※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな☺
子育て・グッズ

生後27日の息子が鼻づまりで苦しそう。病院へ行きたいが1ヶ月健診前で心配。小児科と耳鼻科どちらがいいか。鼻水吸引器も検討中。おすすめがあれば教えてください。

生後27日の息子が鼻づまりでおっぱいを飲むのも苦しそうで、寝付きも悪くて困っています。
病院へ連れていきたいのですが、まだ1ヶ月健診も終わってないので他の病気や風邪などもらってこないか心配です。
病気へ行っても大丈夫でしょうか?
また、行くとしたら小児科と耳鼻科どちらがいいですか?

家庭用の鼻水吸引器も購入を検討してます。おすすめがあったら教えていただきたいです!

コメント

産院は小児科併設だったり、総合病院だったりしませんか?
そうでなくてもとりあえず産院に相談してみたらいいかと思います!

• なな☺

なな☺

産院は総合病院でした(*^^*)
    ただ、少し距離があって行くのが大変なので考えちゃいました💦
    今日はだいぶ鼻の調子が良さそうなのでとりあえず様子を見てみます!
    ありがとうございましたヽ(´▽`)/

• 5月29日

1度産院に電話してみるといいですよ!
産院で診てくれるときもあります!
診てくれなくても何科に行けば良いか指示くれます!
病院にいく場合は電話してから行くと
別室に案内してくれたりしますよ(^^)
うちの子は生後7日で病院行きましたが時間ずらしてもらって別室で待ってました!

鼻吸いはメルシーポットがオススメです✨

• なな☺

なな☺

コメントありがとうございました✨
    電話してから行くと時間ずらしてくれたり配慮してくれるんですね😊
    それは助かりますね!

メルシーポット、さっそく検索したらめちゃめちゃクチコミも良かったのでAmazonで購入しちゃいました!
    教えて下さってありがとうございました💓

• 5月29日
たたいたーい

うちも1ヶ月健診前に少し鼻がグズグズして小児科に行きました💡
産んだ病院は総合病院でもちろん小児科もあるんですが、遠いので近所の小児科に💦
事前に電話して、生後日数とか伝えて診てもらえるか聞きました💡
行ったらすぐ診察室に入れて(2つある)待たせてくれたり、何回か行きましたが混んでる日は車で待ってて診察室で待てるようになったら電話くれたり小さいので極力他の病気をもらわないように配慮してくれました😊

• なな☺

なな☺

私も産院は総合病院なのですが、お隣の区で少し遠くて迷ってました!
    事前に電話するという考えが浮かばなかったので助かりました😊
    今日はだいぶ鼻の調子が良さそうなのでとりあえず様子を見てみることにしましたが、次回は近所の小児科に行ってみようと思います⭐ありがとうございました‼

• 5月29日