※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(✿´ ꒳ ` )ゆき
妊娠・出産

年子で出産された方で、1人目と2人目の陣痛から出産までの時間を教えてくださいm(。>__<。)m

年子で出産された方で、1人目と2人目の陣痛から出産までの時間を教えてくださいm(。>__<。)m

コメント

ゆきと

1人目が3時間で2人目が1時間半くらいでした(^^)

• (✿´ ꒳ ` )ゆき

(✿´ ꒳ ` )ゆき

初産からスピード出産だったのですね!
    スゴい!!!
    因みに、出産された週数は違いましたか???

• 5月29日
  • ゆきと

ゆきと

2人とも切迫早産で1人目はギリギリ生産期まで持たせて促進剤使ってのスピード出産で分娩台乗って5分でした。
    2人目は早産になってしまい生産期前でした。移動中だったので自分で取り上げましたが分娩時間のカウントは胎盤処置するまでなので実際生まれるまでは1時間あるかないかでした(^^)
    なので2人目の分娩台は生まれた後の処置のみ利用…笑笑

スピード出産だったからか2回とも産後体力有り余ってて持て余していました(^◇^;)

• 5月29日
  • こーま

こーま

横からすみません❗️
    気になってしまって❗️💦
    2人めさんは、ご自分で取り上げたんですか⁉️
    凄すぎて😳私なら痛みと焦りでパニックになりそうです😂
    どんな状況で、どうやって取り上げて、その後病院到着までどうしてたのか...良かったらお聞きしたいです👀✨

• 5月29日
  • ゆきと

ゆきと

確か39週行かない位だったかな?
    早朝に破水したのを尿漏れだと信じてて…笑
    病院電話した際に救急か問い合わせか聞かれたので破水か聞きたいからと問い合わせと答えたら30分後受付始まってからかけ直すよう言われました(^^)
    その間に尿漏れではなく破水して陣痛だと確信し救急で掛け直しすぐ来院するように言われ
    何故か旦那と普通のタクシーにするかマタニティタクシーにするか救急車にするかで議論し普通のタクシーに乗りました。
    理由は私が出産は陣痛きてからも時間がかかるから緊急じゃないのに迷惑かけたらダメ!と怒ったからです(^◇^;)
    タクシーで15分位の距離なんですが
    5分で骨盤通る感覚がしたので腰を浮かし下着を少し下ろして普通に取り上げながらへその緒が絡まないようにして縦抱きに持ち替え料金メーターの所の時計で出生時間確認しました(^^)
    ちょうど消防署前だったので
    運転手さんが走って呼びに行ってくれたので
    へその緒がついたまま抱っこして救急車に乗り換えて病院到着。
    救急搬送口でへその緒を切って私は産科の分娩台へ移動、胎盤処置、子供は早産なのでNICUのある病院に旦那と上の子が付き添って移送しました(^^)

取り上げる最中我ながらよく冷静だなと感心しましたし
    旦那は出生を直視して恐怖と母の強さに打ちひしがれていましたよ。笑

• 5月29日

(✿´ ꒳ ` )ゆき

正期産は37週からなので、38週くらいまでは持ちこたえたのですねヾ(・ω・`;)ノ

お自身で取り上げるなんて、凄いです!!!

私も1人目が切迫早産で入院し、39週0日に出産しました💦
    2人目はそれより早まるのか……
    陣痛の時間も極端に早まるのか……
    骨盤も前回よりギシギシと痛くて、最悪車の中でなんて事も考えてます(´ヮ`;)

今日で38週になったので、とても不安で夜は寝れなくなってしまって(;^ω^)

でも、母は強いですね!!!
    私も頑張ります!!!

• 5月29日
  • ゆきと

ゆきと

今日予防接種行ってきたので久しぶりに母子手帳開いたら週数全然違いました。
    ごめんなさい_:(´ཀ`」 ∠):

1人目計画出産した際は
    37週と6日で3時間の分娩
    2人目が34週と1日で1時間30分の分娩でした(^^)

全然持ちこたえてなかったですね。笑
    早く生まれ多分小さいから痛みも我慢できる程度で自分でできたんだろうなーと思ってますが
    病院以外の出産は出生届出すのがすっごく大変なのでおすすめしません(^◇^;)

でももしもの為に時計は肌身離さないように!笑笑

38週まで持ちこたえられたなら極端に早まったりしないので大丈夫ですよ(^^)

• 5月29日
さぁちゃん

1人目も2人目も、陣痛きてから1時間半で生まれました😄

• さぁちゃん

さぁちゃん

あ、年子ではないですが。。😅

• 5月29日

(✿´ ꒳ ` )ゆき

スゴいスピード出産でしたね( ̄▽ ̄;)
    因みに、1人目と2人目で、出産された週数は違いましたか???

• 5月29日
こーま

1歳4ヶ月差の年子です🐥🐣

1人め
破水,入院,陣痛開始→翌々日に生まれたので、24時間以上かかりました👶🏻

2人め
陣痛,入院(分娩室直行)→陣痛が一旦遠のいて、16時間後に生まれました👶🏻

(✿´ ꒳ ` )ゆき

やはり2人目は、少し早まるのですね(;^ω^)

陣痛が遠のく事もあるのですね。゚(゚´Д`゚)゚
    今からイメトレしておきます!!!

• 5月29日
  • こーま

こーま

2人めは子宮口の柔らかさが違うので、その分早まるみたいですよ👀🌟
    経産婦さんはさんは、予定日が早まるというより、(産道ができてるから)お産にかかる時間が早まりやすい、という意味らしいです🤔

私は2人め生産期入っても出産兆候は一切無く、『子宮口は柔らかいけどまだ下がってないし、開いてないね〜と』言われ続け、子宮口の開きも生産期からずっと3センチのまま変わらず、予定日当日の検診も予定日超過の検診(出産前日)でも『まだ生まれそうにないね❗️』と言われ、帰宅したその日の夜に陣痛開始、おしるし、朝には4分間隔、で病院→即分娩室でした!

分娩室入ってから一旦陣痛が遠のいて談笑する程で、また近まって来たかな?と思ってからはグングン進みました😵陣痛の波ごとに痛みが強まるのが分かるぐらいで、辛くなって来たかも...と思い始めたのが7センチでした。←1人めは5センチぐらいでもうピークかと思うくらい痛かったので、少しだけ楽に感じました😂✨

もうすぐですね❗️
    安産を祈ってます😊♪
    赤ちゃんと一緒に頑張って下さい😆💪🏻

• 5月29日
tete

1人目3時間
2人目1時間20分
2人目は陣痛より後陣痛の方が痛かったです

(✿´ ꒳ ` )ゆき

恐るべし、後陣痛。゚(゚´Д`゚)゚。
    やはり2人目は早いのですねヾ(・ω・`;)ノ

やっと痛い思いから逃れられると思いきや……後陣痛とは……。。。
    1人目の時に痛いの嫌だったら、早く出しちゃいな!って助産師さんに言われて産んだけど……1人目で産んだ後の方が断然大変だったのに…………。。。。

2人目はもっと辛いのですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    覚悟しておきます!

• 5月29日
カフェ

1人目39時間
2人目6時間でした☺

(✿´ ꒳ ` )ゆき

さ……39時間!!!
    それはそれは、大変な陣痛でしたね(TдT)

そして2人目は6時間!!!

やはり2人目は1人目よりも早く生まれるのですね!!!

• 5月29日