※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあちゃん
その他の疑問

皆さん、結婚指輪は外したりしないですか❓先週に結婚記念日で指輪もプレ…

皆さん、結婚指輪は外したりしないですか❓先週に結婚記念日で指輪もプレゼントしてもらって、最初だけかもしれないんですが、神経質になりすぎてるのか、風呂入る時と茶碗洗う時だけ外しています💦同じような方おられるでしょうか??

コメント

あみ

私も最初は傷付くのが嫌で、外したりしてましたが
普通に生活してるだけでも傷付くしな〜と思い始めてから、外さなくなりました😅
今では浮腫んでいる時に場所を変えるぐらいですね😊

ポコ太のママ

私は指輪していた時は、お化粧をする時だけ外します😃なんか邪魔なので(笑)

今は指輪つけてません!出産前に助産師さんから浮腫んで取れなくなる前に外しておくように言われたので😅
また少し落ち着いたら、指輪付ける予定ですが、つけない方が楽かも…と思ってる今日この頃です(笑)

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

気にしていても毎日の生活の中で傷はついてしまいますよね…💦最初だけだと思うんですけどね😥😣💦
    2人目ご出産おめでとうございますლ(´ڡ`ლ)新生児のあの匂いが今でわ懐かしいです🌟2人目妊活頑張っています‼あたしも、数年後には楽かも…なんて思うかもです💦笑

• 5月29日
ちゃあちゃん

気にしていても、細かな傷がもうついています😅💦左利きな為、余計気にしてしまって…💦笑
傷直しなど、お金を出せば新品同様にしてくださると言っていたので、数年に一度、傷直ししてもらうようにしたいと思ってます(*´ω`*)

あたん

結婚指輪ではないですが
以前にペアリングを職場で付けてて
雑巾とか洗う際に気になったので
外してたりとかしてたら、気づいたら無くしました~(´・ω・`)

なのでもう結婚指輪はネックレスとして首に掛けてます( ˆ࿀ˆ )!
しかも旦那とお出かけの時しかつけません!

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

指輪💍をネックレスにつけるのも素敵ですね❤仕事上、指輪駄目だったりする所もあるから、ネックレスにするのもいいですね‼いい事聞きました(●´ϖ`●)ありがとうございます☺️

• 5月29日

私は絶対ではないですが、家にいる間は外していることが多いです😅
最初は傷がつくのが嫌で外してましたが、少し前にずっとつけたままにしていたら、指に指輪の擦れたあとみたいなのがついてしまったので、今はサイズ変えるか様子見で外してます。

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

結婚指輪って、大切な物だから少しの傷がついただけで…💦
    数年に一回お店に傷直しをしてもらいに行くつもりでいます😅😣

• 5月29日
yu

仕事の日しか付けてなかったですね!無くすのも嫌なので…休日とかでも、結婚式のお呼ばれだったりの日だけ付けてました!

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

逆に、毎日外してつけてをしていたらいつか無くすよ❓と旦那に言われました💦確かにその可能性もありますもんね…😣

• 5月29日
うめぼし

結婚してからずっとつけっぱなしです。
付けてる事さえ忘れてしまっているので、外すとそのまま付け忘れてしまいます。
面倒臭がりやなのではめたり外したりは出来ません 😅

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

あたしも面倒くさがりやな性格で最初だけだと思うんです…😅💦
    日にちが経てば傷の事なんて気にしなくなるんでしょうね💦

• 5月29日

飲食で働いてて外すくせがあるので
外出するときにしか着けてないです(^^;

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

仕事上、指輪が駄目な所もありますもんね💦あたしは長年工場ばかりで指輪は駄目ではなかったんですが傷などが気になるから外していました💦今は働いていないのですが、この先仕事しだしたら指輪は外すつもりです😣

• 5月29日
あえり

私も最初は付けたまま洗い物とかして大丈夫かなとか思ってましたが、旦那に言ったら大丈夫だよって言ってたのでもうずっと付けてます☺️
最初は神経質になりますよね😵

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

優しい旦那さんですね😊✨
    外したりつけたりを毎日してたらいつか無くすよ❓と旦那に言われました💦最初だから気にしてしょうがなくて…傷直しを数年に一回しようと思って毎日指輪ハメていようか考えています😅

• 5月29日
  • あえり

あえり

ありがとうございます☺️
    確かにそうですね(笑)
    なくさないように毎日つけてましょう😆💓

• 5月29日
  • ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

はい❤考えが少し変わりました(๑´ڡ`๑)お返事ありがとうございました‼

• 5月29日
ゆの

最初は気にしてました!
食器洗う時、お風呂、掃除、髪の毛にワックス付ける時、等は外してました🙄
が、そういえば今はどんな時も外してません🤣
指輪つけたままトイレ掃除もしちゃってます🤣🤣
いつの間にか、いつもつけたままだったので今この質問見てハッと気づきました(笑)

ちゃあちゃん

お風呂と茶碗洗う時だけ外しているんですが💦それでも細かな傷はついています…😣つけたり外したりを毎日、だんだんしんどくなってる自分がいます😥日にちが経てば気にする事もなくなってきますかね😅笑💦

(*´꒳`*)

私も最初は外してました😂
でも、今は何するのも付けたままです☺️
いちいち付けたり外したりめんどくさいので😅

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

最初は皆さんも気にして外したりしてるんですね💦自分だけかな❓なんて思っていたから…😣😥
    指輪つけて一週間、だんだん面倒くさくなっています💦いつか無くしそうです😣

• 5月29日

妊娠後期からつけていないです☺️
病院から浮腫んだりして取れなくなることがあるから、ハズシトイテくださいと言われてからずっと😅
元々、アクセサリーをするタイプではないのでつけているときも違和感がありました💦
あと、やっぱり日常使ってると傷が気になって外してます😣
気が向いたらお出掛けのときにはつけてます🙌

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

自分も妊娠の時、言われました💦その時は結婚指輪はまだなく、母の指輪をつけていましたが外してました💦妊娠後期は手や足、凄く浮腫んでました😣
    気にしていても傷はつきますもんね…

• 5月29日