※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真里奈
ココロ・悩み

昨日、3ヶ月の赤ちゃんが頭をぶつけて小さなコブができましたが、元気に遊んでいます。大丈夫でしょうか?親は冷やせば大丈夫と言っています。

昨日3ヶ月のbabyなんですが頭をぶつけてほんと小さなコ ブができましたぶつけても抱っこしながらだったせいか全然泣きませんでしたでも少ししてから眠かったせいもあり少し泣き母乳を飲まし寝ました今日もいつもと変わらず喋ったり笑ったり手足バタバタさして元気に遊んでいます。大丈夫でしょうか?親は冷やせば大丈夫と言っていました8人も育てるので悪いことは言わないと思います(´-`)

コメント

♫もも♫

子供が頭ぶつけると心配になりますよね…>_<…
頭ぶつけてから24時間は注意が必要と言いますが、何回も吐いたりぐったりしてるとかがなく機嫌よく遊んで食欲もあれば大丈夫だと思います!

みこママ

うちのこは4ヵ月の時、babyベッドから落ちてたんこぶできましたが大丈夫でしたよ。そのあとに様子が変わらなければ大丈夫です。吐き続けるとかぼーっとして意識がいつもより悪いとか目が合わないとか、いつもと違うなーというときは病院行った方がいいです。

• 真里奈

真里奈

本当ですか?(´-`)
    ちゃんと顔みて笑ったりミルクとかジュースも飲みます大丈夫でしょうか(´・・`)

• 11月7日
  • みこママ

みこママ

大丈夫だと思いますよー♪ママの心配が減るのが優先だから病院行ってもいいと思いますが、『CT撮っても小さい身体に放射線被曝受けるだけだよーしかもじっとして撮影できないよー』って言われると思います。

• 11月7日
  • 真里奈

真里奈

そうなんですか?(´-`)
    もう少し様子みて見ます(^^)

• 11月7日
piko

まだ3ヶ月だと心配ですよね‼︎
吐いたり、意識が飛んだりしてないなら大丈夫だと思います。
小さい子の頭蓋骨はかなり固いみたいだし…

私も上の子が3ヶ月の時につまずいて落としてしまい。自己嫌悪で泣きました(^_^;) 母親失格だ…って落ち込みましたが、全然大丈夫でした。

• 真里奈

真里奈

そうなんですか?(´-`)
    吐いたり意識とんだりとかはしてませんいつも通り笑ったりか顔みて喋ったりしてますミルクもジュースも飲みます(´・・`)

• 11月7日
niconicopu-n☺︎☺︎

内出血などの時は、すぐではなく頭をぶつけて24時間以内に症状が出やすいみたいです。

機嫌が悪い、吐く、熱がある、母乳を飲まない、などいつもと違うことがなければ大丈夫かと(o^^o)

私も何度か我が子が頭をぶつけて病院に行ってますが、24時間は注意深く見てあげて、とアドバイスされます。

心配であれば、病院を受診するのも良いと思います。

• 真里奈

真里奈

機嫌わいつもとかわりません
    吐いたりもありません熱もありませんミルクも母乳もジュースもいつも通り飲んでいます(´・・`)

• 11月7日