植前からも調子が悪くなると辛いですよね。。
    1ヶ月、休むの勿体ないかもしれないですが、今回は一回休む。ってゆうのもアリかもしれないですね。。薬フリーの時期も大事かもしれないです😊

私は次4回目の移植を、来月か再来月に控えています。今薬フリーで気が楽です😊次の生理始まるとまたホルモン補充はじめますが…💦

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

チップさんは次4回目なんですね!
    くだらないかもしれませんが今月移植すれば出産予定は3月、7月になると四月になるのが嫌だなーと思ってしまいます。
    チップさんは3回だめで何か特別検査とかされました?20代は4割の成功率と聞いて三回もやってればほとんどの人が妊娠するのに自分は出来ないからどうしたらいいのか…

• 5月29日
  • チップ

チップ

そおゆうのありますよね(笑)(笑)
    私は逆に7月末か、8月以降がいいなと思っています!5月に年号が変わるので元年がいいなと(笑)(笑)
    私は1回目4BAで8w流産、2回目4CA陰性、3回目初期胚グレード1と4CBの二段階陰性。1回目の流産で不育症検査しました。気にする程じゃないとゆわれたんですが、念のためアスピリン服用で2回目挑んだんですが、それ以降もダメでした。卵が悪いのかなと言われました(T_T)
    私もどうしたもんかと思い…
    先月また採卵しました(T_T)

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

たしかにそれはありますね!自分が元年生まれだったので元年生まれいいかも!!
    私はどうしても30までに出産したい願望がありまして…自分の予定では26で結婚したので27で出産してる予定だったのですが…うまくいかないものです。
    ピルを飲んでるのに今朝からとうとう鮮血の出血が出始めました。身体の調子が狂いまくりです。

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

不育症検査されたのですね!
    私も話は聞きましたが金額が高いのと分かったところで大した対処のしようがないこと、しばらく治療が中断になることを聞いて残りの凍結卵を戻してから考えることになりました。
    6回分の移植ができる卵があったので2人目もいけると思ってましたが1人すら出来るのか…

• 5月30日
  • チップ

チップ

自分と同じ元年生まれに合わしたいです😁私も30迄に一人は!ってゆう思いあります!!似てるところ多々ありますね!!
    ピル飲んでて出血するってあるんですね💦1度先生に相談した方がいいかもですね!薬が合ってないとかあるかもですよ!
    確かに不育症の検査は高かったです。
    でも私の所、血液検査だけですぐにまた移植周期に入れましたよ!病院によって検査する事が違うかもしれないですね。
    6個もあるのなんて羨ましいです✨
    グレードはいいですか??私良くなくて(T_T)採卵の度、毎回落ち込みます。。

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

今回初めてです。4回目の移植後から生理不順でプレマリン先週飲み始めたのですが。昨日は鮮血出たら受診て言われて電話したら生理が来てからでいいとか意味わかんないこと言われて腹たちます。
    不育症の検査は結果が出るのが遅いから2、3ヶ月出来ないって言われました。
    10個凍結して3回目からは二個戻ししてます。一応一個以外は胚盤胞でグレードも良いと言われているのに妊娠出来ません。
    チップさんは何個くらい取れるんですか?

• 5月30日
  • チップ

チップ

それは腹立ちます。この調子だといつ生理くるかもわからないのに対応悪すぎます!あまりにもひどかったら転院も一つかもしれないですね。。
    不育症の検査は2週間で血液検査の結果でましたよ!不育症の検査、血液検査以外にも他にもあるかもですね💦私も今度先生に聞いてみますー!
    グレード良くて妊娠出来ないのは気になりますね。さらに二個戻してて確率は上がるはずなのに!ってゆっても私も二段階して陰性だったんですが…。
    何がダメなのわからなくなりますよね。このまま妊娠できないのかな。とか。私はアンタゴニストで15.16個です!胚盤胞は今回10個できたんですがグレードいいの一つだけです。ちなみにふりかけです!

• 5月30日
coco

ピル飲んでると出血はよくあるそうです。
私も採卵前に飲んでて飲み終わるまで鮮やかな血と濃い血が少量でてましたが
止まりました(^.^)